佐久間宣行 DJ松永のOasisノエル・ギャラガー化を語る

佐久間宣行 DJ松永が成し遂げた「前人未到」な偉業の数々を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年2月7日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前週のゲスト、Creepy Nuts・DJ松永さんとのトークを振り返り。『Bling-Bang-Bang-Born』の世界的ヒットによりOasisのノエル・ギャラガー化していたDJ松永さんの態度について話していました。

(佐久間宣行)で、いわき市といえばゴー☆ジャスなんですけど。佐久間、平子、あかつ、ゴー☆ジャス。いわきのバラエティ四天王なんすけどね。そんなゴー☆ジャスが先週のマヂラブオールナイトニッポン0に出演したらしいんです。スペシャルウィークで。で、「宇宙メジャーリーガー・ゴー☆ジャス」として出てたんですけど……あれがいわきの笑いです!(笑)。あれが基本的ないわきの笑いなんですよ。

で、うちのスペシャルウィークはDJ松永がね、世界でバズってから初のメディア出演で。一体、何を語るのか?って思ったら、ボースティングのしすぎでノエル・ギャラガーのインタビューを吹き替えで見てるみたいな状態になっていて。「今年を代表する曲になったね!」って俺が言ったら「今年どころじゃねえよ?」って言われたからね(笑)。インディーズ時代から言ってることは全く変わってないのに、不思議なもんですね。態度を結果が追い越してきたから。「俺らは最強」っていう意味の発言を松永、ずっと言ってんのね。でも実際に世界でバズってちゃうとOasisになるんだなっていう。

で、ラジオだけ聞いてた人はわかんないかもしれないですけど。17で見ていた方はわかるかもしれないですけども。松永が前半半分ぐらい、ずっと立っていたんだよね。立っていて「姿勢が良くなった」っていう話をずっとしてて。ウォーキングしてたんだけど。その前半、「これ、本当にいらねえな。こいつと話したいこと、こういうことじゃなかったのにな」と思っていたんだけど。後半の爆発を見ると、そういう話の頃の方が落ち着くっていう(笑)。あれがあってよかったよ。ずっとボースティングされていたら、たまらなかったからな(笑)。

それで松永、暇になっていろんなことをやってね、まず休むのに慣れるのに3ヶ月かかったんでしょう? 罪悪感なしに休むのに。それでその後、漫画を読んで、映画を見て、キャンプをして、ゲームをやって、釣りをやって。いろいろやった結果、一番楽しいのはラジオを聞くことだって言ってたよ?(笑)。だから俺たちのラジオに出た翌日もつぶやいていたよね? 「今日も暇なんでラジオ聞きます」って。つぶやいてたよ?(笑)。

結局、ラジオを聞くのが一番楽しい

(佐久間宣行)良くも悪くも変わってないんですけどね。変わってるのは人気と売り上げってことになっているから。ちょっとね、追いつくのはなかなか大変だよね。本当に。だって、まだMVがローンチされてないわけでしょう? MVが出てない段階で、なんかシングル1位になってたもんね。で、何だったっけな、SpotifyかApple Musicか忘れちゃったけど。Apple Musicかな? 全世界のランキングで3位ぐらいになってたよ? だって、そう考えると今、来日してドームを4日間、埋めているテイラー・スウィフトより上に行ったりしているからね。驚きですよ。

本命の1曲はまだ隠してある

(佐久間宣行)で、『ビリケン』『Bling‐Bang‐Bang‐Born』、あと『二度寝』。それで「本命の1曲はまだ隠されてる」って言っていたよ? 「私の戦闘力は……」って言ってたから(笑)。松永フリーザが言ってたからさ。いつ出てくるのかな? 楽しみですよ、これは。どうなるんだろうな? 完全体になるんでしょう? どうなるんだろうな?(笑)。

<書き起こしおわり>

DJ松永 Oasis・ギャラガー兄弟や両津勘吉並の態度を身に着けた話
DJ松永さんが2024年1月31日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。曲が世界的なヒットになりつつある松永さんが全盛期のOasis・ギャラガー兄弟や『こち亀』両津勘吉的態度になっているとのリスナーからの指摘に回答していました。
DJ松永 Creepy Nuts『Bling-Bang-Bang-Born』世界的大ヒットがまだ序章な理由を語る
DJ松永さんが2024年1月31日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でCreepy Nuts『Bling‐Bang‐Bang‐Born』の世界でも大バズりについてトーク。実はこれはまだまだ序章の段階で、これから先にもっと大きな動きになりそうだと話していました。
タイトルとURLをコピーしました