ハライチ岩井 バナナマン日村クイズ賞金100万円の一方的幕引きを語る

ハライチ岩井 バナナマン日村クイズで賞金100万円GETを語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2022年6月30日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で『バナナムーンGOLD』に出演した際に日村さんが出したクイズに正解した賞金100万円がまだ支払われない件についてトーク。前週、一方的に送られてきた賞品・スパッツで幕を引こうとするバナナマンについて話していました。

(澤部佑)そして、これ。日村さんの100万円問題についてですけども。先週の『バナナムーンGOLD』でこの件について。「スパッツを受け取ったんだから『100万円くれ』はもう無し。スパッツを履いて散歩の魅力を知ってほしい。スパッツで100万円稼げる方法を考える方が建設的じゃないか?」という意見がバナナマンさんから。メッセージというかね。出ています。

(岩井勇気)いや、そのさ……すごくない? これはもう。

(澤部佑)なんですか?

(岩井勇気)そのさ、たとえば番組に出て、100万円の賞金が当たったとしてスパッツが事務所に送られてきてさ。それでOKっていうことになるんだよ?

(澤部佑)「事務所で受け取りましたよね?」って(笑)。

詐欺のやり口

(岩井勇気)これ、詐欺のやり口だよ? めちゃくちゃなことを言っているよ? 俺、先週『バナナムーンGOLD』、聞かせてもらいましたけども。やっぱり淡々とごもっともな感じで言っていたけど、めちゃくちゃなことを言っているよ?

(澤部佑)もうだって設楽さんもそっち側だったよね。感じが。

(岩井勇気)なんで設楽さんが向こうにつくのかもわからないし(笑)。

(澤部佑)完全にね。でも、殴り込みもさせないし……みたいなね。

(岩井勇気)すごくない?

(澤部佑)今日、バナナマンさんと一緒だったからね。『バナナサンド』でさっき、一緒でね。なんか、どうなるんですか?

(岩井勇気)日村さんに会った時にも「なんでスパッツじゃダメなんだよ?」って(笑)。

(澤部佑)なに、その言い方?(笑)。じゃあこれはちょっと難しいけども、スパッツでなんとかしないとって……。

(岩井勇気)ちょっとじゃあ、歩くわ。じゃあ、ちょっと歩いてみる。金曜の夜、歩いてみるわ。

(澤部佑)怖いなー。ドキドキするけども。スパッツを履いて、家からウロウロ? 金曜の夜に?

金曜日の夜、ウォーキングしてみる

(岩井勇気)ウォーキングね。ウォーキング。ちょっと長めにウォーキングしてみるわ。

(澤部佑)してみる? まあまあ、頑張ってください。

(岩井勇気)うん(笑)。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 バナナマン日村クイズで賞金100万円GETを語る
ハライチ岩井さんが2022年6月9日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で設楽さんの体調不良により急遽出演した『バナナマンのバナナムーンGOLD』を振り返り。寝起きで出演した模様や日村さんが出したクイズに正解して賞金100万円の権利をGETしたことなどを話していました。
ハライチ岩井 バナナマン日村への債権100万円取り立て計画
ハライチ岩井さんが2022年6月16日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でバナナマン日村さんのクイズで正解した際の賞金100万円の取り立てについてトーク。支払いを逃れようとする日村さんに対してどのように取り立てていくべきか、考えていました。
ハライチ岩井 バナナマン日村から届いた100万円クイズ賞品を拒否する
ハライチ岩井さんが2022年6月23日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でバナナマン日村さんから届いた日村100万円クイズの賞品についてトーク。中身を確認した上で受け取りを拒否していました。
タイトルとURLをコピーしました