DJ松永『佐久間宣行のNOBROCK TV』とんかつ檍超えのデリバリーグルメを語る

DJ松永『佐久間宣行のNOBROCK TV』とんかつ檍超えのデリバリーグルメを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

DJ松永さんが2022年3月1日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で佐久間宣行さんのYouTubeチャンネル『NOBROCK TV』で大好きなとんかつ檍を超えるデリバリーグルメを発見した件について話していました。

(DJ松永)あと俺、佐久間さんにYouTubeに最近出たんですよ。佐久間さんの企画で。『NOBROCK TV』、やっているじゃないですか。俺が「とんかつ檍を超えるデリバリーメニューはもうない」ってずっと言ってて。そのとんかつ檍の豚汁が本当においしいですよ。で……みんな、おいしい豚汁を1回、想像してみてほしいんですけれども。全然、それじゃなく。あなた方の人生経験だとたぶん檍の豚汁を想像するのはおこがましいというか、不可能な行為なんで。本当に今すぐやめてもらいたいぐらい、本当にとんでもないおいしい豚汁で。

あれを食べると、はっきり言ってちょっと意識、飛ぶんすよ。あの、ちょっとたとえは悪いんですけど。たぶんコカインやってる時と一緒なんですよね(笑)。覚せい剤かコカインをやってる時とたぶん同じ感じになれる……豚汁は合法ですからね? はっきり言ってそのとんかつ檍の豚汁のおいしさを想像することは、おこがましいんで今すぐやめてください! でも、想像してみてください。はい、やめてください! 絶対にやめてください! 「想像しろ」って言っのは俺かもしれないけど、絶対にやめてください。無理だから。マジで。お前ら、背伸びすんなって。無理すんなって。

で、マジで調子に乗るなよ? 本当に。あんなおいしいものをお前らが想像できるわけないだろ? お前らの舌で……考え直してこい。お前、赤ちゃんからやり直せ……そんくらいじゃないと、無理です! で、そう言っていった俺に対して、佐久間さんが「お前をぶち倒す!」って言って。「松永の檍を超えるあのデリバリーメニューを松永に当てる」っていう企画を佐久間さんが……福田さんもあれ、作家として入ってますよね? 『NOBROCK TV』。で、それでやったんですけど……ちょっと正直、食らったね。佐久間さんのことをナメてた。

佐久間宣行と『NOBROCK TV』をナメていた

(DJ松永)佐久間さんのことをナメてたっていうか、『NOBROCK TV』のことをナメてた。なんか、聞くところによるとあんなYouTubeの10分ちょいのVのために2デイズ、全員働いていたらしくて。前日にスタッフ全員で集まって、大量に注文して全員で食事会を開いたらしくて。で、そこで予選会を開いて、その上位4つを松永に当てよう、みたいな感じで。だから本気、『美味しんぼ』。これ、本気の『美味しんぼ』だから。だから食の世界がガチな……本当にガチンコだった。

まあでも、それは本編を見てほしいんですけど。ちょっと檍を超えるやつと出会っちゃったんですよね。しかも、それが佐久間さんお勧めのやつだったんですよ。やっぱり、ああいうおじさんってうまい店、知ってるわ。マジで。ササミカツだったんですけど。ササミカツで……とんかつですよ? とんかつって結構なロースの、もう脂がおいしいのをソースでドン、みたいな。俺、とんかつは本当に全食物の中で「おいしい」と感じる初速が一番速い食べ物だと思ってるんで。すっごいわかりやすくキャッチーなおいしいものだと思ってる。

でも、「そこを鶏のササミで、しかもカツで来るの? 同じジャンルで来るの? すごい真正面で、しかもササミで来るなんて、えらい度胸してるな」とか思って、一口目で食ったらなんか……「すいませんでした」と思って。もう、めちゃくちゃうまいの! でも本当に、わかる。たまに焼鳥屋に行って、本当においしいササミの串を食う時、ないですか? ちょっと中がレアな、半生なササミのやつってあれ、マジでうまいじゃないですか。火を最後まで入れるともうパサパサなっておいしくないんだけど、ちょうどいい火加減のやつ、あるじゃないですか。そのカツだったんですよ。

で、俺はっきり言ってね、あのササミカツに関してはね、俺ぐらいになってくると運ばれてきた瞬間に「ああ、これは熟練の職人さんが揚げた」っていうことがわかりましたね。なぜなら、衣がすっごいう薄ベージュ色だったの。ってことは、低温でじっくり揚げて。ササミの固さが出ないような完璧な温度管理のもとで揚げた、素晴らしいササミカツだなと思って。1回お前ら、ササミカツ想像してみ? 人生で一番おいしいササミカツを1回、想像しみ? してみ? してしてしてしてしてして……して、して、しましたね? それ、違います! はっきり言って、おこがましいです。その1億倍、おいしいです。はっきり言ってお前の人生経験じゃあイマカツのササミカツを想像するのは絶対に無理。二度とやめてください。はっきり言って今、俺は不機嫌です。不快な思いをしました。

その、わかった口を叩くのはやめてください。はっきり言ってあなたたち、今調子こいてます。知ったかぶりっていうんですかね? 自分、あんまり好きじゃないです。知ったかぶりのこと。はっきり言って、嫌いですね。本当に。でも、すぐに更新されるか。こんなことばっかりやっていると……更新されるか。俺、だってあれだもんな。とんかつ檍でこうやって「ワーッ!」って言った後に、佐久間さんにササミカツを食わされて今、それがササミカツに入れ替わって。あれ? 俺、もう1回呼ばれたら、どうしよう?(笑)。あの企画にもう1回呼ばれて、すぐ更新されたらどうしよう?

でも、そんぐらい感動するぐらいうまかったんだよ。ササミカツ。もうあんなうまいもん、本当に……もう、食ってないだけ。食ってなかっただけなんだよね。あるんだよね。いろんな角度のものがあるんだよね。いや、本当に。俺、東京のうまいもん、全然食ってないなってすげえ思った。マジで。俺、東京のいろんなおいしい店、全然知らないと思ったね。

(DJ松永)まだまだあるもん。なんかね、途中で中華料理屋のよだれ鶏が出てきたの。「よだれ鶏? 前菜じゃん!」と思って。食ったらそれ、マジでうまかったの。「なに? この鶏の火の入れ加減?」って。で、この上のネギ、スパイスの加減……辛さじゃない。辛さで押し出してこない。いろんな香辛料のスパイスが面で、いろんな角度で押し寄せてくる。ドッカーン、バーン! 俺の心の中で「ボーン!(おいしい!)」っていう感じ。あれ、すごい!

で、それが超高級中華料理屋じゃないんですよ。1000円を切る街中華だったんですよ。で、マジで腕のいい職人さんが作る街中華の料理で。本当に。ヤバい、俺、内容全部言っちゃったじゃん? 営業妨害じゃない、俺?(笑)。見てください(笑)。ああ、俺、全部言っちゃった(笑)。俺、たぶんVの中で同じリアクションしてんだけど(笑)。ヤバッ、見てください(笑)。他にも何品か、食べてますからね。

記憶飛ぶデリバリーグルメBEST4 DJ松永 vs チーム佐久間 最強選抜グルメが襲いかかる!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました