ハライチ岩井 DIY本棚の完成を語る

ハライチ岩井 DIY本棚の完成を語る ハライチのターン

ハライチの岩井さんがTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で悪戦苦闘しながらも本棚をDIYで完成させた話をしていました。

漫画1078冊 収納力2倍のひな壇式 コミック本棚 幅119cm ディスプレイスタンド3セット付 (ダークブラウン D)

(岩井勇気)棚をね、作りましたね。

(澤部佑)おおっ! 作ったの? おおっ!

(岩井勇気)はい。本当にヤバかったですよ。

(澤部佑)よくぞ1週間で。

(岩井勇気)1日でこれはやらないとって思って、やりましたわ。5回ぐらいキレたけどね(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハッ!

ハライチ岩井 本棚づくりの恐ろしさを語る
ハライチの岩井さんがTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で本棚のDIYについてトーク。その難しさが引き起こす恐ろしい事態について話していました。 (岩井勇気)ちょっと漫画をね、好きでね。昔は仕事に行くたびに1冊買っていたりして。もう300...

(岩井勇気)本当にもう、意味がわかんないんだもん。

(澤部佑)あんだけキレきってもまだ5回キレるんだ。

(岩井勇気)キレれるんだね。人ってね。うん。もう本当に、なんかネジの本当に入れ方が複雑なの。なんか、もう。特殊なのよ。

(澤部佑)えっ、普通にクルクルすればいいんじゃないの?

5回ぐらいキレそうになる

(岩井勇気)違うのよ。横からナットを入れて90度に差すみたいなやつだったんだよ。なんか。

(澤部佑)ナットを入れてそれと組み合わせて……みたいな?

(岩井勇気)みたいなやつで。で、棚の部分あるでしょう? 横の部分。

(澤部佑)物を置くところね。

(岩井勇気)そう。「だいたいほぼ完成したな」っていうぐらいでその三段目の棚が裏返しだったことに気づき……。

(澤部佑)うーわっ!

(岩井勇気)もうそれ、2割ぐらいに戻さないとそれができないの(笑)。

(澤部佑)ええっ!? それだけ外してクルッてできないの?

(岩井勇気)できない。「ふっざけんなよっ!」って。「はあ? なんだ、これ?」ってなって。「なんでこれ、すぐに外せねえようになってんだよ。ああ? 捨てだ、捨て!」ってなっちゃって。

(澤部佑)フフフ、またなっちゃったよ(笑)。

(岩井勇気)そんなことになりつつも完成させてね。

(澤部佑)1日で? でも。

(岩井勇気)そう。もう早朝からやり……。

(澤部佑)やりましたね。

(岩井勇気)でさ、終わった。ちょうど終わって。「できたわ。誰かに見せたいわ!」っていうぐらいの感じの時に……(笑)。

(澤部佑)まあ、そうね。達成感ね。

(岩井勇気)こうやって写真に撮って母親には送りましたけどね(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハッ!

(岩井勇気)「できたわ!」って。

(澤部佑)好きだな、お母さん(笑)。いろいろやっぱり棚には岩井家はね、思い出が。

(岩井勇気)うん。そんなこんなで夕方ぐらい。7時ぐらいになっていたかな?

(澤部佑)夜の?

(岩井勇気)夜の7時ぐらいになって「完成だ!」ってリビングにたたずんていたら、携帯がなりまして。見たらパンサーの向井くんで。

(澤部佑)向井ね。

(岩井勇気)かわいいパンサーの向井くんですよ……。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました