スポンサーリンク

ハライチ けろけろけろっぴと第34回サンリオキャラクター大賞を語る

ハライチ けろけろけろっぴと第34回サンリオキャラクター大賞を語る ハライチのターン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハライチのお二人がTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で第34回サンリオキャラクター大賞の結果についてトーク。岩井さんが推しているけろけろけろっぴの順位などについて話していました。

(岩井勇気)ここ最近ですね、サンリオで不遇な扱いを受けているけろけろけろっぴの再ブレイク方法を考えているじゃないですか。

(澤部佑)「不遇な扱い」っていうか……まあ、そうね。

(岩井勇気)とんでもない情報がたくさんのリスナーから今週、送られてきています。

(澤部佑)はい。なんだ?

(岩井勇気)ちょっとね、代表してこちらを読ませていただきますけども。「サンリオでは毎年、サンリオキャラクター大賞というキャラクターの総選挙が行われています。1986年から始まったこのイベントは今年で34回目。6月4日に結果発表が行われていました。昨年、連覇を果たしたシナモロールやポムポムプリンなど人気キャラの追い上げから逃げ切り、今年を制したのはハローキティ! そして我らのけろけろけろっぴはなんと11位でした。直近だとけろっぴは去年は11位。一昨年は12位。10位圏内すら逃し続けています」。

(澤部佑)いやー、苦しい戦いが続いているな!

(岩井勇気)「……そんなけろっぴですが1990年のサンリオキャラクター大賞ではなんと1位だったんです。岩井さんの力でなんとかけろけろけろっぴを再ブレイクさせてください。お願いします」という。そうか。そうなんですって! だから、収録日の今日、6月4日に発表ということで。いやー、けろっぴは11位か!

スポンサーリンク

11位:けろけろけろっぴ

(澤部佑)いやー、これはもう私ね、結果発表されたすぐぐらいにもう奥さんからLINEで「結果発表!」って送られてきまして。いま、澤部家が空前のサンリオブームだからね。

(岩井勇気)いやー、俺も母親から送られてきましたよ。「けろっぴ、11位だって」って。それで「妹の推しのタキシードサムに負けてるじゃん」って。

(澤部佑)「タキシードサム」?

(岩井勇気)ペンギンみたいなキャラクターのね(笑)。

(澤部佑)ああ、10位ね。タキシードサム。

(岩井勇気)「10位のタキシードサムに負けてやんの」みたいなLINEが来て。「ふっざけんなよ!」って。

(澤部佑)フフフ、うちの奥さんから香港のランキングも送られてきて。「香港のランキング、こちら!」って送られてきて。香港でも投票をしているんだろうね。「1位:あひるのペックル」みたいな。

(岩井勇気)ええっ? 知らないぞ!

(澤部佑)「香港のランキング、こちら! 1位:あひるのペックル」って奥さんからまた。「香港のセンス!」って(笑)。

スポンサーリンク

香港の1位:あひるのペックル

(岩井勇気)あひるのペックルは確実に枕(営業)してるわ、これは……(笑)。

(澤部佑)いやいや、香港で人気なんじゃないの?

(岩井勇気)これは枕をしているよ。あひるのペックルは。香港のいちばん上の人に。

(澤部佑)とんでもないフィクサーに?(笑)。そうなんですって。

(岩井勇気)で、いまランキングがありますけども。

(澤部佑)だって、みんなのたあ坊は31位とか。

(岩井勇気)うわっ! たあ坊……かわいそう。「みんなのたあ坊」じゃねえじゃねえかよ!(笑)。

(澤部佑)辛いね、これはね。

(岩井勇気)「少数のたあ坊」じゃねえかよ(笑)。

(澤部佑)そう。ここにきて名前がきいてくるとはね(笑)。

(岩井勇気)8位、ヨシキティだからね。

(澤部佑)XのYOSHIKIさんとコラボした。

(岩井勇気)ヨシキティに負けてるのかよ。これはもう、入れたい! けろけろけろっぴを10位圏内に。ちょっと来年は絶対に俺、けろけろけろっぴを10位以内に入れるわ。

(澤部佑)なんとかできる? ちょっと、そうね。

(岩井勇気)いわけろけろっぴ、出すわ。そしたら。ヨシキティみたいな(笑)。

(澤部佑)いや、向こうはYOSHIKIだからさ。

(岩井勇気)岩井よ?

(澤部佑)いやいやいや……(笑)。

(岩井勇気)岩井よ? いわキティも出すし(笑)。いわけろけろっぴも出すし(笑)。

(澤部佑)いわキティを出したら、いわキティが勝っちゃうじゃん!

(岩井勇気)あひるのいわックルも出すから(笑)。

(澤部佑)フフフ、香港で1位を取る可能性はあるけどね。

(岩井勇気)ガンガン枕させてやるから(笑)。まあでもね、サンリオキャラクター大賞のことを早く知っていれば、我々の力でちょっとけろっぴを。イナズマイレブンの五条勝みたいに1位にできていたんですけども。

スポンサーリンク

イナズマイレブンの五条勝

(澤部佑)いや、ダメなんだよ。そんなネットでみんなで口裏を合わせて変なキャラクターを1位にっていうのは。よくないから。

(岩井勇気)メールにも書いてありましたけど、来年も人気投票やるはずなんで。そこでけろっぴに1位を取らせようと……でも、10位以内には入れたい。ということで、その方法を考えるコーナーを立ち上げます!

(澤部佑)ええっ? いろいろとやってんだよ。けろっぴも。この6月の間はけろっぴのグッズを持っていくとピューロランドの入場料がめちゃくちゃ安くなるみたいな。

(岩井勇気)ああ、そうなの? なぜなら、梅雨だから? そうなんですよ。けろけろけろっぴ。でも、ちょっと遅かったね。

(澤部佑)遅いね。たしかに、動きが。

(岩井勇気)で、いまだから6月にそんなけろっぴのイベントをやっちゃったら、人気投票の時期といちばん離れているんだから。でも、だからこれをやりましょうよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました