呂布カルマ R-指定との対立構造を煽りたい人々を語る

呂布カルマ「MCバトルをやめよう」と思った出来事を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

呂布カルマさんが2021年12月14日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』にゲスト出演。R-指定さんとの対立構造を煽りたがる人々について、話していました。

(R-指定)でも基本的にやっぱり呂布さんは褒めてはくれるけど。その本褒め……呂布さんの本気で褒めてる時のやつ、やっぱり表ではやってくれへんな(笑)。裏じゃないとホンマには……。

(呂布カルマ)俺の裏ってどこなの?

(R-指定)見ていないところじゃないと……。

(DJ松永)でも、Rを本気で褒めているやつ、あるんですよ。これ、本当に呂布さんとR-指定の対立構造を煽りたい人っていうのがいるわけですよ。

(呂布カルマ)ああ、いるいる。

(DJ松永)それ、同業で。しかも、ちゃんと空気入れにかかるやつ。

(呂布カルマ)悪口を言わそうとする。

空気を入れにかかる人々

(DJ松永)そうそう。で、YouTubeに上がっている動画でしっかりRの悪口を引き出そうと呂布さんに空気入れにかかったところが上がっていて。俺、それを見て「うわっ……呂布さん、どう言うんだろう?」って思ったら、呂布さんが「いや、それはないと思いますけどね」って普通にサッといなしていて。「ナイスガイだな」とか思って。そういうところをちゃんと……それでYouTubeの生配信の切り抜き動画とかで「一番強かったMCは誰ですか?」「R-指定」ってスッと名前を挙げたりするじゃないですか。

(呂布カルマ)でも、そらそうやろ? あと、もう嫌っちゅうぐらい地方に行って聞かれるのが「R-指定、強かったっすか?」って。「お前から見て、どうなん?」みたいな。

(R・松永)フハハハハハハハハッ!

(呂布カルマ)「お前、見てどう思う?「強いっすね」「強いやろ?」みたいな(笑)。「俺に聞かんでも、わかるやろ?」って。

(DJ松永)それでしかないですね。たしかに。

(呂布カルマ)だからたぶん「いや、あんなの全然強くないよ」って言わせたいんやろうなって。

(DJ松永)なんすかね? あの空気入れる現象。

(呂布カルマ)まあ、ねえ。下世話ですよ。

(DJ松永)下世話ですよね。

(R-指定)やっぱり俺らだけじゃなく、何か起こった時に何か言わそうとはみんな、絶対してくるじゃないですか。それに関しては常に割とフラットに。全部ね。

(呂布カルマ)っていうか、そんな浅はかな魂胆、見えへんわけない。

(DJ松永)ですよね。

(呂布カルマ)そのスパチャの色でわかるもん。

(R・松永)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)ああ、そこでわかるんすか?

(呂布カルマ)「ああ、こいつはあかんな」って。

スパチャの色でわかる

(DJ松永)でも、たしかにそうだな。MCバトル好きってマジで対立構造を煽ろうとしてきますよね。

(呂布カルマ)まあ、ガキやから。「ガキ」っていう言い方はあれですね。ちょっとまあ、みんなお若いから。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 気をつけたー。呂布さん、気をつけること、あるんだ(笑)。

(R-指定)まあ、それはそれで楽しかったりするしな。

(DJ松永)だってそれこそ、俺らがライブしてお題を集めた時にさ、お題に「呂布カルマ」とか言うやつ、多かったもんな。

(R-指定)さんざん出てきましたよ。

(呂布カルマ)ああ、そんなに? ご迷惑をおかけしています。

(R-指定)いやいや(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました