ハライチ岩井 サンリオキャラクター大賞・けろけろけろっぴの7位への大躍進を語る

ハライチ岩井 サンリオキャラクター大賞・けろけろけろっぴの7位への大躍進を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2024年6月20日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でサンリオキャラクター大賞2024の結果についてトーク。以前、推していたもののあまりの不甲斐なさに1年前から推しをやめていたけろけろけろっぴが7位に大躍進したことについて話していました。

(澤部佑)そんなニュースをやってる場合じゃないですよ。今年もはいサンリオキャラクター大賞の結果が発表されました。

(岩井勇気)ああ、そうですよね。

(澤部佑)ハライチは2人ともサンリオ好きで。毎年、これキャラクター大賞の順位の結果を追ってますけども。私、澤部の推しはシナモロールとニャニィニュニェニョン。それで岩井さんはずっとけろけろけろっぴだったんですけども。

(岩井勇気)けろけろけろっぴを推してたんですけどね。私、ちょっとけろっぴがもう不甲斐ないということで。最近はがおぱわるぅっていうね、新しいキャラクターに推し変しましたんで。

(澤部佑)去年ぐらいからでしたっけ?

(岩井勇気)去年、推し変したっていうことを報告したんですね。

(澤部佑)あとはフレッシュパンチと。

(岩井勇気)フレッシュパンチは推してないです。推してないですし、フレッシュパンチはキャラクターじゃないです。

(澤部佑)キャラクターですよ。

(岩井勇気)キャラクターじゃないですよ。あれはパターンデザインですから(笑)。

(澤部佑)飲み物のね、フレッシュパンチね。

(岩井勇気)あれはもう、実体がないんで。

実体がないフレッシュパンチ

(澤部佑)さあ、果たして我々の推しキャラは何位に入っているのでしょうか?

(岩井勇気)いや、もう知ってますよ。澤部さん。

(澤部佑)今! たった今、その結果が!(ガサガサガサッ)結果の速報が!

(岩井勇気)いや、遅いですから。

(澤部佑)速報の紙が入りました。熱いです! 持てないぐらい熱いです。もう、プリントしたてということがその熱さからもわかります!

(岩井勇気)いや、もうみんな、知ってるから。

(澤部佑)プリントの熱さなのか、キャラクターたちの熱なのか、わかりませんが。さあ、非常にホットでございます。

(岩井勇気)ホットじゃないよ。コールドよ(笑)。冷え冷えの情報だから。

(澤部佑)さあ、フレッシュパンチもおそらく今、この暑さでホットドリンクと化している可能性があります。

(岩井勇気)実体がなんなんだよ? フレッシュパンチは。

(澤部佑)さあ、それでは2024年サンリオキャラクター大賞の結果発表です!

(岩井勇気)いや、もう出ているのよ。

(澤部佑)第10位、リトルツインスターズ。第9位、タキシードサム。

(岩井勇気)いいよね。うん。

(澤部佑)第8位、ハンギョドン。

(岩井勇気)ギョドン、強いよね。

(澤部佑)第7位、けろけろけろっぴ!

(岩井勇気)うーん……。

(澤部佑)第6位、マイメロディ。

(岩井勇気)マイメロ、強いね。

(澤部佑)第5位、ハローキティ。

(岩井勇気)ここで出ちゃうんだよ。なんで?

(澤部佑)第4位、ポムポムプリン。第3位、クロミ。

(岩井勇気)クロミの3位はすごいよね。

(澤部佑)第2位、ポチャッコ。

(岩井勇気)ポチャが。そうなんだよ。ポチャが。

(澤部佑)第1位、シナモロール!

(岩井勇気)いや、知ってんのよ、もう。もうだいぶ前に出ていたのよ。

(澤部佑)シナモロールが1位! 5連覇達成です!

(岩井勇気)いや、もう出てんのよ。でも、5連覇。

(澤部佑)いや、衝撃。シナモロール5連覇なんですが。非常にね、盛り上がってる中、ちょっとリスナーからはこんなメールがたくさん届いてます。「シナモロール推しの私はサンリオフェス会場のステージで結果発表を見てきたところです。何より会場をわかせたのは、けろけろけろっぴ。初日速報、中間発表と界隈をざわつかせていたけろっぴの最終順位は、昨年12位から5つ、順位を上げて第7位。なんとトップテンに躍り出ました。岩井さん、単刀直入に申し上げます。けろっぴはデス推しに耐えていたのではないでしょうか? 元々、トップテンに入るポテンシャルは十分にあったけろっぴが11位以下でくすぶっていたのは、岩井さんのデス推しの力に他ならないのではないでしょうか?」。

(岩井勇気)まあ、そう言われちゃうよな。だって、推し変した途端にトップ10入りしたんだから。

(澤部佑)本当にそうとしか言えないです、これ。で、去年は途中で推し変したよね?

(岩井勇気)途中で推し変した。

(澤部佑)途中までは推していたんだよね? ということは、まだその力が残ってたんですね。で、完全に今年は支援して、岩井が全く関与しなくなったらトップテン入り。

(岩井勇気)7位? 行き過ぎてるのよ。

(澤部佑)7位。すごいよ。ギリギリ10位とかじゃないよ。

(岩井勇気)ちょっとなんか俺、具合が悪いわ(笑)。

ハライチ岩井のデス推し効果で低迷していた?

(澤部佑)お前がずっとけろっぴの足を引っ張ってたと言ってもいい。これは。Xで、知ってますか? けろっぴがつぶやいているの。

(岩井勇気)なんですか?

(澤部佑)「なんでかわかんないけど、やったーー!!」だって(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ! なんでかわかんないんだ(笑)。

(澤部佑)いや、わからないよ。けろっぴもたぶん、気づいているんだよ。デス推しが外れたから。解除されたからだって。でも、けろっぴはその追求はしないっていう。

(岩井勇気)俺、ボンビーみたいな存在なの?

(澤部佑)そうですよ。

(岩井勇気)「そうですよ」って、ええーっ? 推しボンビー?

ハライチ岩井・推しボンビー説

(澤部佑)推しボンビー。今、がおぱわるぅにボンビーがついている状態ですので。がおぱわが他のキャラクターになすりつけないと……(笑)。

(岩井勇気)なんだよ、「なすりつける」って?

(澤部佑)他のキャラクターを追い抜かないと。

(岩井勇気)もうやばいな。認めざるをえない。

(澤部佑)がおぱわるぅが21位。フレッシュパンチは57位。

(岩井勇気)フレッシュパンチは気にしない(笑)。

(澤部佑)3ランクダウン。前回が54位で今回が57位。

(岩井勇気)ダウンしてるじゃん。

(澤部佑)でも来年、危ないよ。エントリーもなくなる可能性も……今年、見つけたのに。

(岩井勇気)ちょっとなんか、どうにかして?

(澤部佑)いろんな意味で今年も盛り上がりました。

(岩井勇気)俺、気持ち悪くなってきちゃった。

(澤部佑)これは直しましょう。来年もちょっと追いかけましょう。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 けろけろけろっぴからがおぱわるぅに推し変する
ハライチのお二人が2023年6月15日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で2023年のサンリオキャラクター大賞の最終結果についてトーク。結果発表後のけろけろけろっぴの様子なども話しつつ、岩井さんはがおぱわるぅに推し変をすることを発表していました。
ハライチ岩井 どんどん強くなる自身のデス推し能力を語る
ハライチ岩井さんが2020年6月4日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で自身が応援したアイドルたちがどんどん脱退、解散してしまう「デス推し」能力についてトーク。最近、どんどんデス推し能力が強くなっている件について話していました。 ...
タイトルとURLをコピーしました