ハライチ岩井 バナナマン日村から届いた100万円クイズ賞品を拒否する

ハライチ岩井 バナナマン日村クイズで賞金100万円GETを語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2022年6月23日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でバナナマン日村さんから届いた日村100万円クイズの賞品についてトーク。中身を確認した上で受け取りを拒否していました。

(澤部佑)ここ数週、バナナマンの日村さんが「クイズに正解したら100万あげる」っていう約束をしたように守らないっていうので。

(岩井勇気)俺が当てたのにね。

(澤部佑)当てたのに。で、岩井がもう100万、取り立てるみたいなね。それでどうするか、みたいなことを言っていますけども。リスナーからもその取り立て案が届いてます。「こうした方がいいんじゃないですか?」っていうね。東京都の方。「普通に『100万円、ください』と言っても日村さんは絶対にくれないので、事前に何か品物を買って、請求書だけ『バナナムーン』に送りつければいいと思います。試しにこのラジオの新しい名刺とステッカーなどのノベルティーを作って、請求書を送ってみたらどうですか?」。

(岩井勇気)怖いすぎるよ。それ、怖すぎるって。

(澤部佑)これはさすがに先輩にはちょっとできない?

(岩井勇気)そういうことじゃなくて。100万、くれなかったら俺が100万を失うじゃん?

(澤部佑)ああ、無理だったら? でも請求書を送りつけちゃえば、行けるんじゃないの?

(岩井勇気)でも誰かが嫌な思い、するんじゃない?

(澤部佑)そしたらたぶん、向こうがこっちを追いかけてくるよ。変わるよ、たぶん。こっちが今は追いかけているけど。請求書を送りつければ、「おい、岩井!」って。向こうが追いかけてくるから。

(岩井勇気)なんか爆弾みたいだな。

(澤部佑)これも違うかな? 愛知県の方。「日村さんといえばインプラントですが、インプラントは1本30万円近いです。よって前歯を上2本、下1本没収すればだいたい100万円回収できます」。

(岩井勇気)いや、それを100万では売れないじゃん? 100万で買ったものだとしても。100万の損害を与えたいわけじゃないのよ。

(澤部佑)そうね。手元に100万、ほしいわけね。

(岩井勇気)俺が100万をもらうっていうことをしたいのよ。

とにかく100万円をもらいたい

(澤部佑)難しいね。ただそんな中ですね、実はこちらに日村さんから岩井に「これを渡してくれ」っていう物が届いてまして。

(岩井勇気)えっ、マジ?

(澤部佑)マネージャーさん経由でいただいたんですけども。これ、何だろう?

(岩井勇気)マジ? うわっ、えっ? 100万?

(澤部佑)いや、わかんない。

(岩井勇気)ちょっと、何これ?

(澤部佑)なんか紙袋に入ってる……まあまあの。何だ、これ?

(岩井勇気)これ、なんだ?

(澤部佑)岩井さん、手紙も入ってるんで。ちょっと僕が読みましょうか。日村さんから手紙もね。「ハライチ岩井様へ」という。「バナナマン日村勇気」って書いてありますね。パンダのシールで止めてありますけども(笑)。手紙が入ってますんで。

(岩井勇気)これ、直筆?

(澤部佑)そうだと思います。代読させていただきます。4枚にわたって直筆のお手紙、いただいております。

(岩井勇気)長っ!

(澤部佑)「岩井勇気様。ラジオ、お疲れ様です。先日は僕たち『バナナマンGOLD』のピンチを救ってくれて本当にありがとうございました。岩井が来てくれたことで、いつもにも増して楽しい放送を届けることができました。本当に本当に助かりました。ありがとうございました。さて、そこで話題に上がった日村の100万円クイズの件なんですが、いろいろ岩井の中でも思うところがあるとは思いますが、今回は一緒に送りましたスパッツ2種類。これを岩井にクイズの賞品として差し上げたいと思います」。

(岩井勇気)いやいや……はあ?

(澤部佑)「私、日村はウォーキングが趣味で、スパッツをよく履くので、ぜひ岩井にも履いてほしいなと思います。インラインスケートの練習などに使ってくれたら嬉しいです。なお、今回の100万円クイズの件に関しては、このスパッツを贈呈したことで、全て終了とさせていただきたいと思います。岩井が何をしようが、『ハライチのターン』で何かやったとしても、こちらとしてはこのスパッツをあげたということで終わりです。これ以上はこの件においては一切、関わらないつもりですので、よろしくお願いします。最後になりましたがラジオ、本当にありがとうございました。暑い日が続きますので、体には十分気をつけてください。バナナマン日村より」。スパッツです。

(岩井勇気)ダメですよ。100万、もらいますんで。

(澤部佑)「これで今回の件は、なかったことに」っていうことでいいですか?

(岩井勇気)ならないです。100万は取り立てますんで。私は100万円、もらいますんで。

(澤部佑)これでもうもう終わりなんですよ。終わり。

(岩井勇気)終わりじゃないですよ。いや、これ100万円を……だって先輩がね、「これを当てたら100万あげるよ」と言ったクイズに正解して。100万もらえる権利を得たわけですよ。これを「スパッツやるから100万はなし」って、おかしいだろ? どう考えたって。これはもう本当に許せない。もう、許せません。

(澤部佑)いやいや、これでおしまいって……。

直接『バナナムーン』に乗り込む

(岩井勇気)俺はもう『バナナムーン』に乗り込む! 『バナナムーン』に今週、乗り込みます! あ、今週は無理だ。今週は『バナナムーン』の時間に『われめDEポン』に出ているから(笑)。

(澤部佑)今週は無理か。そうか。

(岩井勇気)来週、乗り込むわ! はい、もう来週、行きまーす。

(澤部佑)無理だよ、もう……。

(岩井勇気)よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 バナナマン日村クイズで賞金100万円GETを語る
ハライチ岩井さんが2022年6月9日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で設楽さんの体調不良により急遽出演した『バナナマンのバナナムーンGOLD』を振り返り。寝起きで出演した模様や日村さんが出したクイズに正解して賞金100万円の権利をGETしたことなどを話していました。
ハライチ岩井 バナナマン日村への債権100万円取り立て計画
ハライチ岩井さんが2022年6月16日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でバナナマン日村さんのクイズで正解した際の賞金100万円の取り立てについてトーク。支払いを逃れようとする日村さんに対してどのように取り立てていくべきか、考えていました。
タイトルとURLをコピーしました