ハライチ岩井 M-1グランプリ2021・ハライチ参戦の理由を語る

ハライチ岩井 M-1グランプリ2021・ハライチ参戦の理由を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2021年8月12日放送のTBSラジオ『ハライチのターン』の中でハライチが4年ぶりにM-1グランプリに参戦した理由について話していました。

(澤部佑)メールが来ておりますよ。茨城県の方。「岩井さん、澤部さん、こんばんは。ハライチが4年ぶりにM-1グランプリに参戦というネット記事を見て驚きました。公式サイトで確認して、たしかにエントリーされており、『つぃおおっ!』と声を上げてしまいました。なぜ今、出場しようと思ったのか、教えてもらえないでしょうか? 今年のM-1が楽しみです。陰ながら、応援しております」。

(岩井勇気)いや、そうなのよ。

(澤部佑)なんか、発表というか。なっているんですね。

(岩井勇気)エントリーしましたよね。

(澤部佑)ホームページに出ているんだよね。

(岩井勇気)エントリー、したんですよね。

(澤部佑)しましたね。なんか、そう。出るんすよね。

(岩井勇気)そう。出ることになったね。

(澤部佑)M-1グランプリ2021。

(岩井勇気)いやー、まあね、そうだね。この、今年さ、そうなんだよね。出れるか、出れないか、みたいなことあったじゃん? 「15年目なのか?」みたいな。

ラストイヤー問題

(澤部佑)年数ね。俺も途中で……去年あたりとか「あれ? もう過ぎちゃうんじゃないかな?」みたいな。

(岩井勇気)そうそう。思って。「あれ? 今年、どっちだろう? えっ、これ、エントリーできるの? できないの?」みたいな感じになって。「えっ、なにこれ? これ、どっちなんだろう、俺たち? 1回、ちょっと応募みたいなの、してみる?」ってなって出したら、「おっ、あっ! エントリー、されちゃった!」ってなったんだよね(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! えっ、そんなこと、あるの?(笑)。

(岩井勇気)「えっ、ええっ? あ、できる歳だったんだ!」ってなったんだよ。だから、出ますね。

(澤部佑)あ、そういうやつなの? そのネットショッピングで「これも、買える? これ、まだ買えるやつじゃないよね?」って。

(岩井勇気)ポチッと。「確定じゃないよね?」って。

(澤部佑)「確定じゃないよね?」みたいな。

(岩井勇気)そしたら「ご注文、ありがとうございます」「えっ、ええっ? いや、ちょっと……!」って(笑)。

(澤部佑)それで、メールが来ちゃって(笑)。

(岩井勇気)っていうことなんだよね。

(澤部佑)っていうことなんだって、リスナーのみんな(笑)。

(岩井勇気)そう。なんで、ちょっとやってみまーす。

(澤部佑)出るらしいんでね。ちょっとまあ、見ててください(笑)。

ハライチ、2021年M-1グランプリエントリー

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました