スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハライチ 東海三国志 孫権・酒井&曹操・大前対談と北野誠乱入を語る

ハライチ 東海三国志 孫権・酒井&曹操・大前対談と北野誠乱入を語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチのお二人が2020年5月21日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドでCBCラジオで繰り広げられている「東海三国志」についてトーク。孫権・酒井直斗さんと曹操・大前りょうすけさんの直接対決。そしてそこにレジェンド・北野誠さんが乱入した件について話していました。

(澤部佑)メール、来てますよ。「諸葛亮岩井さん、澤部さん、こんばんは。CBCラジオ『チュウモリ』のヘビーリスナーです。まずは全国のラジオで東海地方について話してくださり、ありがとうございます。もし触れられなかったらただの醜い争いのままでしたが、諸葛亮さまのおかげで光が差し込みました。さて、先週の放送で3人の関係について話がありましたが、今週一気に事が動きました。先週の『孫権(酒井直斗)のラジノート』に曹操(大前りょうすけ)ゲスト出演しました。インタビューが始まると大前が自慢のトーク力で酒井を味方につけよとし始めました」。

(岩井勇気)おおっ!(笑)。

(澤部佑)これ、だからそもそも劉備・向井くんが孫権・酒井くんと同盟を組んだんだよね?

(岩井勇気)そう。「大前を一緒に倒そうぜ!」って話しになったんだよ。

ハライチ岩井 東海芸人ラジオ三国志 蜀呉同盟と魏の勢力拡大を語る
ハライチの岩井さんが2020年5月14日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』とラジオクラウドの中で以前に話した東海芸人ラジオ三国志の続報を紹介。向井・酒井電話会談や大前りょうすけの勢力拡大について話していました。

(澤部佑)そしたら大前が今度は酒井くんを引き抜こうとしている。「……大前が自慢のトーク力で酒井を味方につけよとし始めました。酒井も心が揺れ始め、なかなかしゃべらなくなってきた頃、突然、CBCのレジェンドパーソナリティー、北野誠さんが乱入し、ブースは大パニックに! 北野誠さんと大前は酒井の問題点を指摘し、2人は帰っていきました。まだまだ東海三国志からは目が離せません」。

(岩井勇気)いやー、すげえことになったよ!

(澤部佑)北野誠さんが入ってきちゃったよ!

(岩井勇気)大事じゃん!

(澤部佑)これ、三国志で言うと誰なんだろう?

(岩井勇気)俺、マジで三国志、まだそんなに知らないから……誰なんだろうね?

(澤部佑)いるよね、たぶんね。この大物の……1個、世代前で支配をしていた。「1個、世代前」っていうのも失礼だな。なんだ、この言い方?(笑)。いや、三国志にたとえた言い方だけども。

(岩井勇気)三国志ね、なんかいるんだよ。一番最初に支配していたやつ。悪いやつ……なんか黄巾賊を。ああ、董卓か。

(澤部佑)ああ、董卓ね。聞いたことあるな。董卓ね。

(岩井勇気)うん。董卓。

(澤部佑)董卓と曹操が孫権を……。

(岩井勇気)いや、もう三国志なんだね。

董卓・北野誠

(澤部佑)「直接、問題点を指摘」っていう。これ、劉備・向井くんはどう聞いているんだろうね?

(岩井勇気)だって、そのさ、直接会ってるわけだよ。電話で向井くんと酒井くんは同盟を結んだわけだけども。急に曹操・大前が行ってるんだもん。

(澤部佑)いや、たしかに。電話だとやっぱりちょっとね、「使いに手紙を持たせて」ぐらいのことでしょう? 三国志で言ったらたぶん。直接会ってるから。

(岩井勇気)いやー……。

(澤部佑)俺も先週、家に帰ってその日に聞いたよ。

(岩井勇気)ああ、聞いた?

気になって番組をチェックした澤部

(澤部佑)『#むかいの喋り方』、聞いた。興奮したわ。なんか聞いた後だと、より。「うわっ、おいっ!」ってなったね。

(岩井勇気)ちょっとやっぱり酒井直斗くん、かまし気味だったでしょう?

(澤部佑)まあ、そうだね。かましてた。最初のやっぱ……「プロレス、見始めました」っていう(笑)。あれは「おおっ」って思ったね。うん。そうか。これはすごいね。「酒井の問題点を指摘し……」って。

(岩井勇気)東海ラジオ、盛り上がっていますね。

(澤部佑)大前がそのトーク力で酒井を味方につけよとし始めた。ここを聞きたいね。どういう言い回しでう引き抜こうとしたのかな?

(岩井勇気)Radikoだったら明日、『酒井直斗のラジノート』か。だから1週間経ってないから、今の段階だったら聞けるね。

(澤部佑)聞けるね。

<書き起こしおわり>

パンサー向井と酒井直斗 東海三国志 曹操・大前の驚異を語る
パンサー向井さんと酒井直斗さんが2020年5月19日放送のCBCラジオ『#むかいの喋り方』の中でハライチの岩井さんが提唱した東海三国志についてトーク。酒井直斗さんが曹操・大前りょうすけさんと自身の番組で直接対決した際の模様などを話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました