スポンサーリンク

佐久間宣行とジェーン・スー 堀井美香を語る

佐久間宣行とジェーン・スー 堀井美香を語る佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

ジェーン・スーさんが2021年5月12日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』にゲスト出演。佐久間宣行さんとTBSアナウンサーの堀井美香さんについて話していました。

(佐久間宣行)続いてのメール。「ジェーン・スーさんは月曜日から木曜日まで、帯で2時間のラジオやってますが、話のネタはどうやって考えていますか? ちなみにオープニングでも話していましたが、佐久間さんは先週、話がなかったのか、1000円カットに行った話を長尺で話していました」。そうなですよ。あの、仕事がリモートで。それでコロナ禍だから、本当に僕も何もないから。俺、去年の緊急事態宣言の時。3週連続でリモート会議の話をしていましたからね(笑)。

(ジェーン・スー)アハハハハハハハハッ! リモートのイロハを(笑)。

(佐久間宣行)リモートのイロハ、してましたよ。

(ジェーン・スー)私も、ラジオはなんとなく行けばパートナーがいるんで。日常会話からスッと始められるんですけど。コラムをAERAで毎週、やってるんですよ。これが、コロナになってから本当になくて。一応、コラムの連載のタイトルが「先日、お目にかかりまして」っていうことで、お目にかかった人とのことを書くんですけども、誰にもお目にかからない!

(佐久間宣行)出会いがないからね。

(ジェーン・スー)出会いがない。だから、なんだろう? 「今日はおいしいごはんを食べました」みたいなことを今、書かざるを得なくなってきていて。マズいな……って思いながら。

(佐久間宣行)いや、本当に何もないですよね。いや、帯のパーソナリティーってすごいなと思うもんな。

(ジェーン・スー)パートナーがいれば、どうにでもなります。

(佐久間宣行)ああ、そのパートナーから引き出せるから。

(ジェーン・スー)そうです。

(佐久間宣行)堀井美香さんってめちゃくちゃ面白いですね。あの人ね!

(ジェーン・スー)堀井さんは酔拳ですからね。本当に。今、「生で聞いている」って言ってますけど。どうかはわからないですけども。

『考えすぎちゃん』にゲスト出演

(佐久間宣行)TBSのアナウンサーの堀井美香さんがスーさんのパートナーなんだけど。そのポッドキャストがめちゃくちゃ面白くて。この間……しゃべったら怒られるかもしれないけども。今度、松永と俺とウイカとかがやっている『考えすぎちゃん』っていうParaviでやっているトーク番組があって。それ、堀井さんがナレーションをやってくれているんだけども、ついにゲストに来てくれたんですよ。それが今度、配信されるんですけども。その時の、結婚に至るまでのストーリーのめちゃくちゃさ! めちゃくちゃですよね? 入社2年目で……その時にアイドル的な人気のあった女子アナで。

(ジェーン・スー)めっちゃ忙しかったっていう。

(佐久間宣行)めっちゃ忙しい時に一目惚れして。その旦那のことを実家まで追っかけるぐらいな感じになって。

(ジェーン・スー)同期でね。

(佐久間宣行)で、入社2年目にいろんな反対を押し切って結婚しちゃって。

(ジェーン・スー)で、たぶん3年目ぐらいで1人目の子供を。で、そのままずっと、淡々と続けているっていう。

(佐久間宣行)すごいですよね。

(ジェーン・スー)戻ってきて、帰ってきて、やってますよ。

(佐久間宣行)でも、そういうパートナーがいたら引き出せるから面白いのか。

(ジェーン・スー)月~木、それぞれみんな、それぞれの個性があるので。あと、家庭環境もみんな違うんで。そこを話せば全然いけますね。堀井さんは『OVER THE SUN』で放流した方が楽しいなと思ったんで。ポッドキャストの方で。

(佐久間宣行)ポッドキャストの方が自由にやられるタイプの人ですよね。めちゃくちゃですもん。だって。

ポッドキャストの方に放流した方が楽しい

(ジェーン・スー)めちゃくちゃですね。本当に。この間も、「中年の片思いは膝に来る」って言って、ずっと膝の話をしていましたからね。私たち。「私たち、もう膝が『P』なのよ! 膝がパーキングに入っているから、動かないのよ! 恋愛コンドロイチン、くださいよ!」っていう話をずっとしていて(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! もう膝がね。クラッチが効かないっていう(笑)。

(ジェーン・スー)もう全然、「P」か「N」にしか入っていないから……っていう話をずっとしているとか。そうなんですよ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました