星野源 三浦大知に自作PCを勧める

星野源 三浦大知に自作PCを勧める 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんと三浦大知さんが2024年6月11日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自作PCについてトーク。星野さんが三浦さんにその魅力を話していました。

(星野源)メールです。東京都、26歳。「あ、あの……『ダラダラと話すから生放送中に眠くなっちゃうかも』と心配されていましたが、コーヒーの話をしだしてからむしろ2人のテンションが上がって、逆に覚醒していませんか? 思ってたものとは違ったダラダラではありますが、2人ともリビングでくつろいでるみたいで最高です」。ああ、よかったです。

(三浦大知)よかった。よかったです。その感じがね、伝わってると……たしかにでも、好きなものの話になると。

(星野源)そうね。興奮してしまうっていうね。

(三浦大知)パソコンの話とか(笑)。

(星野源)アハハハハハハハハッ! そうそう。最近ね、ちょっと自作PCを……。

(三浦大知)でもちょっと自作、すごいですよね。

(星野源)なんかちょっと、奥が深くて。

(三浦大知)しかも、あれですもんね。初めてで一発起動っていう。

(星野源)ああ、そうそう。今回っていうか、僕がやったのは。大知くん、作ったりしてるんだっけ? してないんだっけ?

(三浦大知)していなくて。いわゆる、何て言うんだっけ? BTO。

(星野源)BTOね。お店の人が組んでくれるやつですね。

(三浦大知)そう。だからそのパーツだけを選んで、お願いしてっていうのでしか、やってないんで。いかに自分で組むことがすごいことかっていうのは、めちゃくちゃわかるので(笑)。

最初はBTO PCのグラボ交換からスタート

(星野源)僕も最初はBTOで。そのBTOのをもう6年ぐらい使っていて。あまりにも古くなっちゃったから。「このゲーム、動かないぞ」みたいになっていて。「3Dゲームをもうちょっと、動かしたいな」と思ってグラボを変えようと思って。そのBTOのPCのグラボを変えたところから始まって。それで、すごい楽しくて。「ああ、こんな感じ……意外と簡単にできるんだ」みたいな風になって。で、やっぱり勉強していかないとわからない言葉ばかりで。でも1回、入ると意外と覚えやすくて。すごい楽しくなっちゃって。「じゃあ1から作ってみるか」って。おすすめよ。

(三浦大知)結構、そのケーブルの回し方とか、結構いろいろとあるじゃないですか……。

(星野源)いや、本当ね、そうなのよ。で、BTOはものすごいきれいに組んであるから。中、見たことある?

(三浦大知)あります! 本当にこう、お店の方がきれいに……。

(星野源)あれはもう、なんていうかフェチの世界だなっていうか。すごい見ていて気持ちいいもんね。あれ。

(三浦大知)そうですね。

(星野源)僕はでも、そこまではできてなくて。でも、できるだけ自分の中ではきれいにいくように。あまりたまりができないように組んで……みたいな。それは楽しかったね。

(三浦大知)いや、すごい……ちょっとわかんないことがあったら、聞きます。

(星野源)ぜひ。「これで作ってください」って言ったら作るんで(笑)。

(三浦大知)すごい! もう、お店として(笑)。

<書き起こしおわり>

星野源 はじめて組んだ自作PCが一発起動した喜びを語る
星野源さんが2024年3月12日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でずっと組みたいと話していた自作PCを組み上げたことについてトーク。無事、一発起動に成功した喜びを話していました。
星野源 ゲーム用PCのグラボをRTX4070Tiに交換した話
星野源さんが2023年4月11日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身の使用しているゲーム用PCのグラフィックボードをGeForce RTX 4070 Tiに交換した話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました