清水ミチコとナイツ ランジャタイ×ダイアン津田『お笑いの日』コラボネタを語る

清水ミチコとナイツ ランジャタイ×ダイアン津田『お笑いの日』コラボネタを語る ラジオビバリー昼ズ

清水ミチコさんとナイツのお二人が2022年10月13日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で『お笑いの日』でランジャタイとダイアン津田の『お笑いの日』コラボネタについて話していました。

(清水ミチコ)なんか『お笑いの日』もすごい面白かったし。やっぱりお笑い番組っていいなと思って見てた。

(塙宣之)本当ですね。面白いですよね。

(清水ミチコ)ランジャタイとかも面白かった。ゴイゴイスーと……「ゴイゴイー、スーススー♪」って。

(塙宣之)ランジャタイとダイアン津田さんのコラボみたいなやつ。

(清水ミチコ)そうそう。津田さんの上手な使い方っていうか(笑)。

(土屋伸之)「使い方」っていうんじゃない(笑)。

(塙宣之)ランジャタイと誰かを組み合わせたら、面白いんですね。

ランジャタイと誰かを組み合わせたら面白い

(清水ミチコ)面白い、面白い。ランジャタイってちょっとやっぱり突出してるよね。なんか変わってるっていうか。

(土屋伸之)異質な芸風ですし。

(塙宣之)でも意外に、すごく仲良くて。この前、水戸で営業だったんですけど。ちっちゃいプレハブみたいなところに食事会場が用意してあって。1回目と2回目があったんですけど、両方ともランジャタイが向き合ってメシを食っていて。

(清水ミチコ)仲いいなー(笑)。

(塙宣之)で、1回目の食事でキーマカレーが出たんですよ。それ、めっちゃ美味しかったんですよ。で、2回目はお蕎麦だったんですけど。1回目も2回目もランジャタイ、2人ともキーマカレーを食ってましたね。朝と夕方で同じ光景を見て。

(土屋伸之)美味しかったんだね(笑)。

(清水ミチコ)2人で……気が合うのかな?

(塙宣之)全く同じ時間に食っていて。

(清水ミチコ)ありえない!

(塙宣之)ありえないですよね。

(清水ミチコ)なんか冒険しようっていうのも、なさそうだね。でもね。

(塙宣之)どっちかがコピーロボットなんじゃないかと思いますよね。同じ動きしかできないんじゃないかな?って。同じタイミングでキーマカレーを食っているんですよ?

(土屋伸之)それにしてはキャラが違いすぎるけどね。2人、コピーロボットにしては(笑)。

(塙宣之)でも、面白かったですね。

(清水ミチコ)面白かった。なんか私も、もうお笑いの方は満杯まで行ったんじゃないかなと思ったけども、また塗り替えた感じだったよね。『キングオブコント』。

(塙宣之)たしかに。

(清水ミチコ)去年より面白かった。来年が怖いね。また塗り替えるのかね?

(塙宣之)本当にレベルがどんどん上がっているから。

(清水ミチコ)本当だよね。感心しちゃう。

(塙宣之)コントの方が、やっぱりあれなんですかね? なんでもいいっていう分、強いんですかね? 漫才よりもいろいろできる可能性ってあるじゃないですか。暗転って漫才はできないですよね?

(清水ミチコ)ああ、本当だね。

(土屋伸之)それはたぶんやっちゃいけないんでしょう?

(塙宣之)M-1の決勝でいきなりドゥーン!って……(笑)。

(土屋伸之)ニッポンの社長(笑)。

(塙宣之)もう大物議。「あれは漫才なのか?」って(笑)。

(清水ミチコ)あれこを「目を見開く」だよね(笑)。

(土屋伸之)目を見開くとはこのことだっていう顔(笑)。

(清水ミチコ)あれ、面白かったけどなー(笑)。

(土屋伸之)すごいですよね。あの顔。毎回、同じ顔をするらしいですからね。まったく角度とかも同じだったらしいですよ。

(清水ミチコ)私もあれ、やりてー!

(土屋伸之)あれ、やりたい?(笑)。

(清水ミチコ)やりたい。ちょうだい。先輩にちょうだい!(笑)。

(土屋伸之)「あの顔、先輩にちょうだい」って(笑)。

ニッポンの社長・ケツの顔をやりたい

(塙宣之)いきなりあれをやられたら、意味がわかんないですよ(笑)。

(清水ミチコ)当たり前だよ。いきなりはやらないわ(笑)。なんかやって……っていうのを作るわ(笑)。

(土屋伸之)いきなりあの顔(笑)。

(清水ミチコ)「なんで落ちたんだろう? ドゥーン!ってやったのに……」って(笑)。

<書き起こしおわり>

ナイツ塙『キングオブコント2022』ニッポンの社長・ケツの同じ顔連発を語る
ナイツ塙さんが2022年10月11日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で『キングオブコント2022』についてトーク。ニッポンの社長・ケツさんが同じ顔を連発していたことなどを話していました。
佐久間宣行とランジャタイ ダイアン津田との『お笑いの日』コラボコントを語る
ランジャタイのお二人が2022年10月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。『お笑いの日』で披露したダイアン津田さんとのコントコントについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました