ハライチ岩井 バナナマン日村のクイズ賞金100万円をチャラにした話

ハライチ岩井 バナナマン日村のクイズ賞金100万円をチャラにした話 ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2022年7月7日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で前週にゲスト出演した『バナナムーンGOLD』を振り返り。ずっと揉めていた日村さんとの日村クイズ賞金100万円について、チャラにしたことを話していました。

(澤部佑)岩井さんは先週、『バナナムーンGOLD』に行ってましたね。

(岩井勇気)そうなんですよね。バナナマンさんのラジオに。先週の金曜日の夜12時ぐらいですかね? 家を出て。スパッツを履いてウォーキングしましたら、だいたい1時間15分ぐらいでTBSに着きましてね。

(澤部佑)1時間15分、かかっているんですね。

(岩井勇気)かかりましたね。いい運動になりました。素晴らしい。本当にスパッツっていうのは。

(澤部佑)すごい考え方が変わってるじゃん? 先週と。

(岩井勇気)いやー、素晴らしいね。通気性もすごいですしね。

(澤部佑)すごい飲み込まれてるじゃん。スパッツに。

(岩井勇気)まあ、そうなんですよね。でも、まあ100万はいただこうと思ったんですけれどもね。

(澤部佑)そうでしょう? その感じだったもんね。

(岩井勇気)そうなんですよね。でも、いろいろ言ってたんですけど。そしたらその代案みたいなのをね、日村さんがいろいろ出してくれてて。その中でまあ最後にね、日村さんが俺のための歌を作ってきてくれたという。それを聞いてみたら、これがいい歌でね(笑)。日村さんが俺のために歌、作ってきてくれたらもう、チャラにするしかないでしょう?

(澤部佑)そういう結局、気持ちで動く男なんだね(笑)。

(岩井勇気)気持ちだよ。結局。

日村さんが自分のために歌を作ってくれた

(澤部佑)「100万! 100万!」ってすごい怒っていたけども。気持ちなんだね。結局。

(岩井勇気)スパッツを2個、送りつけるだけなんて気持ち、ないじゃん?

(澤部佑)まあ手紙とかも添えてあったけど。それじゃ足りないと。

(岩井勇気)たりない。うん。歌、すごかったから。やっぱりね。

(澤部佑)歌なんだ。結局。だから「和解」っていうことですよね? そこで、もう。

(岩井勇気)いや、もう本当にこれはすごい。俺、本当にスパッツもいただきましたし。あと、、やきまるっていうカセットコンロみたいなのもくれることになったんですよ。話の流れで。で、あと「ソーセージも送る」って言ってくれましたし。

(澤部佑)いいの? 100万ですよ?

(岩井勇気)100万……(笑)。だから100万の代わりに歌になったんです。それにプラスして、いろいろくれましたんで。

(澤部佑)そうか。もう歌の時点で100万はクリアなんだ。岩井の中で。

(岩井勇気)すごかったですよ。でも、代案をいろいろ出してくれているその途中で……途中まで、本当にこのやきまるっていうのカセットコンロを岩井にあげる。それと、100万の代わりにそのコンロのガス。それから香燻っていうソーセージ。これを1ヶ月ごとに1回、岩井に送るのを一生やり続けるっていう(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ!

ソーセージとガスを毎月1回、死ぬまで送る案

(澤部佑)すごいことですけどね(笑)。

(岩井勇気)「どちらかが死ぬまで、1ヶ月に1回、送り続ける」っていうことをやろうとしてくれてたんで。「それはちょっと、いいです」って(笑)。

(澤部佑)ああ、それは断り?

(岩井勇気)いかれた案にはならなかったんで。よかったです。

(澤部佑)なるほど。とりあえずね、無事和解ということで。

(岩井勇気)ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 バナナマン日村クイズで賞金100万円GETを語る
ハライチ岩井さんが2022年6月9日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で設楽さんの体調不良により急遽出演した『バナナマンのバナナムーンGOLD』を振り返り。寝起きで出演した模様や日村さんが出したクイズに正解して賞金100万円の権利をGETしたことなどを話していました。
ハライチ岩井 バナナマン日村への債権100万円取り立て計画
ハライチ岩井さんが2022年6月16日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でバナナマン日村さんのクイズで正解した際の賞金100万円の取り立てについてトーク。支払いを逃れようとする日村さんに対してどのように取り立てていくべきか、考えていました。
ハライチ岩井 バナナマン日村から届いた100万円クイズ賞品を拒否する
ハライチ岩井さんが2022年6月23日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でバナナマン日村さんから届いた日村100万円クイズの賞品についてトーク。中身を確認した上で受け取りを拒否していました。
ハライチ岩井 バナナマン日村クイズ賞金100万円の一方的幕引きを語る
ハライチ岩井さんが2022年6月30日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で『バナナムーンGOLD』に出演した際に日村さんが出したクイズに正解した賞金100万円がまだ支払われない件についてトーク。前週、一方的に送られてきた賞品・スパッツで幕を引こうとするバナナマンについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました