星野源 日々の生活の中のちょっとした幸せを語る

星野源と石田ゆり子 ラジオへの向き合い方を語る LILY'S TONE

星野源さんが2022年11月20日放送のJ-WAVE『LILY’S TONE』の中で日々の生活の中のちょっとした幸せについて話していました。

(石田ゆり子)日々の生活の中のちょっとした幸せを教えてください。

(星野源)ええっ? 最近、改めて思うのは食べるって幸せですね。すごく。好きなものを特に制限を考えずに、好きなだけ食べるって、めちゃくちゃ幸せだなと思います。

(石田ゆり子)なにが好きなんですか?

好きなものを好きなだけ食べる幸せ

(星野源)僕、食べ物はだいたい好きなんです。甘いのも好きだし、辛いのも、しょっぱいのも好きで。でも、たとえば作品に入る時で、「ちょっとダイエットしなきゃな」とか。「役的にももうちょっと絞っていた方がいいな」って思う時って、ちょっと食事制限したりとかするじゃないですか。あとは単純に、コロナでずっと10日間、寝てて。横になっていたから、単純に筋肉が少なくなっちゃったとか。

で、ジムに行って。ちょっとダイエットしなきゃ、食事制限しなきゃっていう時に、やっぱり非常にストレスが溜まるっていうか。吐き出し口がなかなかないっていうのがあった時に「もういいや。今日は、食べよう!」ってなって好きに食べた時に、ストレスがバーッと消えていくみたいな。

「ああ、俺、すごい単純だよな」と思って。「すげえ美味しい! ああ、ストレス、さようなら!」みたいな。

(石田ゆり子)よくわかります。食べ物って本当に大事ですよね。わかる!

(星野源)美味しい食べ物を食べた時は、やっぱり幸せですね。

(石田ゆり子)私もテンションの上がる食べ物っていうのは必ずひとつ、冷蔵庫に入れておきます。なんかそれは高くても安くてもいいんですよ。安くてもいいんです。なんか、それを見るだけで「明日の朝も早起きしよう」って思えるようなものを入れておくの(笑)。

(星野源)いいですね!

(石田ゆり子)そういう感じです(笑)。

テンションの上がる食べ物を冷蔵庫に入れておく

(星野源)そういう、ちょっと自分の前にニンジン垂らしておくみたいなね。そういうのは大事ですよね。

(石田ゆり子)そうです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました