スポンサーリンク

Creepy Nuts「吊り革」コラボで感じたマヂカルラブリーのすごさを語る

Creepy Nuts「吊り革」コラボで感じたマヂカルラブリーのすごさを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人が2021年5月4日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で『VIVA LA ROCK 2021』でマヂカルラブリーと「吊り革」ネタで共演した件についてトーク。そこで感じたマヂカルラブリーのすごさを話していました。

(R-指定)俺らここ最近、それこそ明日もライブ。『JAPAN JAM 2021』で。実は我々、ここのところ連続で稼働がありまして。

(DJ松永)ねえ。ありがたいことに。

(R-指定)で、昨日になるのかな? 日付で言ったら一昨日になるんやけども。『VIVA LA ROCK』に出させていただきまして。

(DJ松永)いやー、最高だったね。『VIVA LA ROCK』は。

(R-指定)めちゃくちゃ楽しかったな。

(DJ松永)それこそ、我々のライブの他にも大宮セブンの皆さんが出てらっしゃいまして。で、その『VIVA LA ROCK』の大宮セブンの中のトリでマヂカルラブリーさんが出ていらっしゃるんですが……なんと我々ね、コラボさせていただいて。どうコラボをさせていただいたかというと、マヂカルラブリーさんの名作「吊り革」、ありますよね。あのチャンピオンネタに我々が登場するっていう(笑)。俺、電車に乗ったっす(笑)。

(R-指定)フフフ、乗客で出ました(笑)。

(DJ松永)そう。すごい。もうこんな経験をさせてもらえるとは……ありがたいよねー。

(R-指定)ホンマにね。

(DJ松永)やっぱりさ、すごいな。すげえ、結構不安だったじゃん?

(R-指定)めっちゃ不安やった。

(DJ松永)そりゃあさ、俺がマヂカルラブリーファンだったら「Creepy Nuts、出てくんな!」って正直、めちゃめちゃ思うよな。

(R-指定)ノイズよ、ノイズ。

(DJ松永)萎えるよ。「いやいや、ノイズ、いらない、いらない! 素人、ステージに出てくるな!」って思うじゃん? 「いや、マヂカルラブリーが見たいんだけど」って思うじゃん。でも、ネタ合わせとかもさせていただいたじゃないですか。で、野田さんと村上さんが「ここで登場して、こういう風にお願いします」みたいなことを聞いて、本番でそのままやったら、めちゃめちゃウケるんだよね!

(R-指定)すごいよな。

(DJ松永)すげえよ! やっぱりあの人たち。

(R-指定)ホンマに俺らはそのまま動いただけというか。

言われた通りにやったらめちゃめちゃウケる

(DJ松永)そうなのよ! しかもさ、びっくりしたのがその「吊り革」の台本を見たじゃないですか? ほぼ何も書いてなかったよな?(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! マジですごいと思った!

(DJ松永)マジで。箇条書きで構成が書いてあるだけみたいな。

(R-指定)だからホンマにその場で……野田さんがどう動くかも、もうその場のあれやから。

(DJ松永)フリースタイルなの。

(R-指定)で、村上さんもそれに対してフリースタイルで突っ込むっていう。ヤバいことをやっている。

(DJ松永)フリースタイルであんなに完璧な突っ込みをやっているって、すごくない? だって、漫才を見ている身からしたら、「完璧なパッケージを見せられている」でしかないじゃん? そんぐらい、完璧なタイミングで完璧ワードでビシバシ決まるものか!って思って俺、絶句したわ。あれを見て。すごかったですね。

(R-指定)でも僕はね、一応乗客役で出ていって。言ったら野田さんと同じように吊り革をつかまずにグラーッてあの動きをやって。

(DJ松永)野田さんと同じ動きで「うわーっ!」ってやって。

(R-指定)そうなんですよ。ションベン、かけあいました(笑)。

(DJ松永)フフフ、野田さんがRにションベンをかけてな(笑)。

(R-指定)野田さんが俺にションベンをかけて。次に俺が「交代、交代」っつって俺が野田さんにかけて。かけあうみたいなの、ありましたね。ちょっと聖水プレイの方をさせていただいて(笑)。

(DJ松永)いやー、羨ましいな。聖水プレイ。野田さんと聖水プレイ、いいなー。

(R-指定)その後、松永さんも乗客でブワーッと来て。松永さんは微動だにしない。「足腰、強いな!」みたいな感じで松永さん、ずっと立っているみたいな(笑)。

棒立ちのDJ松永

(DJ松永)2人が揺れている中、俺はずっと棒立ちしていて。で、野田さんとRが俺にションベンをかけるみたいな(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)犬が電柱にションベンするみたいな感じで(笑)。

(R-指定)そうっすね。聖水をつかった3Pをちょっと……(笑)。

(DJ松永)スカトロネタでしたね(笑)。

(R-指定)「スカトロネタ」とか言うな!(笑)。いや、ホンマにでも神聖なネタをやらせていただいてね。

(DJ松永)本当にありがたいよ。で、大宮セブン、全員がクソ面白くて。すごかったな。マジで。

(R-指定)ずっと笑っていたもんな。

(DJ松永)本当だよね。

(R-指定)その後、楽しすぎてライブへの切り替えもちょっと1人で集中せなって思ったぐらいで。でもライブも最高に楽しくて。

(DJ松永)そうね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました