ハライチ岩井 けろけろけろっぴからがおぱわるぅに推し変する

ハライチ岩井 けろけろけろっぴからがおぱわるぅに推し変する ハライチのターン

ハライチのお二人が2023年6月15日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で2023年のサンリオキャラクター大賞の最終結果についてトーク。結果発表後のけろけろけろっぴの様子なども話しつつ、岩井さんはがおぱわるぅに推し変をすることを発表していました。

(澤部佑)ちょっともう、本当にネコちゃんニュースなんてやっている場合じゃありません。

(岩井勇気)なんですか?

(澤部佑)今年の、サンリオキャラクター大賞の結果が発表されましたっ!

(岩井勇気)そうですよね。

(澤部佑)果たして岩井の推しキャラ、けろけろけろっぴ。ずっとね、ここでもいろいろお話したり。推しキャラとしてね、ずっと言ってましたけども。果たして念願のベストテン入り、なったのか?

(岩井勇気)ならなかったですね。

(澤部佑)もしくは岩井さん期待のルーキー、がおぱわるぅ。これ、結構中間でも20位近くに入っていて。初ですからね。この総選挙。どこに入ってくるのか?

(岩井勇気)24位でした。

(澤部佑)そしてシナモロールが4連覇を果たすのか?

(岩井勇気)果たしましたね。

(澤部佑)ああっ! たった今、速報が届きましたー!

(岩井勇気)いやいや、もう終わっているんですよ。

(澤部佑)(ガサガサガサガサッ!)

(岩井勇気)いや、紙の音を入れなくて大丈夫ですから。

(澤部佑)紙が、まだあったかい! ほんのりあったかいです。速報ですんで!

(岩井勇気)もう日曜日に発表されているんですよ。

(澤部佑)ほんのりあったかいです。それでは、参りましょう。岩井さんもドキドキしております。

(岩井勇気)けろっぴ、12位です。澤部さん、けろっぴ、12位です。

(澤部佑)予想でよろしいですね? という予想。サンリオキャラクター大賞の最終結果、発表をします! 音!(オールスター感謝祭の順位発表音が鳴る)。

(岩井勇気)いや、いいですよ。感謝祭の音……(笑)。

(澤部佑)10位、バッドばつ丸! 9位、タキシードサム! 8位、リトルツインスターズ! キキララと言った方が馴染みが深いかもしれません。7位、ハンギョドン! 6位、マイメロディ! そして5位、ハローキティ! 4位、ポチャッコ! 強い! まだけろっぴが出ていない!

(岩井勇気)12位だからですよ。

(澤部佑)どうなるんだ!? 3位、クロミ!

(岩井勇気)もうみんな知っているんだよ。

(澤部佑)2位、ポムポムプリン!

(岩井勇気)1位はシナモロールね。

(澤部佑)そして1位……シナモロール!

(岩井勇気)なんだよ、これ? わかっているんだよ、もう。

(澤部佑)ということでなんと、2023年サンリオキャラクター大賞を制したのは、シナモロール! 4連覇達成、おめでとうございます!

(岩井勇気)強いねー!

(澤部佑)絶対王者。まだまだ、このシナモロール政権続くのか?

(岩井勇気)みんな、知っているのよ。

(澤部佑)さながら、サンリオ界のメイウェザーといったところではないでしょうか?

(岩井勇気)たとえもそんな上手くないよ?

(澤部佑)シナモロール、強い。強すぎる!

(岩井勇気)わかっているのよ。

(澤部佑)これは参りました。けろっぴ、岩井さんの予想が当たりましたね。12位と予想いうことで。

(岩井勇気)予想じゃないのよ。結果を知っていただけなのよ(笑)。

(澤部佑)けろっぴ、1ランクダウンということで。けろっぴがTwitterで腐っていたという。あんまりやる気を無くしているんじゃないか、なんて発言も見られましたけれども。それが敗因なのかもしれません。

(岩井勇気)がおぱわるぅは24位ね。

(澤部佑)がおぱわるぅ、24位なんですね。

(岩井勇気)でも大健闘ですよ。1回目でもうね、かぶきにゃんたろうに勝っていますから。

初出場24位のがおぱわるぅ

(澤部佑)かぶきにゃんたろう……かぶきにゃんたろうは何位ですか?

(岩井勇気)かぶきにゃんたろうは25位です。

(澤部佑)かぶきにゃんたろう、人気なんですか? かぶきにゃんたろうもかわいいですけどね。

(岩井勇気)かぶきにゃんたろう、かわいいけども。がおぱわるぅが勝ったんですよ。

(澤部佑)そして、みなさん注目のニャニニュネニョンは35位!

(岩井勇気)弱いな。

(澤部佑)去年より1ランクダウンということで。妥当な結果でしょうか。

(岩井勇気)そんでダウンしてるじゃねえか(笑)。

(澤部佑)そして、ザ ラナバウツは77位ということで(笑)。

(岩井勇気)ラナバウツ、まだエントリーしてた?

(澤部佑)ラナバウツ、トラックです(笑)。

(岩井勇気)昔からいたよね。ラナバウツ。あれだよ? トラックっていうか、救急車とか、青い車とかいっぱいいるやつだよ。ラナバウツって。

(澤部佑)団体なの?

(岩井勇気)なんか全部、乗り物。

(澤部佑)そこにシンカンセンは入ってないんだ。

(岩井勇気)シンカンセンは入ってないね。

(澤部佑)乗り物で一緒でいいけどな。

(岩井勇気)これ、ちょっとね、あれなのよ。はぴだんぶいっていうさ、けろっぴとかポチャッコとかハンギョドンとかが入っているグループがあるわけですよ。そのグループのTwitterがあるの。それがですね、芸人に対して……有吉さんに対してポチャッコが「有吉さん、ありがとう」みたいにリプライしてたんですよ。

(澤部佑)うん。

(岩井勇気)あと、見取り図の盛山にギョドンかな? が、「ありがとう」みたいにリプライしていたの。

芸人にリプライするはぴだんぶいメンバー

(岩井勇気)で、けろっぴは俺に対してないの。うん。応援していたんだけどね。

(澤部佑)その有吉さんとか盛山とかは、やっているのかな?

(岩井勇気)なんか、応援していたのかな? でも俺、相当けろっぴのこと、言っていたよね?

(澤部佑)岩井は結構、ねえ。応援していましたね。

(岩井勇気)俺、もう本当に心が折れたっていうか。うん。本格的にがおぱわるぅを応援しようかなと。

(澤部佑)ああ、けろっぴ……まあ、もうこれをバネに。岩井が去っていったというのをバネにね、来年は。

(岩井勇気)1回、ちゃんと推し変しようかな。俺。

(澤部佑)ああ、けろっぴ!

(岩井勇気)オムライス、好きなんだよ?

(澤部佑)恐竜で?

(岩井勇気)そうよ。

(澤部佑)じゃあ、もうがおぱわるぅ推しでよろしいですか? 2024は。

(岩井勇気)がおぱわるぅに、しますっ!

(澤部佑)けろっぴは今、もう衝撃だよ? ちょっと来年、どうなるのか。岩井はがおぱわるぅ推しになりました。

(岩井勇気)はい。頑張れ、がおぱわるぅ! かわいい、がおぱわるぅ!

(澤部佑)フハハハハハハハハッ!

(岩井勇気)「ぱわるぅ! ぱわるぅ!」って。言うんだから(笑)。「ぱわるぅ! ぱわるぅ!」って。

(澤部佑)ああ、あるよね。

(岩井勇気)リズムネタみたいなね。

(澤部佑)じゃあ、曲に行ってください。

(岩井勇気)ああ、もう行くんですか? はい。頑張りましょう。がおぱわるぅ。スピッツで『跳べ』。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 けろけろけろっぴの元気のなさを心配する
ハライチ岩井さんが2023年5月11日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で2023年のサンリオキャラクター大賞についてトーク。岩井さんが推しているけろけろけろっぴの元気のなさを心配していました。
タイトルとURLをコピーしました