スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行『はちどり』『透明人間』を語る

佐久間宣行『はちどり』『透明人間』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年7月15日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』MIX CHANNELで映画『はちどり』『透明人間』について話していました。

(佐久間宣行)あと、今週、先週ぐらいで見た映画の話もどこかでしたかったんですけども。インスタには書いているんですけど、今かかっている映画って結構素晴らしいのが多くて。『ドロステのはてで僕ら』も素晴らしかったけども。『はちどり』っていう韓国映画もちょっとびっくりするぐらいいい出来なんですよ。140分ぐらいあるんだけども。

キム・ボラ監督っていう女性監督のこれが処女作なんだけど、巨匠の作品みたいな感じがするぐらいで。ショットの数々が全部素晴らしいのでぜひ見てほしいなと思います。

『はちどり』予告編

あとは『透明人間』も楽しいです。僕、スリラーは苦手なんだけども。あの『透明人間』は……今までの『透明人間』って主人公は透明人間だったの。それが今回は透明人間じゃない人が主人公だから、その透明人間に襲われる気持ちっていうのを描いていて。ということはさ、なにもない空画が怖いわけ。なにもない空画が怖くなるっていうその発想の転換だけで怖くなるっていうのはすごいよねっていうのと。

あとは、ストーリーも二転三転してスリラーとして非常に面白くて。リー・ワネル監督っていう人が監督をしてるんだけど、その人って『ソウ』の人なの。『ソウ』の仕掛け人だから『ソウ』的な面白さもあるし。そのリー監督が撮った『アップグレード』っていうアマゾンプライムにある映画。それもちっちゃい映画なんですけどめちゃくちゃ面白いのでぜひ『透明人間』『アップグレード』、両方見てほしいな、なんていう風に思います。

『透明人間』予告編

<書き起こしおわり>

町山智浩 映画『透明人間』を語る
町山智浩さんが2020年6月16日放送のTBSラジオ『たまむすび』で映画『透明人間』を紹介していました。
町山智浩『はちどり』『SKIN/スキン』を語る
町山智浩さんが2020年6月23日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中で『はちどり』と『SKIN/スキン』を紹介していました。
宇垣美里と宇多丸『はちどり』『ガール・コップス』を語る
宇垣美里さんと宇多丸さんが2020年7月14日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で韓国映画『はちどり』『ガール・コップス』について話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました