ロバート秋山とナイツ塙 マジ歌・KENZENコブラ『抜きゃいいじゃん』を語る

ロバート秋山 マジ歌・KENZENコブラ『抜きゃいいじゃん』を語る ザ・ラジオショー

ロバート秋山さんが2024年3月7日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でマジ歌・KENZENコブラ『抜きゃいいじゃん』についてトーク。1回タンクを空にすることの重要性をナイツ塙さんと話していました。

(塙宣之)なんか「先に抜いとけ」みたいなやつもありますよね? あれ、最高ですね!

(秋山竜次)嬉しい! 『Are you KENZEN?』っていう歌ね。「あなた、健全かい?」っていう。

(塙宣之)まあ、気持ちはわかりますよ。男の気持ちですよね。

(秋山竜次)ねえ。めちゃめちゃ健全な歌ですよ、あれ。

(塙宣之)健全な歌ですよね。

(秋山竜次)ねえ。「事前に抜いとけ」っていう歌で(笑)。

(土屋伸之)それ、どこが健全なんですか?(笑)。そこだけ聞いたら……。

(秋山竜次)そういうね、「抜く」みたいなことを言うと「うわっ、ふしだらな……」みたいなに思われるかもしれませんけども。どんだけ男がそれをやることで健全になって、不健全なことを防ぎ続けてるか?っていう話で。それを歌いたくて。

(土屋伸之)それによって、未然に防がれていると?

不健全なことが起きるのを未然に防ぐ

(秋山竜次)だからそれを佐久間さんに言って。「こういう歌を作りたいんですけど」って言ったら「面白そうじゃない!」って(笑)。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ!

(秋山竜次)「何でもいいからちょっと作ってみようよ!」ってなって。「おイタしたり、不倫しちゃったり♪ ハメ外しそうな夜 その前に 自分でタンク空! にすりゃいい♪」っつって(笑)。「歓楽街 行く前にマジで1回(簡単な作業さ) 挟むだけで すぅ~っと変な気なくなる(不思議だね)」って(笑)。あれを挟むと4、5時間、マジで欲がね、落ち着くから。あれをやらないからみんな、ダメなんだよ。

(土屋伸之)なるほど。そうか。

(塙宣之)そうですよね。だから別にそんなの、今まで声を大にして言った人はいなかったけど。「先に野菜食べてから食べる」みたいなのと同じで。

(土屋伸之)ああ、そういうこと? 血糖値を上げるみたいな?

(塙宣之)それと一緒ですよね?

(秋山竜次)ああ、2番ができた。血糖値を上げないようにするのと一緒。キャベツと同じ。「先に野菜♪ 胃袋に入れるだけさ♪」みたいな。

(土屋伸之)「2番ができた」じゃないんですよ(笑)。

(秋山竜次)今、できたよ。

(塙宣之)全然違いますよ(笑)。

(秋山竜次)いや、同じような意味だよ。でも、それが大事だなと思って。俺なんかも仕事でよく地方とか行くけども。まず、もうチェックインしたら一発、タンクを空にしますから。面倒くせえけど。

(土屋伸之)「面倒くさいけど」(笑)。

(秋山竜次)面倒くせえけど、変な気が起きちゃいけないから。

(塙宣之)今、この時代にね。

(秋山竜次)そう。この時代。「はぁー、面倒くせえ。これからみんな集まってメシなのに」って。足ピーンと伸ばして。そう。

(塙宣之)フハハハハハハハハッ!

面倒くさいけどタンクを空にする

(秋山竜次)めっちゃ健全でしょう? そうなんですよ。そうすると4、5時間、その土地の文化や食に集中できるんですよ。

(土屋伸之)それをすることによって?

(秋山竜次)そうそう。一発出さないと、失礼よ。

(土屋伸之)雑念がなくなるんだ。

(秋山竜次)「ここにこんな街があるんだ!」って。

(塙宣之)「イベンターさん、きれいだな」とか余計なことを考えちゃうから。

(秋山竜次)そうそう。変な社長が来てさ、「この後、ちょっと行こうよ?」ってなっても、もう全然興味がないから。

(塙宣之)お城を見に行ったりする余裕もできるし。

(秋山竜次)そうそう。お城を見たり、カルチャーに触れるし。タンクを空にすりゃいい。で、またタンクが戻ってきたらもう1回、部屋に戻りゃいいんだから。

(塙宣之)これはすごい深いんですよ。

KENZENコブラ『Are you KENZEN?』

<書き起こしおわり>

ロバート秋山 マジ歌・KENZENコブラ『抜きゃいいじゃん』への好意的な反響を語る
ロバート秋山さんが2024年1月30日放送のbayfm『俺のメモ帳!on tuesday』の中で『ゴッドタン』マジ歌選手権で披露したKENZENコブラ『抜きゃいいじゃん』に好意的な反響が寄せられている件について話していました。
佐久間宣行 ロバート秋山マジ歌「抜きゃいいじゃん」の衝撃を語る
佐久間宣行さんが2024年1月10日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2024年のお正月に放送されたマジ歌選手権を振り返り。ロバート秋山さんのKENZENコブラなど、各芸人の今年のマジ歌の制作について話していました。
タイトルとURLをコピーしました