スポンサーリンク
スポンサーリンク

Creepy Nuts すき家のコップ問題を語る

Creepy Nuts すき家のコップ問題を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人が2020年7月7日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中ですき家のコップ問題について話していました。

(R-指定)では、こちらのコーナーにまいりましょう。

(DJ松永)大江戸シーラン!

(R-指定)エド・シーランのかわりに『Shape of You』の「ポンポンポン……♪」の部分をリスナーと一緒に考えてあげようというコーナーです。では、リスナーが送ってくれた歌詞を紹介していきましょう。

(DJ松永)「すき家で最初に 出される飲み物 水かお茶かどっちかわからん~♪」。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)これ、わからん!

(R-指定)コップのせいでな(笑)。

(DJ松永)あの茶色のコップで(笑)。

茶色いコップ問題

(R-指定)あのコップの色のせいでわからへんねん。「これ、どっち? 水か?」って。

(DJ松永)でも本当にさ、あれ、飲んでもさ、「麦茶だよな?」って思い込んでいた時、ある。いや、本当に……味、わかってねえんだなって。

(R-指定)麦茶の時もあったんちゃうか?

(DJ松永)あと、店によってもさ、すき家以外にもああいう茶色の半透明のコップのところっていっぱいあるじゃあるですか。俺、麦茶だと思っていて飲んでいて水だったりとか。はたまた逆だったりっていうのがあるんだろうなって。

(R-指定)あるやろうな。

(DJ松永)本当に水か、お茶か……「ううーっ!」ってなる時があるんだよな。

(R-指定)あと、普通に湯呑みたいなのに水を入れる時もあるから。ちょっと難しいよ。

(DJ松永)わかんない……いや、俺らは予想以上にちゃんと味がわかってない。見た目でさ……。

(R-指定)目である程度左右されとるよな。

(DJ松永)あと、まだ正解は出ていないしね。すき家が水なのかお茶なのか。誰も答え合わせできていないからね。

(中略)

元すき家クルーからの証言

(DJ松永)メールが来ています。「元すき家クルーです。うちの店ではかならず麦茶を提供していました。ヘルプで他店に行ったこともありますが、僕の勤務したところでは水を提供したことはありません」。

(R-指定)えっ? さっきの大江戸で言っていた茶色のコップに麦茶と思いきや、水が入っている……と、思っていたら麦茶だった?

(DJ松永)本当に麦茶だった。あれ、麦茶だったんだよ!

(R-指定)だからそのフェイントのフェイントっていう?

(DJ松永)そうよ。

(R-指定)シュートを打つかと思って、でも行くのかと思ったら、シュートを打たれたみたいな。ちょっと……そんな高度なことをしているなんて!

(DJ松永)茶色の容器に茶色の飲み物を入れているわけよ。

(R-指定)せやな。だってそんなことをするとは逆に思えへんもんな。

(DJ松永)いやー、わかんねえ!

(R-指定)それ、頭いいほど騙されるやん、すき家のお客さん。「これ、水やろ? わかってんねん」って思って飲んでいたら店員さんは「アホやな。麦茶やのに。茶色のやつに茶色のもんを入れて余計わからん。アホやな、こいつ」って。ムズッ!

(DJ松永)いや、バカだから騙されているんだよ。別に頭がいいやつほどじゃなくて(笑)。

(R-指定)ああ、そうか(笑)。

(DJ松永)だとしたら、麦茶を提供している側も報われないよね。味付けで麦茶の味をつけているのに……いや、みんな舌がバカなんだね。わからないんだな。

(R-指定)そうやな。よくわかってないな。

(DJ松永)よくわからないで食っているんだよ、本当に。うん。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました