佐久間宣行 松屋のカレーのすごさを語る

佐久間宣行 松屋のカレーのすごさを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で松屋のカレーのすごさについて話していました。

(佐久間宣行)東京都葛飾区の方。「僕は日高屋の汁なしラーメンを毎日のように食べています。飽きが来るのが心配です。飽きが来たら、なにを食べればいいんですか?」。フハハハハハハッ! 知らねえから!(笑)。日高屋の汁なしラーメンってそんなに美味いの? だって、飽きたら松屋とかに切り替えればいいじゃんね。松屋の創業カレーとかすげえ美味かったじゃん? なんなの、松屋のカレー。美味すぎるんだけど。フハハハハハハッ!

橋本吉史(橋P) 松屋の本格カレーの謎を語る
橋本吉史さんがTBSラジオ『興味R』の中で牛丼チェーン松屋の本格派のカレーについてトーク。専門店にも勝るとも劣らないクオリティーのカレーを提供するその謎について、松屋フーズ本社で取材した結果を話していました。 (橋本吉史)それはいいとしてお...

いや、マジでマジで。松屋のカレーって美味すぎるよね。なんかいま、限定で60店舗ぐらいだけで実験的な松屋のカレーのバターチキン味やってんの。で、いまそれがあまりにも美味すぎるので東京で展開をするかどうかアンケートを取っていて。俺はもちろん「すぐにお願いします」って入れたからね。フハハハハハハッ! 松屋のバターチキンカレー、絶対に美味いよ。食べたい。

ごろごろチキンのバターチキンカレー

(中略)

(佐久間宣行)(メールを読む)「僕は松屋で終わったメニューならごろごろチキンカレーです。無限に食べられるのになんで終わるんですかね?」。わかるー! ごろごろチキンカレーもだって、やっている期間をちゃんと調べるもんね。調べて「あと2回行けるな!」って思ったりするもんね(笑)。ごろごろチキンカレー、美味いな!

(別のメールを読む)「松屋のカレーはたしかに美味い。美味いよ。でも佐久間さん、松屋の最強メニュー、キムカル丼を忘れてない? あいつの壁、なかなか高いぜ」。フハハハハハハッ! いや、もう……好きだな、お前ら。松屋! フハハハハハハッ! みんな好きだな、松屋。なんかトマト煮込みハンバーグみたいなのもあるよね。あれもめちゃくちゃ美味いからな、松屋。いやー、松屋行きてえ。この時間の松屋の話、マジで行きたいよね! 行きてえな。ラジオ終わったら、行こうかな?

(中略)

ラジオ終わりの松屋

(佐久間宣行)(メールを読む)「松屋の期間限定メニューならビビン丼です。マジでレギュラーメニューにしてほしいです」。いや、ちょっと待ってくれよ。さっきからオークラさんの悪口か松屋のメニューか……もうどっちかにしてくれよ。「どっちかにしてくれ」っていうのもおかしいんだけども(笑)。まあね。ビビン丼も美味えんだよな。松屋なー。

東京都杉並区の方。「松屋ではカレーやキムカル丼もいいですが、僕はネギ塩豚丼が好きです」。うわっ、わかる! ネギ塩豚丼、美味いよね。「……佐久間さん、ラジオ終わりの松屋はさっぱり系で行きませんか?」。フハハハハハハッ! いや、ちょっと待って。ラジオ終わりに行ったらもう終わり……あ、でももう娘が夏休みに入ったから当分、弁当作らなくていいんですよ。松屋、行けるな……。フハハハハハハッ! 松屋、行けるよ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました