ロバート秋山 ゆってぃ夫妻との『SAY KOU SHOW』共演を語る

ロバート秋山 ゆってぃ夫妻との『SAY KOU SHOW』共演を語る ザ・ラジオショー

ロバート秋山さんが2024年3月7日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で自身の楽曲『SAY KOU SHOW』についてトーク。曲を作ったきっかけや、ゆってぃ夫妻との『SAY KOU SHOW』共演について話していました。

(秋山竜次)そういう歌のアルバムが1枚、あるんですよ。

(土屋伸之)すごいな。曲数も相当ですよね。

(秋山竜次)ありますよ。でもさっき『SAY KOU SHOW』も流してくれて。あ、違うか。『TOKAKUKA』か。『SAY KOU SHOW』もあるけど(笑)。

(土屋伸之)『SAY KOU SHOW』はあれ、なんでしたっけ? 「交際して……」?

(秋山竜次)「交際してSAY KOU SHOW? それともSAY KOU SHOWして交際?」っていう歌ですよ。

ロバート秋山『SAY KOU SHOW』

(土屋伸之)なんか、耳にいいんだよなー(笑)。

(秋山竜次)どっちでもいいんですよ。「君はどっち?」っていう。「先にそっちがわかって結婚をするのか?」っていう。

(土屋伸之)気になるから。

(秋山竜次)その部分が合わないっていうパターンもあるからね。そう。山本博がボクシングの試合の時……もう10何年前かな? その時に思いついた歌なんですけども。あいつ、ライセンスを取ってボクシングの試合をしたんですよ。

(塙宣之)プロボクシングの。

(秋山竜次)それで勝ったんですけども。そしたら、実は後に結婚する相手を会場に呼んでいたんですよ。

(土屋伸之)その時の彼女を?

(秋山竜次)そんなのを聞いてなかったので。「なんで?」って聞いたんですよ。どういう感じなんだろう?って。だからその会場に呼んだ時には交際をしていたのか? それともその後に交際をしたのか? 要は、男があんなバキバキで戦ったところを見たらもう、とてつもなく燃えるでしょう? やっぱり。「その後ってどうなの?」って聞いたんですけども、あいつはイライラしだして。「どっちでもいいだろ?」みたいになってきて。俺もだんだん、火がついて来ちゃって。ホワイトボードを持ってきて。「えっ、どうなの? 試合からの性交渉なの? 性交渉の試合なの?」って。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! 相方とどんな話をしてるんだよ?(笑)。

(秋山竜次)だんだん盛り上がってきて。「マグネットみたいの作って。並べ替えて!」とか、言いだして(笑)。

(土屋伸之)図にして聞きたいぐらいの?(笑)。

山本博にしつこく問いただす中で生まれた曲

(秋山竜次)そうなんですよ。それから「交際なのか? 性交渉なのか?」みたいな話になってきて。あいつが「マジでうるせえ!」とか言いだして。それを俺がリズムに乗っけて言いだして(笑)。

(土屋伸之)ああ、本当に山本さんとのやり取りでできたんですね? この曲は。

(秋山竜次)あのノリでできて。それにビートを乗せたらおもしろくなっちゃって。

(土屋伸之)それでね、ゆってぃさん夫妻にやっているやつとかも、すごいバズって。切り取りもね。

(秋山竜次)申し訳ない。ゆってぃさん、本当に。

(土屋伸之)ゆってぃさんの奥さんに言わせてましたもんね?

(秋山竜次)言わせてた。「もちろんそうだよ、SAY KOU SHOW!」って(笑)。「はじめてのデート、どこ行った?」とか、じわじわじわじわね。

ロバート秋山 feat. ゆってぃ夫妻『SAY KOU SHOW』

(秋山竜次)で、ゆってぃさんの御夫婦しか、OKしてくれなかったからね? 18組ぐらいオファーしたから。

(土屋伸之)18組?(笑)。

(秋山竜次)錦野旦さんのご夫婦とかさ。なんか、わかるよ。OKしてくれそうな夫婦、芸能界にいるじゃないですか。全部、断られて! 「おもしろそう」ってなっても「『SAY KOU SHOW』の歌を秋山とやる」ってなったら「ちょっとそれは……」ってなって。ゆってぃさんご夫妻だけよ。

(土屋伸之)だって最終的には奥さんがね、「SAY KOU SHOW」で言うわけですから。OKしないでしょう。なかなか。

(秋山竜次)「SAY KOU SHOW」までの道のりをさらけ出されるわけだから。あれはすごいですよね。マジで。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました