星野源 溶かしたハチミツをステージドリンクで飲む理由を語る

星野源「2024年はアホになる」宣言 星野源のオールナイトニッポン

バナナマン日村さんが2024年2月6日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。赤えんぴつ武道館公演を控え、武道館の先輩である星野さんにライブについて教えを請う中で、ステージドリンクは何を飲めばいいのか、尋ねていました。

(日村勇紀)(赤えんぴつ・武道館公演を前にして)俺、ギターなんだけどさ。

(星野源)いや、ギター弾くのも大変ですよね。

(日村勇紀)大変だね。ギタリストってね。

(星野源)しかも覚えなきゃいけないし。でも歌も歌わなきゃいけないし。

(日村勇紀)俺は歌はちょろっとだけど。設楽さんはもう、ずっと歌ってるから。もう大変。大変だよ。で、途中で何を飲んだらいいんだろうとか。よくミュージシャンの方とか、飲んでいるでしょう?

(星野源)僕、いつもハチミツを溶かしています。

溶かしたハチミツがステージドリンク

(日村勇紀)らしいね。そう。そういうのもなんか……源くんはハチミツだとかね。三浦大知くんはミルクティーを飲んでるとかね、なんかそんなのを聞きながらやってるよね。今。

星野源と三浦大知 ステージドリンクを語る
三浦大知さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。ライブ中にステージ上で飲むステージドリンクについて星野源さんと話していました。 本日も星野源のオールナイトニッポンお聴き頂きありがとうございました!今夜は三浦大知さんを...

(星野源)ちょうどメールが来ています。東京都の方。「今週末、バナナマンの2人は赤えんぴつというフォークデュオとして武道館でライブをするのですが、そのライブ中に何を飲めばいいのか、ラジオでよく話しています。源さんは何を飲んでますか?」。

(日村勇紀)そうなのよ。源くん、ずっとそのハチミツ割りみたいなやつなの?

(星野源)マヌカハニーって、あるじゃないですか。体にいいやつ。あれを割とそんなに濃くなく、薄めにお湯に溶かして飲んでます。

(日村勇紀)その歌ってる途中とかに?

(星野源)飲むやつを……僕、水とかはほとんど飲まないんです。このハチミツを溶かしたちょっとぬるめのお湯みたいな。

(日村勇紀)ああ、ぬるめのハチミツ溶かしたお湯?

(星野源)そうなんですよ。喉って、やっている時に冷やしちゃうと、どんどん炎症が強くなっちゃうので。温めて、喉を冷えないようにずっとしたいんですよね。

(日村勇紀)じゃあ結構、キンキンに冷えた水とかを飲んじゃうと?

(星野源)僕はダメなんですよ。歌とかは結構、枯れちゃうんですよね。

歌の途中で喉を冷やすと声が枯れてしまう

(日村勇紀)ああ、そうなんだ。じゃあ、そうした方がいいのかな? 俺とかは別にそんな歌う方じゃないけど。設楽さん、レモンティーと水を今、置いてるんだよね。

(星野源)レモンティーか。

(日村勇紀)あと、ペットボトルで置いているから。これ、いちいちキャップを開けて飲むとか……こういうのって、どうするんだっけ?って。わかんないんだよね。

(星野源)たしかに。でもキャップを開けて飲む人がほとんどですよね。水とか飲む場合ね。大抵は。僕は……今、これは同じのを使ってるんですけど。これ、ライブの時に使っています。水筒なんですけども、ここを握ると飲めるようになるっていう。

(日村勇紀)これ、自分で発見したの?

(星野源)そうですね。探して、発見して。

(日村勇紀)自分でここにたどり着いたってことだよ。へー!

(星野源)これは便利です。

(日村勇紀)こういうのがあると、いいよね。格好がつくよね。

(オークラ)1回、豚骨スープっていう話になっちゃったんで。

(星野源)フハハハハハハハハッ! でも、たしかに脂があった方がいいとか。それこそ、歌う前に唐揚げを食べるといいって言いますもんね。

(日村勇紀)本当に!?

(星野源)いや、本当に。マジでいますよ。ライブの前に唐揚げ食べる人。

ライブ前に唐揚げを食べると声が出る

(日村勇紀)源くんはライブの前、何を食べるの?

(星野源)僕は逆に脂っこいと「ウプッ」ってなっちゃうんで、あんまり食べないです。お昼、食べて。夜前はあんまり食べないです。

(日村勇紀)昼は何を食ってんの? 星野源のライブ、夜やる時は昼に何を食うの?

タイトルとURLをコピーしました