ハライチ岩井 バナナマン日村への債権100万円取り立て計画

ハライチ岩井 バナナマン日村クイズで賞金100万円GETを語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2022年6月16日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でバナナマン日村さんのクイズで正解した際の賞金100万円についてトーク。支払いを逃れようとする日村さんに対してどのように取り立てていくべきか、考えていました。

(澤部佑)メール、来てますよ。「先週の『バナナムーンGOLD』で岩井さんの賞金100万円について日村さんが『悪かったけど、アハハで終わればもういいじゃない? 何にもあげないよ。ポルシェなんか絶対あげない』など、賞金を踏み倒そうとする発言を繰り返していました。設楽さんは『クイズは日村さんから始めたんだから、払ってあげなさいよ』と言ってましたが日村さんの意思は固く。これは取り立てが大変になりそうですね」っていう。

もう1個。「先週の『バナナムーン』で100万円クイズの話題になり、さらに岩井さんに出したクイズをラジオを聞いていなかった設楽さんにも出して、設楽さんが見事正解したので日村さんの負債は200万円になりました。岩井さん、設楽さんと一緒に日村さんに100万円を取り立てて、日村さんに逃げられないようにした方がいいですよ」っていう。

(岩井勇気)これ、どうなってるか聞きましたよ。うん。もうなんか、ちょっとね。もう会わないようにしてバックレようとしてましたよ。

(澤部佑)なんか言ってたね。

(岩井勇気)これはちょっと、ひどいね。

(澤部佑)「もう岩井と会わなきゃいいんでしょ?」って(笑)。

(岩井勇気)「岩井と会わないようにするしかない」って言ってましたよ。まあ、でも来週ぐらいに会いますもんね?

(澤部佑)来週ぐらい、会うね。うん(笑)。

(岩井勇気)もう無理よ。

(澤部佑)収録で会うしな。

収録で会うので逃れられない

(岩井勇気)いや、ちょっともうこれはね、絶対に逃しませんから。

(澤部佑)どうするの? どう、取り立てるの?

(岩井勇気)もう100万はとりあえずやっぱり取り立てたいよね。

(澤部佑)もう現金で?

(岩井勇気)まあ現金だね。

(澤部佑)物じゃない?

(岩井勇気)現ナマ。

(澤部佑)そうすると、難しいよね。取り立てって、やっぱりね。

(岩井勇気)だからその、回収できない場合はもう差し押さえっていうことになっちゃうね。やっぱりね。まあ、ポルシェですとか、ロレックスですとか。

(澤部佑)時計もあるよね。たしかにね。

(岩井勇気)ねえ。それ相応のものをやっぱりもらわないとさ。

(澤部佑)さっき、あれだもんね。爆笑の田中さんにさ、さっき会ってね。「なに、その100万?」みたいな。今のメールを見て。「なに? 100万って」みたいな。

(岩井勇気)で、「じゃあ同じクイズを田中さんにも出します」って言って出したんだよね。そしたら田中さん、全然わかんなくて。「俺はこれを2答目が当ててますから」って言ったら「そりゃすごいね。絶対100万だ。俺だったら300万、あげるね」って(笑)。

(澤部佑)言ってたね(笑)。「俺だったら300万、あげるね」。

(岩井勇気)うん。まあ、差し押さえっすね。じゃあ、あれもらおうかな? ロレックスとかポルシェ、もらえないんだったら、子供の頃の貴乃花のモノマネをもらおうかな?(笑)。

(澤部佑)あれは大金を生み出してきたからね! あれは。

(岩井勇気)あれ、もらっちゃおうかな?

日村さんのギャグを差し押さえ

(澤部佑)あれを? 今さらお前がもらって、使いこなせないだろう?(笑)。

(岩井勇気)でも、もう日村さんが使っちゃいけないんだよ? 俺しか使えないの。

(澤部佑)お前しか使っちゃいけないの?

(岩井勇気)みんな、もう俺でしか見れないんだよ?

(澤部佑)全然似てないんだろう?(笑)。

(岩井勇気)「あのでー、おどうざんがでー……」って(笑)。

(澤部佑)面白くないよ(笑)。

(岩井勇気)ダメだよ、もう(笑)。差し押さえたら、俺でしか見れなくなるんだから(笑)。

(澤部佑)それもなかなか難しいね(笑)。

(岩井勇気)あとはもう、ねえ。『Get Wild』を弾くやつね(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! ピアノとかキーボードで『Get Wild』を弾く芸ね。あれ、日村さんの素晴らしい芸だからね。

(岩井勇気)そう。あれ、俺でしか見れなくなるよ?(笑)。俺、もうピアノやっていたから、なめらかな『Get Wild』よ?

(澤部佑)『Get Wild』、別に日村さんのものでもないから(笑)。

(岩井勇気)えっ、そうなの?

(澤部佑)TMだから(笑)。

(岩井勇気)ああ、日村さんが作曲したやつじゃないんだ。

(澤部佑)だからなにか、取り立て方の案があれば送ってください。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 バナナマン日村クイズで賞金100万円GETを語る
ハライチ岩井さんが2022年6月9日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で設楽さんの体調不良により急遽出演した『バナナマンのバナナムーンGOLD』を振り返り。寝起きで出演した模様や日村さんが出したクイズに正解して賞金100万円の権利をGETしたことなどを話していました。
タイトルとURLをコピーしました