星野源 三浦大知との出会いを語る

星野源 三浦大知との出会いを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でスペシャルウィークのゲスト三浦大知さんについてトーク。三浦大知さんとのはじめての出会いのエピソードを話していました。

(星野源)さあ、そんなわけで三浦大知くんがスタジオに生で来てくれます。ええと、僕と大知くんとの出会いは去年のミュージックステーションのスペシャルの幕張のリハーサルの日の楽屋で。リハーサルの楽屋って名前が書いてないんです。「○○さん」っていう。どんどん入れ替わっていくんで。リハーサルしかやらない日。なんで、「A」「B」とか「1」「2」とかしか書いてなくて。僕がスタンバイしていたら隣で僕の『Family Song』を歌っている人がいて(笑)。「フンフンフーン♪」って鼻歌で歌ってくれている人がいて。(小声で)「隣、誰ですか?」ってスタッフの人に聞いたら、(小声で)「三浦大知さんです」って言われて。「あ、大知くんか」と。

Mステスペシャル幕張のリハーサル

それでコンコンってして、「こんにちは」って。でもその前に僕の曲をラジオでかけてくれたりとかしていて。僕もその後、大知くんの曲をかけたりとかしていたので。なんかお互いに知っているんだけど知り合わないというような感じだったので、せっかくなんでご挨拶しようということで。そこからお友達になりまして。ご飯を食べたりするような感じになりました。

そんな感じでスペシャルウィーク、何にしようか?っていう話をしていた時、この間僕がイエローミュージックだっけな? ブレッド&バターと達郎さんを続けてかけた日だったっけな? 2時間こういう音楽をかけながら、ただダラダラ音楽の話だけするの、いいな。やってみたいねっていうのをポロッと言ったらすっごいたくさんメールが来て。「ぜひやってください!」みたいな感じだったんで。

星野源 ブレッド&バター『ピンク・シャドウ』を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』でブレッド&バター『ピンク・シャドウ』を紹介。山下達郎さんのライブ盤『ピンク・シャドウ』との聞き比べをしていました。 (星野源)さあ、久々にイエローミュージックのコーナーをやりたいと思...

じゃあせっかくだったらスペシャルウィークでやろうと。でもなんか、1人でただずーっと話すのも寂しい。2時間話すのってちょっとスペシャルウィークならなおさら寂しいなっていうことで。かと言って、知らないゲストの人とかだとそういう話もできないので。本当に普段の友達っていうような人。で、音楽が大好きっていう人を招いて。しかもこのブースの中にレコードプレーヤーとかCDプレーヤーとかも置いて、自分たちでかけて自分たちでしゃべるというような、いわゆるオールドDJスタイルをちょっとやりたいなという思いでオファーしたら受けてくれまして。

そんなわけで今回は星野源と三浦大知がCDとレコードを持ち寄りブースの中で中学生のように音楽をかけながらグダグダ2時間話すスペシャルをお送りします!

<書き起こしおわり>


https://miyearnzzlabo.com/archives/47854

タイトルとURLをコピーしました