アンジャッシュ渡部『かりそめ天国』への「W氏」黒塗り出演を語る

アンジャッシュ渡部『かりそめ天国』への「W氏」黒塗り出演を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

アンジャッシュ渡部さんが2024年6月12日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で佐久間宣行さんと『かりそめ天国』に「W氏」として黒塗りで出演していることについて話していました。

(佐久間宣行)これ、罵倒村でも言ったんだけども。渡部さん、『あちこちオードリー』に出てもらおうと思ったんですけど。テレ東の編成的にまだNGだったんですよ(笑)。

(渡部建)ちょっと本当に……のっけからあれを言われて(笑)。

(佐久間宣行)だったんですけど。だからまだ渡部さん、テレ東には出てないですよね?

(渡部建)出てないです。

(佐久間宣行)各局、いろんな理由があると思うんですけども。『かりそめ天国』は出たんでしたっけ?

(渡部建)『かりそめ』は黒塗りで「W氏」っていうので(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(渡部建)それでこの間、ちょっとだけ出さしていただいて。

(佐久間宣行)それはしゃべった映像が?

黒塗りの「W氏」として登場

(渡部建)しゃべった映像がナレーションと文字になってるっていう。だから結構、こと細かくアンケートと打ち合わせをして。「こういう言い回しで」っていうのを全部、再現されてるっていう。黒塗りの渡部が文字でしゃべっているっていう。「W氏」。

(佐久間宣行)W氏としてっていうことなんですね。今、『かりそめ』……でもいつの間にあんなキャラクターになっちゃってたんでしたっけ? だって、ポン酢で殴られてましたもんね?

(渡部建)ああ、そうです。『かりそめ』でグルメ企画があって。すごい一生懸命、説明してるんだけど、必ずスタジオで俺の悪口を言ってるんですよね。有吉とマツコが。で、なんかそのうちに俺も腹が立ってきてVTR中に悪口を言い返すようになって。「お前ら、人間としてのステージが低い。ちょっと俺のところまで早く上がってこないと。そんなにスタジオでネチネチ言っていてはダメだ」みたいなことがどんどん盛り上がっていって。「ポン酢を見直す時代が来ている。ポン酢は酸味が強いから、フグを食べてる時にポン酢自体の味になってしまう。だからポン酢を見直す時代になってきた」みたいに言ったら有吉が「俺はフグはポン酢を食べに行ってるんだ。ポン酢が好きだ。だからあいつをポン酢のビンでぶん殴ってやる!」って。このコンプライアンスが厳しい中ね、そのまんま使われてますからね。「ポン酢のビンでぶん殴る」って。

(佐久間宣行)イラストになって(笑)。でもあのくだりが大好きだから、早く『かりそめ』には復帰してほしいんだよな。

「ポン酢のビンでぶん殴ってやる」

(渡部建)それでまた、この間もウナギの回があって。またディレクターがしつこく聞いてくるんで。「ああいうの、なんかないですか?」って。だから山椒をかける位置……「ウナギの上に山椒をかけちゃうと舌に直接、山椒が当たっちゃうから、ちょっとしびれてウナギの味がしない。でも山椒の風味のほしい。だからウナギをめくってご飯との間に山椒をかける。これが正解だ」ってW氏が言ったんですよ。そしたらまたスタジオで「山椒を鼻につめてぶん殴る!」って(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(渡部建)それもイラストになっていて。こんなに弱りきったタレントを捕まえて「鼻に山椒をつめてぶん殴ってやろうぜ」って。

(佐久間宣行)しかも、それが黒塗りのイラストなんでしょう?(笑)。徐々にその絡みが復活してきたのが嬉しいですけどね(笑)。

(渡部建)いや、もう一生懸命にね。本当に。

(佐久間宣行)その絡みがあるんだったら俺は……もちろんね、嫌な人もいるかもしれないけど。お笑い番組ぐらいから、戻ってきてほしいですけどね。

(渡部建)ぜひぜひ。本当にもうね、何でもしますんで(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました