ロバート秋山 友近との町内会長・副会長ケンカコントを語る

ロバート秋山 友近との町内会長・副会長ケンカコントを語る ザ・ラジオショー

ロバート秋山さんが2024年3月7日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で友近さんとの町内会長・副会長ケンカコントについて話していました。

(塙宣之)友近さんとやっていたやつも面白かったですよ。この前の、町内会のやつ。

(秋山竜次)町内会のね、会長と副会長の。どうでもいいケンカをしているやつね。

(塙宣之)「自転車置き場はこっちだ」なんて。

(秋山竜次)「いや、自転車置き場は、15時からここ、解放いたしますので。その前に必ず雨が降るから。事前に、15時前にどけといてくださいって言いたいだけです」みたいな。それでケンカし合うっていうね。

(土屋伸之)そこでケンカをすると、こっちは不安になるんですよね(笑)。「大丈夫かな?」って。

自転車置き場でモメる

(秋山竜次)やっぱりその会長と副会長で「絶対に最後は自分が締めたい」っていうのがあるんで。「最後は俺が締めたい」っていうのがあるから、取り合いになって。

(土屋伸之)その見せ場で(笑)。

(秋山竜次)こっちから見ていたらどうでもいいんだけど。

(塙宣之)ああいうの、1回は見たことありますもんね。ああいうシーンをね。なんとなく。

(秋山竜次)あるよね。子供の頃から。子供の頃、俺は町内会とかすげえ好きで。そういうおじさんたちを見るのがすげえ好きで。で、人の家の植物とかもすごい見てて。ちょっとこう、ガッと厳しめに言う人の家の植物とかも見るのが好きで。

(塙宣之)植物?

子供の頃から町内会や人の家の植物が気になっていた

(秋山竜次)町内会長とかだったらだいたい、見に行くと細いツルのやつとか、置いてあったりするんですよ。細いツルの。「あの人の家、怖い! 細いツルみたいなのが!」って。ガラスでできたやつなんだけども。で、家に行ったら、だいたいだけども。町内会長の家に行くと、ヤマザキのレモンケーキをくれるんだよね。

(塙宣之)フハハハハハハハハッ!

(秋山竜次)あの黄色い、和紙みたいなのに入った。

(秋山竜次)それで、玄関のところにだいたいアロエが置いてあって。あのアロエがもう本当に、好きで。

(土屋伸之)「アロエが好き」(笑)。

(秋山竜次)おっさんのところの玄関にあるアロエが。

(塙宣之)植物ね。

(秋山竜次)あのどんどん増える。

(塙宣之)すごい繁殖しますからね。

(秋山竜次)そんなのをずっと見ていて……(笑)。

(塙宣之)おかしい(笑)。

<書き起こしおわり>

友近 マツコ&ロバート秋山との『マツコ会議』即興町内会長コントを語る
友近さんが2023年9月22日放送のbayfm『シン・ラジオ-ヒューマニスタは、かく語りき-』の中でロバート秋山さんとともに出演した『マツコ会議』についてトーク。マツコ・デラックスさん、秋山さんと3人で行った完全即興町内会長コントなどについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました