ロバート秋山さんが2024年12月3日放送のbayfm『ロバート秋山の俺のメモ帳!on tuesday』の中で国民民主党の玉木雄一郎さんの不倫報道と、それに伴って自身が『ゴッドタン』のマジ歌選手権で披露したKENZENコブラ『抜きいいじゃん』という楽曲がバズったことについて話していました。
(ロバート秋山)あと、ほら。最近だと政治家の不倫の玉木さんも……玉木雄一郎さん? 不倫のニュース、あったじゃないすか。その都度、私、秋山のゴッドタンで作った『抜きいいじゃん』っていう、KENZENコブラの歌が、もう1回バズるっていう。
あれ、年に3、4回、バズってますね。『抜きいいじゃん』っていう歌。「秋山がこういう歌を作っていたから、抜いた方がいいですよ」って(笑)。そういうのを貼り付けて、誰かが送るみたいなね。
そう。俺、その都度、言われるんだから。「またバズってたよ」「えっ、なんで?」ってなって。で、携帯を開くとだいたい、不倫のニュースがあるんだよね。
なのでやっぱりね、KENZENコブラ『抜きいいじゃん』って歌があるように、年末はタンクを空にしていた方がいいっすよ。そうすると4、5時間は無欲だから。
『抜きいいじゃん』がバズる時は不倫のニュースあり
不倫報道があるたびにバズるKENZENコブラ『抜きいいじゃん』。自身のタンクを空にして4、5時間は無欲な賢者タイムを作り上げることで不倫やセクハラなどの下半身系の問題を起こさないようにするという現代的なリスク管理方法を提唱してきた秋山さん。その視点の鋭さにあらためて唸らされます。そして改めて聞いてみたけどポップでめちゃいい曲(笑)。
「そういえば最近、なぜか昔のKENZENコブラ系の書き起こし記事のアクセスが伸びているな」と思っていたのですが、玉木雄一郎さんの件が関係していたんですね。とても納得感のあるトークでした(笑)。過去の秋山さんのKENZENコブラ『抜きいいじゃん』トークも貼っておくので興味のある方は見てみてください!