ハライチ岩井 うまい棒12円に値上げの影響を語る

ハライチ岩井 うまい棒12円に値上げの影響を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2022年1月27日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でうまい棒が12円に値上げというニュースを紹介。その影響について話していました。

(澤部佑)さあ、そんな中でこんなニュースがありました。これは世の中に衝撃が走りましたね。うまい棒、値上げ。1本10円だったうまい棒が4月から12円に引き上げ。原料価格と輸送費が上がり、79年の発売から初の値上げという。まあ、これに関するメールがすごい来ていたんですよ。我々の番組はコラボしていましたからね。

(岩井勇気)そういうことですよね。

(澤部佑)なかなか衝撃でしたよね。

(岩井勇気)これはちょっとね、大変な事態になりましたね。これはでもさ、うまい棒川柳の時に何千本も配っていただろう?

(澤部佑)リスナーにこの番組だけで1800本ぐらいプレゼントしてましたね。

(岩井勇気)で、本チャンのやおきんさんの方の川柳でも何千本も配ってただろう? あれが調子に乗りすぎたんだろうな、たぶん(笑)。足りなくなっちゃったんだろうな。

(澤部佑)在庫がすごいなくなっちゃって?

(岩井勇気)大盤振る舞いしすぎちゃったんだよ。

(澤部佑)「ヤバい、ヤバい……上げるぞ!」って?(笑)。

うまい棒川柳で大盤振る舞いしすぎた?

(岩井勇気)だからもう、値上げをしないとな。来年のうまい棒川柳の大賞とかは10本ぐらいになっているんじゃない?(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! めちゃくちゃ減っちゃっているじゃん!

(岩井勇気)でもこの10円だったっていうところで、あのCRうまい棒。パチンコうまい棒ね。あれもなんか、10円をコイントスするみたいなリーチとかもあるんだよね。あれもさ、だから12円にしないとね。1円もバラバラ出さないとね。

(澤部佑)1円玉も。それで、落としちゃって?

(岩井勇気)うん(笑)。あと、うまみちゃんの歌。「愛と勇気と10円が♪」って。あれもね、「愛と勇気と12円が♪」になっちゃうね。

「愛と勇気と10円が♪」→「愛と勇気と12円が♪」

(澤部佑)ああ、そうか。じゃあ、どうするんだろうな?

(岩井勇気)それも全部、変えるんだろうな。

(澤部佑)そうか。そこはご愛嬌で行けない?

(岩井勇気)行けない。もう、変わってなかったらこっちも許さないから(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! 厳しいよ(笑)。一番の味方でいてくれよ。

(岩井勇気)これまでが安すぎたからね。

(澤部佑)本当にそうだよね。

(岩井勇気)これをまた、10円で続けようとしたら細いうまい棒になっちゃうからね。あのぐらいの太さであってほしいよ。

(澤部佑)たしかに。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 パチンコうまい棒を打った話
ハライチ岩井さんが2021年10月21日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で以前から何度か番組内で話題になっていたパチンコうまい棒を打った話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました