スポンサーリンク

R-指定 18才の時に宇多丸から受けたアドバイスを語る

R-指定 18才の時に宇多丸から受けたアドバイスを語る 宇多丸のウィークエンド・シャッフル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

R-指定さんとDJ松永さんのCreepy NutsがTBSラジオ『タマフル』でスタジオライブを披露。ライブ前に、R-指定さんが18才の時に宇多丸さんから受けたアドバイスなどについて話していました。

(宇多丸)『DISCO 954』、今夜はDJではなくスタジオライブをお届けいたします。登場するのは明日、開催されるRHYMESTER主催の野外音楽フェス『人間交差点2016』オープニングアクトとして出演もしていただきます、Creepy Nutsのお二人です。よいしょー!

(R-指定・DJ松永)よろしくお願いします!

(宇多丸)あざーす! どもー! ということで、ちょっと自己紹介をお願いします。

(R-指定)はい。僕がCreepy Nutsのラッパー、R-指定です。そして……

(DJ松永)DJのDJ松永です。

(宇多丸)よいしょー! よろしくお願いします。ええと、R-指定くんは前にお会いした時はまだ高校生?

(R-指定)そうですね。高校生の時です。

(宇多丸)まだ童貞だった時ですか?

(R-指定)そのことを相談したと思います。

(宇多丸)相談(笑)。

(R-指定)「どうしたらいいですか?」って。

(宇多丸)えっ、そん時、僕、なんて答えました?

(R-指定)その時、バトルがあって。僕、優勝したんで。「いますぐ外に行って、女の子に『さっき優勝したの、俺だぞ』って言ってこい!」って(笑)。

(宇多丸)「いますぐ行け!」って(笑)。ねえ。韻踏合組合主催のバトルでしたよね。その後も本当にご活躍は……いまやだってそれこそ、『フリースタイルダンジョン』。もうキャーキャーじゃないの? 道を歩けば。

(R-指定)いや、基本的に男の子が多いです。

(宇多丸)ああ、本当? 「R-指定さん!」っつって。そして松永くんね、DJ松永さんはちょいちょい前からRHYMESTERにね、トラック候補曲をいただいたりとか。あと僕、ちゃんとわかってなかったですけど、僕らがFMでやっていた番組のメール職人だった?

スポンサーリンク

メール職人 DJ松永

(DJ松永)いや、職人じゃないですよね。職人ではないんですけど、でも、これは持っているっていう……

(宇多丸)ああ、それはなに? ステッカー?

(R-指定)メールブロック。

(宇多丸)ああー、はいはいはい。メールブロック。『WANTED!』っていう番組の時ですね。なるほど。じゃあ、採用されたのかな? 1回ぐらい。

(DJ松永)そうですね。

(R-指定)おいおいおい! おいおいおいおいおい! 怖い怖い怖い。やっばい。お前、サイコパスだろ?

(宇多丸)なに、この……?(笑)。

(R-指定)いや、ペンネームが恥ずかしいみたいで。これ、5回ぐらい名前を変えて投稿していて。

(宇多丸)ああ、本当?

(DJ松永)でも、途中でなんかメールを投稿すると、読まれるか読まれないかソワソワして、ちゃんとラジオが楽しめなくなって。やめたんですよ。

(宇多丸)なるほど。

(R-指定)怖いな、お前。

(DJ松永)ああ、そう?

(宇多丸)ちょっと言われたくないやつですね。はい。ちなみに松永さんはこれ、言っていいんですね? 童貞は卒業していないという。

(DJ松永)くぅー……

(宇多丸)こんなの放送で言うことなんですかね?

(R-指定・DJ松永)(笑)

(宇多丸)ということで、Creepy Nutsのお二方。Mummy-Dさんが先日、ライブを拝見して。もうめっちゃ、大絶賛でしたよ。

(R-指定)恐縮です。

(宇多丸)あれ、珍しい。要は、「フリースタイルどうこうとかを置いておいても、普通に俺たち負けてっから」って。

(R-指定)いやいやいや、んなことはない!

(宇多丸)だからすごい明日(『人間交差点2016』)も楽しみなんですけど。

(中略 スタジオライブ後)

(宇多丸)ねえ、素晴らしいですね。テクニックをこうやって(スタジオライブで)使うっていうのは素晴らしいよね、これね。

(R-指定)(笑)

(宇多丸)さっきのフリースタイルも、お題を読み込むだけではなく、番組リスナーならね、「おいおいおい!」っていうぐらい、文脈を。

(R-指定)僕もリスナーなので(笑)。

(宇多丸)いやいやいや、恐縮でございます。素晴らしすぎます。困ります!

(R-指定)(笑)

スポンサーリンク

RHYMESTERの褒め言葉「不快ですね」

(宇多丸)嫌です。僕らのいちばんの褒め言葉。「嫌ですねー、不快ですねー」っていう。本当最高です。リスナーもきっとみなさん、喜んでくれていると思います。これ、あれだよね。さっきの『みんなちがって、みんないい。』とかも含めて、いま出ているEPのお知らせもしておいてください。

(R-指定)そうですね。1月20日に『たりないふたり』というミニアルバム、EPが発売されているので。みなさん、興味を持ったらチェックしてください。

(DJ松永)で、明日はいちばん早いですけど。『人間交差点』、10時40分からの出番なので。

(宇多丸)ごめんねー。

(R-指定)これ、僕も寝る時間です(笑)。

(宇多丸)ああ、そっちサイド? ごめんねー。こんな時間で。

(R-指定)とんでもない。光栄です。頑張ります。

(宇多丸)でも、Creepyをここに置くことで、「早く来よう」と思う人、増えると思うんですよ。間違いなく。なので、とっても楽しみにしてますんで。

(R-指定)がんばります。

(宇多丸)あと、他にもいろいろぴったりだこでしょ? だって。

(R-指定)そうっすね。

(DJ松永)あと、5月27日の『VIVA LA ROCK 2016』の前夜祭に出るので。それは入場無料なのでみなさん、ぜひ遊びに来ていただければという。

(R-指定)他のライブなどはホームページからチェックしていただけると思います。

(宇多丸)こうやってうかうかしてると、松永くんの童貞がね、誰かに奪われてしまう前に……

(DJ松永)ヘーイ!

(宇多丸)ヘーイ!(笑)。なんだかわかんない(笑)。はい。ということで、明日もよろしくお願いします。前日にありがとうございました。Creepy Nutsのお二人でしたー! ありがとうございます!

(R-指定・DJ松永)ありがとうございました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました