スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハライチ UHA味覚糖・麻ピーとファミマ・麻辣花生の違いを語る

ハライチ UHA味覚糖・麻ピーとファミマ・麻辣花生の違いを語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチのお二人が2020年8月13日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中で最近ハマっているお菓子、UHA味覚糖・麻ピーについてトーク。間違いがちなファミマの麻辣花生(マーラーピーナッツ)との違いについて話していました。

(岩井勇気)おしまいですか。

(澤部佑)じゃあ、帰ってお菓子を食べよう。麻ピーを食べよう。

(岩井勇気)麻ピー、美味いね。

(澤部佑)麻ピー、美味すぎるよな。

おぎやはぎ矢作とハライチ UHA味覚糖・麻ピーを絶賛する
ハライチのお二人が2020年7月30日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』に出演。矢作さんとUHA味覚糖の麻ピーを食べて絶賛していました。
ハライチ UHA味覚糖・麻ピーに激ハマりした話
ハライチのお二人が2020年8月6日放送のTBSラジオ『ハライチのターン』の中でおぎやはぎ・矢作さんにすすめられたお菓子、UHA味覚糖・麻ピーに激ハマりしてしまった話をしていました。

(岩井勇気)なんかさ、味噌のやつ、知っている?

(澤部佑)ああ、味噌味のやつね。

(岩井勇気)あれじゃないんだね。

(澤部佑)結局ね。俺も味噌の方じゃないもんな。

(岩井勇気)ノーマル麻ピーだよね。

(澤部佑)そうそう。本当に辛いんだよね。最後の方。山椒と唐辛子が残って。

ノーマル麻ピーが一番美味しい

(岩井勇気)この間さ、後輩といる時にさ、「ちょっと麻ピーを買ってきてくれ」って言ったの。後輩に。「ファミマに売ってるからさ。お釣りは全部自分の好きなもんに使っていいから」って言ってさ。

(澤部佑)先輩のね、買い物をたのむやつ。

(岩井勇気)そう。そしたら、ファミマオリジナルの「麻辣花生(マーラーピーナッツ)」っていうのがあるの、知ってる?

(澤部佑)知ってる(笑)。

(岩井勇気)あれ、買ってきてさ。「お前、誰が麻辣花生を買ってこいって言ったんだよ? 麻ピーだっつってんの!」っていう。

(澤部佑)「名前は『麻ピー』だ」って言っているのにね。

(岩井勇気)全然違うんだよ?

(澤部佑)「ファミリーマート」って書いてるやつでしょう?

(岩井勇気)そう。「黒いパッケージの麻ピーだ」って言っているのに。あれはなんか、おかきみたいなのが入っているんだよ。麻辣花生の方は。で、辛さも全然違うの。和らいでいるの。

(澤部佑)ああ、まあそうか。

(岩井勇気)麻ピーの方は辛さが尖っているんだよ。だって麻ピーってUHA味覚糖だから。刺激の。

(澤部佑)ああ、シゲキックスの。それ、結構いたよ? ネット上でも。「ハライチ・おぎやはぎさんがハマっていたマーラーピーナッツを買ってみた」って。

(岩井勇気)えっ? 「麻ピー」でお前、検索してんの?(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ!

(岩井勇気)お前、すごいね? ハマりすぎじゃない? なんでお前、「麻ピー」でエゴサしてんの?

(澤部佑)だって「麻ピー」でも調べないと(笑)。「麻ピー」、気になるじゃん?

(岩井勇気)「麻ピー」で検索して出てきて、気持ちいいっていうこと?

エゴサして出てきた麻ピー情報

(澤部佑)いや、麻ピーが褒められていたら気持ちいいよ?(笑)。そしたら、「買ってみた」っていうのでファミリーマートの麻辣花生の写真を載っけている人がいっぱいいたのよ。

(岩井勇気)違うっつってんの! 「マーラーピーナッツ」って俺たちが、一言でも言った?

(澤部佑)みんな「麻ピー」って言っていたんだよね。「麻辣味の」とは言ったかもしれないけども。

(岩井勇気)「マーラーピーナッツ」とは一言も言っていないのよ。「麻ピー」って言ってるのよ。

(澤部佑)そう。それで「買ってみた。美味しい!」みたいなのを載せている人がいっぱいいるのよ。「この人たち、何をやってるんだろう?」っていう(笑)。

(岩井勇気)フフフ(笑)。違うのを食べて?

(澤部佑)違うのを食べて。まあ、もちろんそっちも美味しいかもしれないけどもさ。

(岩井勇気)でも、やっぱり麻ピーを食べた後では麻辣花生には戻れなくなった。刺激的に。

(澤部佑)刺激がね。辛さという面ではね。たしかにね。

(岩井勇気)そういうことなんだよね。麻ピーをぜひね、食べてください。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました