スポンサーリンク
スポンサーリンク

Creepy Nuts「吸いまくり先生」千鳥・大悟のタバコ授業を語る

Creepy Nuts「吸いまくり先生」千鳥・大悟のタバコ授業を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人が2020年8月11日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でAbema『チャンスの時間』にDJ松永さんが出演した際の模様についてトーク。「吸いまくり先生」、千鳥・大悟さんによるタバコの授業について話していました。

(DJ松永)でもさ、ドラマも最高だし、私はこの間、最高のバラエティ番組に出てきました。

(R-指定)あれですか?

(DJ松永)『チャンスの時間』。ありがとうございます!

(R-指定)見たよ! 『チャンスの時間』、松永さん、出てたね。

(DJ松永)それこそ俺、今ね、もうAbemaの有料会員に登録するほどですよ。『チャンスの時間』のおかげで。平子さんがさ、「しまくり先生」っていう企画があって。俺はそれを見て、もうめっちゃ好きになっちゃって。もうすぐに有料会員に登録して。

星野源 アルピー平子『しまくり先生』を絶賛する
星野源さんが2020年5月26日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でAbemaTVで放送されているアルコ&ピース平子さんの『しまくり先生』を絶賛していました。

(R-指定)言ってたな。

(DJ松永)そういう話をしてたらさ、オファーが来ましたね。大悟さんの「吸いまくり先生」っていう(笑)。「なにそれ?」って思って(笑)。大悟さんが喫煙の素晴らしさをレクチャーしてくれるという。で、そのレクチャーしてもらう側で。でも俺、実際に前から言っていたのよ。タバコを……もう周りに喫煙者しかいないから。タバコを吸っていないことが不利になっているなって思うことが多くて。タバコを吸いたかったのよ。

(R-指定)言ってたな。

(DJ松永)実際、Rさんはさ、喫煙所に行って交友関係を広げたこととかあるじゃん? だってそれこそさ、奥田民生さんとかと喫煙所で仲良くなったりしているじゃないですか?

(R-指定)ホンマに喫煙所やからフラットに。みんな肩の力が抜けてるから。あの奥田民生さんとかのフラットに「おう、久しぶり」みたいな感じで。1回ね、イベントで一緒になっていたから。「お久しぶりです」「どう? 最近、大変?」みたいな感じで話したりとかしてくれるみたいな。

(DJ松永)そうじゃん。それにあとさ、本当にこのチームの中で吸わないのって俺1人だけなんだけどさ。それでよくさ、Rと作家の福田さんとサブ作家の高橋くんが喫煙所で3人で盛り上がってるじゃん? もう、なんかよくないよ。1人だけ仲間外れで……。その3人ならではのノリとかがもう出来上がってない?

(R-指定)たしかにできてる(笑)。

(DJ松永)めちゃめちゃできてるよ? で、俺がたまに頑張って入ろうとすると、たぶん空気を読めてないのか、よくわかんなくて。「ああ、違う、違う。ここは乗らないとダメなんだ……」みたいなさ。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! ごめんなー(笑)。

(DJ松永)もうめっちゃ……よくないよ? 3人、仲が良すぎて。

(R-指定)だってラジオですら、そうじゃないですか。福田さんと高橋くんと。それでたまにマネジャー森さんとかも喫煙所でって。で、ライブ現場でも俺がタバコを吸う。マネージャーの森さんもタバコを吸う。それでPAのタバタさんっていう人もタバコを吸うんですよ。だからライブのリハが終わってから、本番までの間って結構時間があるんですよ。そこで森さんとPAのタバタさんと俺でタバコを吸ってたら、喫煙所に何の用もないのに松永さんが入ってきたりするんですよ。しゃべろうとして。

(DJ松永)副流煙、超嫌いなのに(笑)。ごめん。寂しすぎて……だってフェスの待ち時間で結構長かったりするじゃん? で、それ以外ってなんかさ、交流ができないからさ。俺ら、全員そうだからさ。で、お前らはさ、喫煙を武器に全員、3人で固まってさ。俺、ヤバいよ? あの時の俺の楽屋での背中、見たことある? あれ、結構泣けるよ?(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)本当に。今までこれだけ頑張ってきたのに、まだ楽屋で1人で携帯をいじってなきゃいけないんだよ。もうずっときれいな空気を吸っているもん。肺、めっちゃきれいだから。肺がきれいすぎるのも悲しいぜ? なんのために……なんか、つまらない人生を延命させてるなって思ってるもん。

(R-指定)そんなこと、ないない。

(DJ松永)もうつらくて。で、俺も正直、タバコを吸いたいなって思ってるんですよ。特にヒップホップですよ? それでさ、授業が始まってさ。大悟さんが最初にさ、「なんで吸いたいんだ?」みたいなことを言って。それで今の話をしたんですよ。でも、本当にそうじゃん? そしたら、「嘘つき」と言われて。

(R-指定)いや、そうよ。俺もあれを見た時になんか「うーん、もっともっぽいことを言っとるな」って思ったもん。

(DJ松永)思った? それでさ、「タバコを吸うのは、格好いいから。これ以上でもこれ以下でもないっ!」って(笑)。「は、はーっ! そうだ!」って思って(笑)。

(R-指定)俺も動画見ながら、机を叩きながら同意したよ。「そう、そう! そうなんですよ、大悟さん!」って。

「タバコを吸うのは格好いいから」(千鳥・大悟)

(DJ松永)俺はてっきりさ、タバコを吸い始める動機なのかと思うじゃん。でも大悟さんってタバコを20何年吸っているけどもさ。「まだまだ格好いい」って言っていて(笑)。すごくない? 「まだ格好いい」って……(笑)。でも実際にさ、Rさんと福田さんと高橋くんが喫煙所に入ってさ。ラジオの本番前にタバコを吸うのって、格好いいもん。「仲間外れだな」って思うよりもまず、格好よくて羨ましい(笑)。とっても不良に見える!

(R-指定)フハハハハハハハハッ! ここでもう1回、おさらいやけども。やっぱり不良って格好いいよな?(笑)。

(DJ松永)不良って格好いい。ヒップホップの不良性に憧れたから。もうはっきり言ってお前ら3人で喫煙所に入っていく時、もうBAD HOPに見えてます!

(R-指定)フハハハハハハハハッ! かっこいい!

(DJ松永)R、福田さん、高橋くん。Rは誰だろうね? でもRが……Rが、パブロ。T-PABLOWかな?

(R-指定)よっしゃ! やった!

(DJ松永)で、福田さんがYZERRかな?

(R-指定)かな? YZERR、やっぱりブレーンやから。高橋くんは?

(DJ松永)うーん? Jojo?

(R-指定)おお、いいな!

(DJ松永)Tiji Jojo。もうそんぐらい俺、食らっている。「全員上手いな! 全員超かっこいい!」って思って。そうなのよ、実際に。でも、かっこよくなりたい。で、Rさん、それこそ収録中に大悟さんが「この人、タバコ吸っていてかっこいいなって憧れた人、いる?」って言っていて。俺、正直パッと出てこなくて。「なんだろう?」と思って反射的に口をついて出ちゃったのが「ライブの本番前とかにその緊張タバコに逃してるRを見るとかっこいいなと思っちゃいますね」って言っちゃって(笑)。俺、本当に。俺、潜在的にタバコを吸っているRに憧れていた可能性がある(笑)。

(R-指定)なんやの、それ?(笑)。

(DJ松永)でもRもあれでしょう? 制作途中でさ、歌詞を書く時に……。

(R-指定)絶対にタバコ吸いながらじゃないと書かれへん。

(DJ松永)タバコ吸いながらラップの歌詞を考えてるなんて、よく考えたらめちゃくちゃ格好いいからね。

(R-指定)正直、大悟さんが言ってた通り、たしかに俺、もうホンマに格好いいなって思って吸い始めて。やっぱり今も歌詞書いてる時に吸ってるやん? 何も浮かんでないやん? そこもなんか格好よくなるから。苦悩している感じが。「(スーッ)うーん、浮かばんなー」って。でも、これタバコがない状態でただ悩んでいたら、アホやん? 「うーん、浮かばへんなー。出てけえへんな」って。だけど、タバコを吸いながらやと「下りてこい、下りてこい」になるんやな。

(DJ松永)俺、なんか家で作業している時、カフェオレ飲みながら「出てこない……」ってなっているもん(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)俺、本当にマジで……やっぱり作業が進むか否かって、今その悩んでる瞬間とか作ってる途中の自分も格好いいと思えるかどうかにかかってない?

(R-指定)ああ、たしかに。

(DJ松永)だってDJの練習をしてる時は俺、自分のことを格好いいと思ってるもん。で、なにか書きものをする時、悩んでる自分……それを「いい時間だな」なんて思えないのよ。カフェオレ飲んでるから。でも、タバコを吸ってさ、眉間にシワを寄せてさ、「浮かばねえな……」っていうのは全然頭が空っぽでも超格好いいじゃん。

(R-指定)それでそん時にさ、頭が空っぽやん? で、何が格好いいってタバコを吸っているやん? 浮かんだ瞬間に、ジュッと消すんよ。それで消してペンを持ってガーッと行って。これが格好いいんよね。

(DJ松永)えっ、それ毎日やってんの?

(R-指定)毎日やっている。

(DJ松永)格好いいーっ! 俺、結局昔からそっちに憧れがあるんだよ。だって俺は元々坊主ヒゲでタバコ吸ってるラッパーに憧れてたわけだから。俺、元々はラッパーに憧れていたのよ?

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 真逆(笑)。

(DJ松永)これ、マジで本当に俺、元々はそういうラッパーに憧れていたんだから。ラッパーになりたかったんだから。でも、大悟さんが言っていたけども俺、ソフトケースに憧れているのよ。

(R-指定)あれ、格好いいよな。

(DJ松永)格好いい。あのクシャッて音。もう全音の中で一番格好いい。

憧れのソフトケース

(R-指定)で、やっぱりなんか根源的なもんなんやろうな。俺もそれ、なんで格好いいか?っていうと、やっぱりオトンがやっててん。オトンはメビウスのソフトケースをずっとやってて。で、あのフィルムを剥がして、トントンって指で叩いて、タバコを出して。それを口にくわえて火を付ける。それでなくなってきたら、もう最後の1本を取り出して、クシャッて握りつぶすみたいな。それをオトンがやってて。それで、やっぱり子供からしたら、なんとなくやっぱりオトンって男の手本みたいな感じで見てまうやん? 近くにおるから。で、そのオトンが65なって、最近やけどアイコスに変えたんよ。で、その姿を見て、なんか親父を追い越したじゃないけど。親父の小さくなってしまうた背中みたいなものを見ながら、また俺はタバコに火を付けるのよ(笑)。

(DJ松永)格好いい!

(R-指定)格好いいやろ?(笑)。

(DJ松永)えっ、今のなに? エッセイ? すごい、超いいエッセイだったじゃん(笑)。それで、Rさんってセッター(セブンスター)じゃないですか。でもセッターもかっこいいけど……より、体に悪そう。結構体に鞭打っている感じがすごいかっこいい。Rさん、やっぱり不摂生って格好いいよ。

(R-指定)正直な(笑)。

(DJ松永)ラッパーで不摂生ってめちゃくちゃ格好いいよ。

(R-指定)だけど俺、危なかったよ。タバコしか吸わない。酒も飲まれへんし、危ないこともせえへんから。唯一タバコがあって、ギリラッパーっていう……。あぶねー! ギリギリ。

(DJ松永)いや、とんだフェイク野郎ですよ、私は。本当ですよ。でさ、大悟さん、おすすめのタバコとかさ、教えてくれるんだよね。ショートホープが……。

(R-指定)「ショッポ」って言われてたな?

(DJ松永)大悟さんは「松永くんはすごく気さくな感じでいい人そうだから、逆にショートホープみたいなのを持っているとギャップが……」って。

(R-指定)たしかに。松永さんの胸ポケットからショッポが出てきたら超格好いいよな!

(DJ松永)いいですねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました