ハライチ「子供の担任になってほしいアニメキャラ」ランキングを語る

ハライチ「子供の担任になってほしいアニメキャラ」ランキングを語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2021年3月25日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で「子供の担任になってほしいアニメキャラ」ランキングについて話していました。

(澤部佑)そんな中、こんなニュースもございました。担任になってほしいアニメキャラランキングが発表される。日本生活協同組合連合会が全国の20歳、ハタチから59歳の女性を対象に「子供の担任になってほしいアニメキャラ」を調査。だから、そうか。お母さんたちにっていうことですね。結果、3位が竈門炭治郎。2位、アンパンマン。1位、ドラえもん。

(岩井勇気)これ、どういうこと?

(澤部佑)これはすごいですよ。衝撃の。

(岩井勇気)いやいや、3位は子供じゃん。2位、アンパンじゃん。1位、ロボじゃん。おかしくね、これ?

(澤部佑)フハハハハハハハハッ!

(岩井勇気)なあ? 3位が子供。2位がアンパン。1位はロボなんだよ?(笑)。どういうことよ?

(澤部佑)2位を「アンパン」って言うのはやめろよ(笑)。

3位:子供、2位:アンパン、1位:ロボ

(岩井勇気)2位、パンなんだよ?(笑)。おかしいよね? このランキング。3位は子供なんだよ? 子供に担任になってもらいたいって……。

(澤部佑)そしてこれ、あれですよ。我らが安西先生、9位。

(岩井勇気)安西先生だけじゃん。

(澤部佑)本職の先生は安西先生だけ(笑)。

(岩井勇気)本当だよ。どうしたんだよ、本職の先生。まあ、ぬ~べ~、鵺野鳴介とかは? ぬ~べ~なんか担任としてめちゃくちゃいいじゃん! 最高の担任だよ、あんなの。

(澤部佑)鬼だけどね。

(岩井勇気)いやいや(笑)。それは手だけじゃん。片手だけじゃん。なあ。「片手だけ人間の鬼」だったら言っていいけども……片手が鬼の人間だから。

(澤部佑)他、先生のキャラっている?

(岩井勇気)カカシ先生とか。『NARUTO』のね。あと、イルカ先生もいるし。あとアバン先生もいるじゃん。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ!

(岩井勇気)アバン先生、めちゃくちゃいいじゃん。アバン先生、めちゃくちゃ先生じゃん。

(澤部佑)安西先生とは違うじゃん(笑)。アバン先生はダイとかが「先生」で呼んでいるだけで。あれ、師匠だから。

(岩井勇気)あと、(『忍たま乱太郎』の)土井先生と戸部先生ね。忍術の(笑)。

(澤部佑)忍者が多いんだよ! 忍者、多すぎだって! カカシ先生とか(笑)。ほぼ忍者じゃん(笑)。

(岩井勇気)カカシ先生とイルカ先生いるから。あと、土井先生と戸部先生(笑)。

(澤部佑)『忍たま乱太郎』ね。ちょっとだから本職の教師っていうと安西先生とか。

(岩井勇気)あと、鬼塚とかかな。

(澤部佑)ああ、鬼塚英吉。

(岩井勇気)いいじゃん、鬼塚なんか。壁、ハンマーで壊してくれるから。

(澤部佑)あれもめちゃくちゃなんだよな。4位が煉獄さん。5位は江戸川コナンだもん。

(岩井勇気)うわっ、高校生じゃん。中身。教わる立場じゃねえかよ(笑)。

(澤部佑)そうだよ。6位がルフィ。7位、サザエさん(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ! サザエさんが担任でどうなるんだよ? あんな沸点の低いやつが先生になれるわけないじゃん(笑)。

(澤部佑)生徒の耳、引っ張っちゃうよね(笑)。いや、これはちょっとどうなのかね。来年、ちょっと楽しみにしましょう。

(岩井勇気)ちゃんとやってほしいね。

「子供の担任になってほしいアニメキャラ」ランキング

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました