宇多丸 ライムスター『ダーティーサイエンス』ツアーDVD見所解説

宇多丸 ライムスター アルバム新曲解説 ダーティーサイエンス 宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸さんがTBSラジオ『ウィークエンドシャッフル』でライムスターの最新ツアーDVD『KING OF STAGE Vol.10 ダーティーサイエンスリリースツアー2013』の見所について解説していました。

KING OF STAGE VOL.10 ~ダーティーサイエンス RELEASE TOUR 2013~ [Blu-ray]

(宇多丸)さあ、ここでもうひとつ、私の方から大事なというか、お知らせさせてください。ライムスター。私、本業はライムスターというラップグループやっておりますが。昨年、『ダーティーサイエンス』というニューアルバムを出しまして。で、ツアーをやったわけなんですけど。そのツアーDVDがようやく出ますと。その内容の話をさせてください。昨年、全国11ヶ所を巡ったライムスターのライブツアー。なんですけど、そのライブDVD。いままではあるライブのね、1日の。たとえばパシフィコ横浜だったらパシフィコ横浜のライブをパッケージングするのが普通のライブDVDなんですけど。

今回はちょっとドキュメンタリー的なというか。ツアーの全部、結構カメラついて来て。追っかけてきてですね、素の状態みたいなのがものすごくいっぱい入って。だから、時間にして2時間45分あるんですけど。あの、超大作です。なので、ステージそのものも映されてるんですけど、たとえばそれはパシフィコ横浜だけじゃなくて、鹿児島の小さなライブハウスでやった最終公演であるとか、そういうところのライブの様子も入っていたりしますし。それだけじゃなくて、たとえばこれ画期的だと思うんですけど、ツアー始まる前って、要は曲を決めるところから始まるじゃないですか。その曲決めの会議の、まだホワイトボードが真っ白なところから始まるんですよ。で、そっから俺が『もう面倒くせー、この作業!』っつって、やって。

途中、俺たちが例によって馬鹿話をしてですね(笑)。全く会議が進まない様子とか、そういうのも入ってますし。あと、そのツアーの最中になんて言うんですかね。僕がちょっとスタッフにダメ出しをするくだり?厳しくダメ出しをするくだり。そういうのも入っていたりとかですね。あとは、ツアーの最中、フェリーで移動したっていう話をしたじゃないですか。沖縄から九州まで、フェリーで丸24時間かけて移動したんですけど。その間、船でなにが起こったか?こんなのも全部おさえているというね。ちょっとドキュメンタリースタイル。いままでにないドキュメンタリースタイルでお送りして。ほとんどね、旅番組です!旅サラダです!(笑)。

というね、旅サラダ的スタイルでね、お送りするライブDVD。RHYMESTER ライブ&ドキュメントDVD&ブルーレイ『KING OF STAGE Vol.10 ダーティーサイエンスリリースツアー2013』。発売日は3月26日となっております。ブルーレイは税抜き5800円。DVDは税抜き4800円。2時間45分ですから。しかも、2時間45分ぶん、当然あれもやってますから。副音声も入ってますから。もう全編・・・今回は輪をかけてくだらないのがね、いっぱい入っておりますんでね。だから合計5時間はたっぷり楽しめる。6時間近く楽しめる内容になっておりますんで。是非みなさんチェックよろしくお願いいたします。

<書き起こしおわり>

KING OF STAGE VOL.10 ~ダーティーサイエンス RELEASE TOUR 2013~ [Blu-ray]
キューンミュージック (2014-03-26)
売り上げランキング: 524
KING OF STAGE VOL.10 ~ダーティーサイエンス RELEASE TOUR 2013~ [DVD]
キューンミュージック (2014-03-26)
売り上げランキング: 396
タイトルとURLをコピーしました