ハライチ レクサスと電動自転車を語る

ハライチ レクサスと電動自転車を語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2020年12月10日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中で岩井さんの乗り換えたレクサスと澤部さんが購入した電動自転車について話していました。

(岩井勇気)すごいよ、レクサス。なんかもう……すごいハイテクだね。

(澤部佑)そうか。5年前のって言ってもすごいんだね。

(岩井勇気)もう全然……「今、出た」って言っても全然信じれる。

(澤部佑)それぐらい、いいし。きれいだし。

(岩井勇気)きれいだし。これを、もうシャコタンとかにしちゃおうかな?

(澤部佑)フフフ、まあまあね、好きに……でも、愛想尽かされるよ。そういう風に好き勝手やってたら。「あなたには本当にもうついていけない」ってなる可能性、あるよ?

(岩井勇気)全然いいよ。どうせ他の男のところに行っても、物足りなくて戻ってくるわけだから。

(澤部佑)うわあ……自信、あるんだな。自分に。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

(澤部佑)すごいな……(笑)。

(岩井勇気)もう無理だよ(笑)。

(澤部佑)一度、岩井勇気を知っちゃったら、もう?

(岩井勇気)そうだね(笑)。

一度、岩井勇気を知ってしまったら……

(澤部佑)次の男のところに行っても、動かないかもな。(シートポジションの)1とか2とか、もう設定できなくなっている可能性あるね。

(岩井勇気)できなくなっているよ。ガチガチに俺の形にしてるから。「こんな形にされたことない!」って言ってたもんね。

(澤部佑)しゃべっていた? うわあ……!

(岩井勇気)でもなんか、すごいわ。ハイブリッドなんだけど。ダイヤルが付いてて。エコモードみたいな。左にそのダイヤルを回すとエコモードみたいになって。一応、その停車した時とかにエンジンが切れるような。エコモードってあるじゃない? でも逆に、左に回すとエコモード。右に回すとスポーツモードみたいな。まあノーマルモードからスポーツモードに変えると、前のスピードメーターとかに出てるところが全部液晶なんだけど。ここが、通常の色が全部反転して、タコメーターみたいなのがバーン!って現れて。

(澤部佑)うわっ、かっけー! なに?

(岩井勇気)モードが切り替わって。

(澤部佑)なんか嘘みたいなモードだな(笑)。

(岩井勇気)いや、たぶん変わんないんだよ。何も走り的には全く変わらないんだけども。気分が……(笑)。

(澤部佑)ああ、そういうこと? まあまあ、そんな極端に変わっても危ないしな。

(岩井勇気)高速に乗る時とか、カチャンってそのモードにして、ブルンッ!って……。

(澤部佑)『ワイルド・スピード』みたいな世界だな。

(岩井勇気)そんな感じだね。楽しいね。運転、好きだからね。

(澤部佑)まあ、俺のターン(買ったばかりの電動自転車)もすごいけどな。たぶん、電動の普通のノーマルとかの他にターボモードっていうのがあるんだけども。

(岩井勇気)あるんだ?

(澤部佑)ターボモードにしたらたぶん同じぐらいスピード出るよ。レクサスと。

(岩井勇気)出るかよ!(笑)。

(澤部佑)本当に……すごいんだから。ターボのパワー。

(岩井勇気)レクサス、マックスであれ、300ぐらい出るんじゃないの?

(澤部佑)すげえな! でも、ターンもたぶん出るはずだけどな。怖いぐらいだよ。坂道とか。ターボで行ったら……。

(岩井勇気)下り坂?

(澤部佑)下り坂なんてもう……上り坂のとんでもない坂もターボで登ったら怖い。「なんでこれ、上がっていってるの?」って(笑)。意味がわかんないんだよ。「なんでこんなに漕げているんだろう?」って。意味がわからないよね。電動って。すごいよね。

(岩井勇気)本当に自転車、危ない時あるからね。

(澤部佑)飛ばしすぎてね。

危険な自転車

(岩井勇気)そうそう。今日もびっくりしたわ。車で信号待ちしてたら、俺の車と右にまた車があって。その間を前から来た自転車が……前からそこを通っていって。

(澤部佑)うわっ、すごっ! 怖いね……ロードバイク的な?

(岩井勇気)いや、なんかあれも電動チャリかな? もう今、一番危ない乗り物かもな。だって、車道走ってるくせに歩行者のフリして横断歩道とかも渡れるわけじゃん? もうなんか間のやつみたいななんか……。

(澤部佑)謎のね(笑)。いや、そうなんだよな。だから俺も久しぶりに自転車乗ったからさ。それで新宿でしょう、いきなり。人も多いしさ。ちょっと要所要所で車道を走ってたけどさ。ほぼ押して歩いてたの。新宿を俺。なんか怖くて(笑)。

(岩井勇気)怖いよ、あんなところ。車通り多いところは。

(澤部佑)あそこは、そうだね。乗れないね、もう。そうこうしていたらたぶん俺、自転車も乗らなくなるんだろうな。怖くて(笑)。何の車も乗らなくなるな。電車だけだろうな。

(岩井勇気)本当だな。運転は何もできないね。

(澤部佑)運転は何もできない。もう。かろうじてだな。

(岩井勇気)そうだね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました