佐久間宣行 Jリーグ・カシマスタジアムの「密輸」を語る

佐久間宣行 Jリーグ・カシマスタジアムの「密輸」を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年6月24日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』のイングリッシュジャーナル提供、サミュエル・L・ジャクソンに英語でカンペのコーナーに送られてきたJリーグ小ネタについて話していました。

(佐久間宣行)続きまして、神奈川県の方。「Yokohama FC supporters sing the “Unko Marinos” song only Yokohama derby.」。「横浜FCのサポーターは『横浜ダービー』と呼ばれる横浜Fマリノス戦に限り、『うんこマリノスの歌』というのを歌います」。フハハハハハハハハッ! なに、このJリーグ情報?(笑)。出た! 最高すぎるな、Jリーグ情報。めちゃくちゃ面白いんだけど(笑)。

なんなの、この『うんこマリノスの歌』って?(笑)。小学生同士の学校での小競り合いでも出てこないよ、こんな『うんこマリノスの歌』なんて(笑)。ああー、おもしれえな! Jリーグ、最高だな!

『うんこマリノスの歌』

続いて、茨城県の方。「Kashima Antlers home studium’s gourmet is very delicious. But away seats cannot buy. So they let Antlers fans bring it over the fence, called “Mitsuyu”.」。「鹿島アントラーズのホームスタジアム、カシマスタジアムはスタジアムグルメがとても美味しいです。しかし、アウェイ席は隔離されていて、アウェイサポーターは買うことが出来ません。なのでアントラーズサポーターに柵越しに持ってきてもらうのですが、その行為は『密輸』と呼ばれています」。フハハハハハハハハッ!

ああー、面白えな! なんなの、このJリーグのめちゃくちゃ面白い小ネタ? このコーナー、「Jリーグジャーナル」じゃないよね? 「サミュエル・Jリーグ・ジャクソン」じゃないよね? めちゃくちゃ面白いんだけど。なんでアウェイ席はスタジアムグルメ、買えないの? それを「密輸」って……「頼むよ、密輸してきてくれよ、もつ煮を!」って(笑)。カシマスタジアムのグルメってたぶんもつ煮だよね? 俺、昔ニュースで見たけれども。うわっ、これは面白えな! ああ、最高。

カシマスタジアムの「密輸」

ということで、今週でこのスポンサーコーナーは終了です。スポンサーコーナーとしては過去最長の3ヶ月、やりました。英語ももちろん覚えたんですが、なによりもJリーグ情報に詳しくなりました(笑)。FC東京サポーターがいろんなところに行ってスタジアムグルメを食い尽くすから「イナゴ」って呼ばれているとか(笑)。

佐久間宣行 FC東京サポーターの別名「イナゴ」を語る
佐久間宣行さんが2020年6月17日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』のイングリッシュジャーナル提供、サミュエル・L・ジャクソンに英語でカンペのコーナーに送られてきたJリーグ小ネタについて話していました。 (佐久間宣行...

いやー、そんなコーナーで素晴らしかったですね。次回からは通常の「カンペ」のコーナーに戻ります。たくさんのメール、ありがとうございました。

(中略)

(佐久間宣行)続きまして……「佐久間さん、カシマスタジアムの密輸、画像検索してみました。思った通りの密輸具合です。どうしてこんなことをするのでしょうか?」。えっ、写真あるの? フハハハハハハハハッ! いや、マジでフェンスの下からスタジアムグルメを差し入れしている! これ、もう韓国のドラマで見る脱北とかさ、あとはベルリンの壁的なやつじゃん。面白えな、この画像!(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました