星野源 土井善晴から『おんがくこうろん』ジョン・ケージ回の感想を聞いた話

星野源『おんがくこうろん』ジョン・ケージ回の楽しみ方を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年12月27日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で前週のゲスト、土井善晴さんにお礼の電話をした際に『星野源のおんがくこうろん』ジョン・ケージ回の土井さんの感想を聞いたことを紹介していました。

(星野源)先週は料理研究家の土井善晴さんが来てくださいまして。めちゃくちゃ面白かったですね。僕の周りでもかなり反響がありまして。「もっと話が聞きたい。全然足りない」みたいなね。土井さんのお話って、本当に面白かったですね。やっぱりもっと聞きたいし。で、あの後にね、Twitterで感想を言ってくださったりしたらしいんですけど。

僕はその後、お礼の電話しまして。そしたら土井さん、『おんがくこうろん』のジョン・ケージ回を見てくださったらしくて。「あれ、すごいね!」っていう話をしてくださって。本当にその土井さんが考えてる料理とか、食材とか、そういうものへの考え方と、ジョン・ケージを考える音の存在の考え方が全く一緒だよ、みたいな。そういうお話をしてくださって。

なんかいろんなシンクロが起きて。「めちゃくちゃ面白いな!」って思いました。本当に土井さん、ありがとうございました。またぜひ、いつでもね。またいつか、来ていただきたいなと思っているんですが。

『星野源のおんがくこうろん』ジョン・ケージ回

<書き起こしおわり>

星野源『おんがくこうろん』ジョン・ケージ回の楽しみ方を語る
星野源さんが2022年12月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNHK Eテレ『星野源のおんがくこうろん』シーズン2、ジョン・ケージ回についてトーク。『4分33秒』の楽しみ方について、話していました。
星野源『おんがくこうろん』ジョン・ケージ回を振り返る
星野源さんが2022年12月20日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『星野源のおんがくこうろん』シーズン2のジョン・ケージ回を振り返っていました。
タイトルとURLをコピーしました