佐久間宣行『地球外少年少女』を語る

佐久間宣行『地球外少年少女』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年2月2日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『地球外少年少女』について話していました。

(佐久間宣行)最近、面白かったエンタメはアニメ『地球外少年少女』です。『地球外少年少女』は劇場公開も今、されているんですけども。全話Netflixにあるんです。30分、6話かな? で、『電脳コイル』っていうNHKでやっていためちゃくちゃ名作アニメを作った磯光雄監督による宇宙冒険活劇で。すっごい面白いです。ワクワクするし……とにかくね、SFの細かいガジェットっていうか、小道具がすごいワクワクする、ワンダーにあふれている作品で。

で、前半、ちょっとずつちょっとずつ事件が起きていって。で、そこから、3話ぐらいからすごい勢いで展開をしていって。最後、すごい壮大な話になるというSFの見本みたいなアニメで。おすすめです!

『地球外少年少女』予告編

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました