ロバート秋山 用意してきた資料を「見なくていい」と言うタイプの人を語る

ロバート秋山 用意してきた資料を「見なくていい」と言うタイプの人を語る ザ・ラジオショー

ロバート秋山さんが2023年4月14日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中で中川家さんと用意してきた説明資料を「見なくていい」と言い出すタイプの人について話していました。

(中川礼二)本日のゲストはこの方でございます。

(秋山竜次)どうも。ロバートの秋山と申します。よろしく願います。何度も。すいません、本当に。

(中川剛)本当に?(笑)。

(秋山竜次)だったらセミナー風の方がいいですか?

(中川剛)ああ、セミナー風がいい(笑)。

(秋山竜次)(高めの声で)「はいっ、じゃあ今回ねぇー、お話の方を聞いていただきたいんだけれどもー……」。

(中川礼二)フハハハハハハハッ!

(秋山竜次)(高めの声で)「えっと、まずこれ、資料に目を通せばわかるんだけど……もう、それいいや。捨てちゃっていいや!」。

(中川剛)フフフ(笑)。

(秋山竜次)まず「資料を見なくていい」って言うやつ、いますよね。ディレクターさんでも、いますもんね。「もうそれ、ごめん。見なくていい」っつって。

(中川剛)「ええと、食べながらで結構です」。

(中川礼二)「あ、はい……」って。でも落ち着かへんから嫌やなって(笑)。

(秋山竜次)クルッと目の前で回してくるんですよね。

(中川剛)資料をクルッと回して。

(秋山竜次)すごい自信がある感じで。クルクルッ!って。「これはもう、あくまでも……これはもう、ごめん。これ、配るなっつったじゃん。見せるな。これ、1回」って。

(中川礼二)なんや、こいつ。

(秋山竜次)「好き勝手やってください」っていうやつ。で、いざやりだしたら「えっ、全然できないじゃん?」ってやつ(笑)。

(中川礼二)オンエアーを見たら全然使うてないやんっていう(笑)。

(秋山竜次)「あの攻撃的なやつはなんだったんだ?」っていう(笑)。

(中川礼二)そんな細かいところまで……(笑)。

<書き起こし終わり>

ロバート秋山 マルチ商法のプロに「完璧だ」と褒められた話
ロバート秋山さんがTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』にゲスト出演。おすすめの純喫茶を紹介する中で、かつて『はねるのトびら』で放送していたコント「グローバルTPS」物語をマルチ商法のプロに褒められた話をしていました。
ロバート秋山 グローバルTPS物語を語る
ロバート秋山さんが2022年6月15日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。『はねるのトびら』のコント・グローバルTPS物語について話していました。
タイトルとURLをコピーしました