髙地優吾とCreepy Nuts SixTONES『Coffee & Cream』を語る

髙地優吾とCreepy Nuts SixTONES『Coffee & Cream』を語る SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル

Creepy Nutsのお二人が2021年4月24日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』に出演。髙地優吾さん、田中樹さんとSixTONES『Coffee & Cream』について話していました。

(田中樹)じゃあ、続いて僕ら、SixTONESの2曲目に行きましょう。髙地、お願いします。

(髙地優吾)はい。僕たちの紹介する楽曲は『Coffee & Cream』という曲になります。この曲はもうジャニーズにしては珍しいチルソングになっていて。もう本当に……これも基本、英語詞がすごい多いんですけども。

(DJ松永)ああ、本当だ。

(髙地優吾)ジャニーズならではというか、ジャニーズにしては珍しいのかな?

(田中樹)あんまりない系統だね。

(髙地優吾)あんまりない系統のチルソングになっています。

(田中樹)それこそ、今のブームにちょっと少し乗ったような。

(髙地優吾)そうですね。若者が好きそうなリズムとかっていうのも意識して。これはカップルの歌だよね。コーヒーとか。

(田中樹)そうだね。まあ、カップルというかゆっくり、誰かとチルしているような楽曲になっています。

(髙地優吾)もうね、R-指定さんと松永さんの説明を聞いた後で俺、もう放心状態で。

(R・松永)フハハハハハハハハッ!

(髙地優吾)説明が上手くできないのよ。

(田中樹)うーん……なんか、いい曲です!

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 投げた!

(髙地優吾)今日はね、俺たちの曲は聞いてもらえればいいかな?

(田中樹)楽曲をとりあえず耳で知ってもらえればね。

(DJ松永)なるほど。ぜひぜひ。

(髙地優吾)でも、自然と首を振れるような音楽になっていますので。じゃあ、聞いてください。SixTONESで『Coffee & Cream』。

SixTONES『Coffee & Cream』

(髙地優吾)はい。ただ今聞いていただいたのはSixTONESで『Coffee & Cream』でした。

(DJ松永)ちょっと……これもかっこよすぎるね!

(R-指定)さっき「トレンド」とか言ったの、恥ずかしなるぐらい、さらに行ってますね。

(DJ松永)本当だね。ちょっと……困るな。

(田中・髙地)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)J・コールとかのさ、Spillage Villageとかと前に出していた曲の、あのチルやねんけどもハードな感じっていうか。

(DJ松永)うんうん。骨太だよね。ちゃんとね。

(R-指定)リリックもいいですよね。言うたら『Coffee & Cream』ってこれ、カップルの混ざり合っている感じ。チルして、まったり混ざり合うみたいなところで。「まるでHigh like “sugar high”」っていう。この「Sugar」は「砂糖」でもあり、あとはもう1個、ドラッグの意味でも使われたりするから。そんぐらい「Sugar」には中毒性があるから。その「甘い時間が中毒になって2人でトリップしてしまう」みたいなことも隠されているのかな、みたいな。

(髙地優吾)いや、ちょっと待ってくださいよ? 俺らの曲で……。

(DJ松永)人の曲で解説を(笑)。

SixTONES楽曲まで解説を始めるR-指定

(髙地優吾)俺らもめちゃくちゃ楽曲を大事にしているし、いろいろとしゃべったらあるんですけど、専門的すぎない? すごいわ! 俺、びっくりしちゃったもん(笑)。

(田中樹)これからさ、俺らなんかリリースするたびにR-指定さんに来てもらえば?(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)Rにライナーノーツ、書いてもらいなよ(笑)。ちょっとでもこれ、かっこいいな!

(R-指定)マジでかっこいいよ!

(髙地優吾)音楽の専門的知識、すごいわ!

<書き起こしおわり>

R-指定とSixTONES Creepy Nuts『阿婆擦れ』を語る
Creepy Nutsのお二人が2021年4月24日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』に出演。髙地優吾さん、田中樹さんとCreepy Nuts『阿婆擦れ』について話していました。
田中樹とR-指定 SixTONES『So Addicted』を語る
Creepy Nutsのお二人が2021年4月24日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』に出演。髙地優吾さん、田中樹さんとSixTONES『So Addicted』について話していました。
R-指定とSixTONES Creepy Nuts『耳無し芳一Style』を語る
Creepy Nutsのお二人が2021年4月24日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』に出演。髙地優吾さん、田中樹さんとCreepy Nuts『耳無し芳一Style』について話していました。
髙地優吾とCreepy Nuts SixTONES『Coffee & Cream』を語る
Creepy Nutsのお二人が2021年4月24日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』に出演。髙地優吾さん、田中樹さんとSixTONES『Coffee & Cream』について話していました。
R-指定とSixTONES Creepy Nuts『かつて天才だった俺たちへ』を語る
Creepy Nutsのお二人が2021年4月24日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』に出演。髙地優吾さん、田中樹さんとCreepy Nuts『かつて天才だった俺たちへ』について話していました。
R-指定 SixTONES『うやむや』を語る
Creepy Nutsのお二人が2021年4月24日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』に出演。髙地優吾さん、田中樹さんとSixTONES『うやむや』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました