PUNPEEと宇多丸 ラジオ『SOFA KING FRIDAY』を語る

PUNPEEと宇多丸 ラジオ『SOFA KING FRIDAY』を語る アフター6ジャンクション

PUNPEEさんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』にゲスト出演。スタジオライブ前に宇多丸さんんと自身のラジオ番組『SOFA KING FRIDAY』について話していました。

(宇多丸)はい。ということでPUNPEEね。ちょっとついこの間、ちょろりと会ったりしましたけどもね。なんか、いつになくというか、何度となく来ているじゃないですか。『ウィークエンド・シャッフル』のスタジオとか。

青い果実&PUNPEE『タマフル』スタジオライブ 書き起こし
ラッパーのMETEORさん、KYNさんとシンガーソングライターのbutajiさんのユニット青い果実がTBSラジオ『タマフル』でスタジオライブ。PUNPEEさん、Michiyoshiさんも参加したトーク部分の模様を書き起こしました。 @met...

(PUNPEE)来ているんすけど、やっぱりなんかこの場に立つとあれですね。真っ白になります。

(宇多丸)本当ですか? でも、日曜(『人間交差点』)はよろしくお願いします。本当に楽しみにしているんですよ。

(PUNPEE)はい。ゆったりやらせていただきます。

(宇多丸)本当はP様といえばこのタイミングですからね、当然『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。これについての話を……ただ君ね、いまラジオもやっているからね。他局で。

(PUNPEE)そうなんですよ。どうですか? 聞いてくれていますか?

(宇多丸)聞いてる、聞いてる。聞いてるし、毎週みやーんさんが書き起こし、上げてくれているじゃないですか。非公式の。あれを読んで。だから全部チェックしていますよね。で、『インフィニティ・ウォー』の回も、あれは読みましたよ。それで。

PUNPEE『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』とアメコミ映画を語る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』についてトーク。リスナーからのメッセージに答えながら、あれこれと話していました。 (PUNPEE)本日の話題は絶賛公開中の...

(PUNPEE)ああ、本当ですか? どうですか、俺のしゃべり方とか。

(宇多丸)僕、うらやましいですよ。こういうリラックスしたしゃべりができる人って。あのコーチェラのレポートとかすごいよかったですよ。ああいうの、できないもん。俺。すぐ大声出しちゃうから。

PUNPEE コーチェラ・フェスティバル2018 現地リポート
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でアメリカの音楽フェス、コーチェラ・ミュージック・フェスティバル2018を見に行った際の模様を話していました。 Coachellaさん(@coachella)がシェアした...

(PUNPEE)アハハハハハッ! ああ、逆に?

(宇多丸)逆に。だからソファーキング的なリラックス感は……俺、ラップもそうだもん。君みたいな格好のつくレイドバックした感じが出せないんだもん。

ライムスター宇多丸が語る 本当に上手いラッパーの条件
ライムスター宇多丸さんがTBSラジオ『ウィークエンドシャッフル』の中で、本当に上手いラッパーについて、その要素や条件を話していました。 Twilight Shower バックステージ #ラブシャ #TwitterMirror with Mu...

(PUNPEE)いや、逆にほら、もうちょっとみんなに人気が出るようなコーナーとか、やった方がいいのかなとか。

(宇多丸)人気が?

(PUNPEE)そう。なんかちょっと迷ったりとかしていて。宇多さんにいつか教えてもらおうかなって思っていて。

『SOFA KING FRIDAY』コーナー案

(宇多丸)人気が出るコーナーはやっぱりあれですよ、「PUNPEE、かわいい!」って言われるような、かわいい何かですよ。かわいがられですよ。

(PUNPEE)アハハハハハッ! 大丈夫ですか?

(宇多丸)かわいがられコーナーを作るんですよ。なんか「なんとかニャン」みたいなことで。

(宇内梨沙)フフフ、雑ですよ(笑)。

(PUNPEE)それ……相当ラフだな(笑)。

(宇多丸)アハハハハハッ! いや、これで普通にかわいがられると思うよ。

(PUNPEE)本当ですか?

(宇内梨沙)でもこのゆっくりとした雰囲気が……。

(宇多丸)そうなんですよ。

(PUNPEE)なんか急いでないですか? 大丈夫ですか?

(宇多丸)っていうかPUNPEEが誰か?っていう説明を全くしていなかったので、宇内さんに……。

(PUNPEE)アハハハハハッ!

(宇内梨沙)改めてPUNPEEさんのご紹介をさせていただきます。RHYMESTER、テイ・トウワ、tofubeats、後藤正文などヒップホップアーティストを中心にトラック、リミックスを提供しています。またプロデューサーやソロアーティストとしてもフジロック・フェスティバルに出演するなど幅広く活躍中です。

(宇多丸)とにかくこの世代のクリエイターのスーパースター的存在です。はっきり言って。去年は『MODERN TIMES』というもう驚くほどの名盤アルバムを出してしまいまして。本当にね、憎い!っていう男でございますね。

(PUNPEE)……

(宇多丸)なんで黙るんだ?っていうね。

(PUNPEE)いえいえ。そういう風に返されると、どうしていいか……。

(宇多丸)それは困っちゃうあたりだよね。でも本当に素晴らしいんですよ。めちゃめちゃ人気あるから。

(PUNPEE)「そんなことないです」って言ってもウザがられちゃうし。そうですね。

(宇多丸)そこでだから語尾を「ニャン」じゃん?

(宇内梨沙)アハハハハハッ!

(PUNPEE)あ、そこで?

(宇多丸)「ありがとニャン」みたいな。

(PUNPEE)ちょっとまだ、あれかもしれないですね。

(宇多丸)そうね。それではっきり言ってPUNPEEが「ニャン」とか言い出したら、めちゃめちゃディスるからね。

(PUNPEE)もうちょっと……いまはまだ尖って。

(宇多丸)アハハハハハッ! あと、アメコミとかもめちゃくちゃ詳しくて。サブカルチャーもめちゃくちゃ詳しくて。僕はPUNPEEから教わっている状態です。

(宇内梨沙)へー!

(宇多丸)そんな感じで本日、スタジオライブ。日曜日の前哨戦ということでここから先、お任せしてよろしいでしょうか!

PUNPEEスタジオライブ

(ライブおわり)

(宇多丸)あと、ちょっとライブ始まる前に言い忘れてしまいましたけども。スタジオ内には付き添い人としてMETEORくんが。この間、青い果実で来てもらいましたけども。METEOR、なんか言わないの? 「うおーっ!」とか言わないの?

青い果実『アフター6ジャンクション』スタジオライブ書き起こし
青い果実の3人がTBSラジオ『アフター6ジャンクション』でスタジオライブを披露。その際のトークの模様の書き起こしです。 @meteorfunkarattがシェアした投稿 - 4月 3, 2018 at 5:13午前 PDT (宇多丸)さあ、...

(METEOR)うおおおーっ!

(宇多丸・宇内梨沙・PUNPEE)フハハハハハッ!

(METEOR)俺の登場ーっ!

(宇多丸)気をつけろー!

(METEOR)気をつけろー!

ありがとうございました!

@ meteorfunkarattがシェアした投稿 –

(宇多丸)アハハハハハッ! 今日、おとなしいじゃないですか。

(METEOR)そうなんですよ。いや、でも本当にPUNPEEはね、僕の最高傑作です。

(一同)フハハハハハッ!

(PUNPEE)なんか聞いたことあるな(笑)。

(宇多丸)タモさん的なね(笑)。

「PUNPEEは僕の最高傑作です」(METEOR)

(METEOR)いろんな後輩がいますけども、いちばん出来のいい男ですよ、彼は。

(宇多丸)本当ですよね。すごい。

(PUNPEE)自分が若い時にユッケの食べ方とかを教えてくれたんですよ。俺が金網で焼こうとした時に。

(宇多丸)「焼くんじゃないんだぞ」ってね。それを教えてあげたっていうね。

(METEOR)生肉、うまいだろ?っていう。

(宇多丸)その一点(笑)。

(METEOR)これが俺だーっ!

(宇多丸)フハハハハハッ! 急に……これがね、愛されラッパーMETEORくんです(笑)。

(宇内梨沙)はい(笑)。

(宇多丸)ということで、PUNPEE。お知らせごとなどあれば。いいよ。ラジオのことも全然言っていいよ。

(PUNPEE)本当ですか? 他局なのに。

(宇多丸)全然いい。

(PUNPEE)J-WAVEさんで金曜深夜1時に『SOFA KING FRIDAY』っていう、ソファーに座りながら楽しめるような番組をやっているので。30分、ずっと自分がボソボソしゃべっているんですけども。よかったら聞いてみてください。

(宇多丸)あと、ライブとかもいろいろあるんでしょう?

(PUNPEE)そうですね。5月26日にワンマンがあるんですけど。

(宇多丸)おっと!

(PUNPEE)スタジオコーストであって。

(宇多丸)それ、めっちゃ売れてるって聞いてるよ。

(PUNPEE)売り切れました。

(宇多丸)あっ、売り切れちゃった。なんだよー、もういま舌打ちしちゃったよ。

(PUNPEE)アハハハハハッ! 祝ってくださいよ……。

(宇多丸)いや、祝ってますよ。祝ってます。土曜かな?

(PUNPEE)土曜ですね。もし取れなかった方、『人間交差点』でもカマさせていただきますので。遊びに来てください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました