オズワルド畠中 井上咲楽との出会いと交際開始までを語る

真空ジェシカ オズワルド畠中と井上咲楽の熱愛報道を語る ほら!ここがオズワルドさんち!

オズワルド畠中さんが2023年12月20日放送のTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』の中で井上咲楽さんとの交際についてトーク。出会いと交際開始までについて、話していました。

(伊藤俊介)まあ、別にあなたもね最初に言ってましたけど。「何が悪いんだ」って。まあ、その通りですよ。何も悪いことはないですから。

(畠中悠)でも、すごいよね。

(伊藤俊介)ただ僕、1個だけ気になってるというか、確認しとかなきゃいけないことだけあるんですけど。年齢が、あなたが36歳。で、井上咲楽が24歳。井上咲楽が元おはガール。出会ったのは、いくつの時ですか?

(畠中悠)出会ったのは22です。2年前なんで。

(伊藤俊介)おはガールの時には?

(畠中悠)出会ってないです。あ、でも今もおはガールをやっているのよ。週イチ? 月イチとかで。

(伊藤俊介)なるほど。じゃあ、全然ハタチは超えて?

(畠中悠)なに? なにが言いたいんですか? 別におはガールとかは関係なくね。

(伊藤俊介)そうそう。元々、12歳差っていうのがあったから。「ああ、結構離れているな。でも、いくつの時に知り合っていたのかな?」っていうのがちょっと気になって。

(畠中悠)干支が一緒なんですよね。

(伊藤俊介)干支が一緒。12歳差ですからね。

(畠中悠)はじめて会ったのは……まあまあ、そうね。もっと、出会いの話は聞く? いろいろ。いいじゃん。そのおはガールがどうとかはさ。

(伊藤俊介)おはガール時代というか、10代の頃には会ってないっていうことね?

(畠中悠)会ってないですね。

(伊藤俊介)OK。それだけ確認が取れたら大丈夫です。一応ね、時代が時代だからさ。

(畠中悠)別に何も問題はないですよ。結構皆さん、歓迎というか。

(伊藤俊介)出会いで言ったら?

(畠中悠)はじめて会ったのはM-1の決勝にはじめて行った時に、いろいろインタビューとか撮影とかする中で、咲楽ちゃんがやっているラジオにちょっと出るみたいな。2、3分のラジオだけど。

(伊藤俊介)ファイナリストがみんな出てたんだっけ?

(畠中悠)あれはね、俺らが行った2019年、2020年ぐらいまであったかな?

(伊藤俊介)あれのラジオのアシスタントが井上咲楽だったんだ。

(畠中悠)あれがはじめてですね。

(伊藤俊介)それに関してメールです。「伊藤さん、畠中さん、お邪魔します。先日のフライデー、拝見しました。畠中さん、おめでとうございます。彼女と付き合うことになったきっかけと、好きな手料理を教えてください」。

(畠中悠)きっかけは、それこそまた別のラジオなんですけど。僕ら、ABCお笑いグランプリで優勝したじゃないですか。で、優勝して、優勝特典としてABCのラジオに出るというのがあったんですよ。NON STYLEさんと……。

(伊藤俊介)キャバ嬢を呼んだやつ?

(畠中悠)その特番じゃなくて、ABCの局で当時、NON STYLEさんが……あの日は石田さんはいなかったんだけども。ノンスタさんと井上咲楽と、とこわか吾郎さん。今のABC局長の方かな?

(伊藤俊介)飲み会大好き、とこわか吾郎さん。

ABCのラジオ番組でトーク

(畠中悠)とこわか吾郎さんがやってるラジオに出させてもらった時に、なんかね、恋愛の話になったんですよ。で、俺が「彼女ができたことがない」みたいになって。で、あの時はね、井上さんがね、なんかそんな感じで言ったのかな? 「畠中とか、どうなん?」みたいな。咲楽ちゃんに。で、急に振られたからびっくりしちゃって。でもなんか1回、共通のメイクさんとか。結構俺ら、いろんな人とかわるがわるやるから、「この人」っていうのは別にあんまりないんだけど。「メイクさんか誰かに『畠中さんとか、性格合いそうだよ』って言われたことがあるんです」みたいなことを咲楽ちゃんが言ってきたの。それ、実際にあったらしいんだけど。それを俺がその時、調子乗ってね、「これ、M-1とか優勝したら、俺なんて遠い存在になるよ?」みたいな感じで言って、その場をやり過ごしたわけよ。「誰が言ってんねん!」みたいな感じになって。

(伊藤俊介)でも、別に本心ですよね?

(畠中悠)まあ、本心ではないんだけども。俺も急にそんなことになったから、照れてそんな感じで言ったんだけども。それで終わった時に「すいませんでした。なんか変なこと言っちゃって」みたいなのを向こうが言って。「いやいや、全然そんなことないですよ」って言って。それでなんか俺が、そこからちょっと話すようになって。インスタのDMとかでね。だから、そこからですね。いろいろと話すようになって、ご飯とか行くようになったのは。

(伊藤俊介)それは、2人で行っていたの?

(畠中悠)2人で行って。だからもう本当に、5回ぐらいデートしたかな? 三鷹の森美術館とかも行ったわ。2人で。

(伊藤俊介)その時は2人で行ってるの?

(畠中悠)2人で行った。変装してね。

(伊藤俊介)えっ、お前も変装したの?

(畠中悠)そりゃ、変装するよ。俺はばれずとも、向こうが見つかった時に「相手は誰なんだ?」ってなるから。

(伊藤俊介)当時のお前なんて……。

(畠中悠)まあ変装っつっても、マスクするぐらいだよ。別に。

(伊藤俊介)まあ、コロナもあったしね。変装というか。で、付き合ったのが?

(畠中悠)だから2021年のたぶん10月末とかかな? 10月2日が誕生日で、その時は付き合ってなかったんですけど、誕生日プレゼントで桜の木で作った茶碗をあげました。

(伊藤俊介)自分で作ったんですか?

(畠中悠)いや……それはさすがに怖いでしょう?(笑)。

(伊藤俊介)「さすがに怖いでしょう」って言いますけど、リスナーも含め、俺もみんな、お前ならそんぐらいやりそうだと思っているよ?

(畠中悠)でも本当に5回ぐらい食事とか行ったりする中で、板橋で俺、後輩とルームシェアしてるでしょう?

(伊藤俊介)もうしてねえだろ?

(畠中悠)今はね、俺がただただ借りているだけなんだけど。素敵じゃないか、柏木と太鵬の太朗とね、ルームシェアをしていた部屋にも遊びに来て。みんなでご飯を食べて。で、なんかボードゲームをやったりして。で、太朗と柏木も「めちゃくちゃいい子ですね」みたいになって。で、雰囲気で言ったらね、「早くコクっちゃえよ!」みたいな。

(伊藤俊介)まだ付き合ってない時?

ルームメイトの太朗と柏木の後押し

(畠中悠)そう。でも俺も、そんなことをしたことがなかったから。「いや、そんな、なかなか言えないよ」みたいになって。で、もう3回、4回とデートを重ねて。帰ってきた時に「どうでした?」って聞かれて。毎回、終電で帰ってくるんだけど。「畠中さん、どうでした?」「今日も言えなかったよ」みたいな。それが続いて。5回目、6回目ぐらいかな? 食事に一緒に行って。その時はコロナのあれもあって。なんかね、家で手料理を作ってくれたんですよ。で、それを食べさせてもらって。もう俺的には、「これ、言ったら行けるんじゃないか?」っていう気持ちもありつつ。

で、太朗と柏木の後押し……「絶対に付き合えますよ!」みたいになって。でも、終電が迫っていたんですよ。迫っていて。「やべえ。今日も言えないまま……『今日は言う』って覚悟してきたのに。今日も言えずに帰るのか」と思って。「ああ、やばい。そろそろ電車だから帰るわ」って言って。秋ぐらいだったからアウターを着て身支度してる時に「ダメだ、もう言おう! これは言わなきゃいけない!」と思って。そこで「あの、よかったら付き合ってください」って言って。で、向こうもびっくりして。そんな感じだと思ってなかったみたいな。

(伊藤俊介)まあ、雰囲気もクソもないもんな。

(畠中悠)で、「よろしくお願いします」っていうので、付き合って。その日は、駅まで一緒に手を繋いで行きましたよ。で、電車に乗って……。

(伊藤俊介)エッチはしてないんだ。

(畠中悠)してない、してない。電車で帰ったから。やめてよ、そんな……。で、手を繋いで、駅まで行きまして。電車に乗って……これはもう、初めての彼女ができた瞬間だから。「街はこんな感じなんだ」って。まだクリスマスもまだ来てないのに、全ての街の明かりが、イルミネーションに見えましたわ。で、電車に乗って、電車のガタンゴトンという音も「おめでとう」に聞こえたかな。あの時は、もしかしたら(笑)。

(伊藤俊介)「おめでとう、おめでとう……」って?

(畠中悠)で、板橋のルームシェアの玄関を開けたら、太朗と柏木が待ってるわけよ。「畠中さん! どうでした? 咲楽ちゃんと、どうなりました?」って聞かれた時に俺は「えっ、咲楽ちゃんっていうのは、俺の彼女のこと?」って言って。それで3人でジャンピングハイタッチをして。「イエーイ!」って(笑)。

(伊藤俊介)アメリカの映画を聞いてるみたいだな(笑)。

(畠中悠)「彼女ができたー!」っつって。大喜びして。まあ、その半年後に一度、別れるんですけども。

<書き起こしおわり>

オズワルド畠中 井上咲楽の美味しすぎるスパイスカレーを語る
オズワルド畠中さんが2023年12月20日放送のTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』の中で井上咲楽さんとの交際についてトーク。井上咲楽さんが作る、美味しすぎるスパイスカレーについて話していました。
オズワルド畠中 井上咲楽とのバラエティ共演の可能性を語る
オズワルド畠中さんが2023年12月20日放送のTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』の中で井上咲楽さんとの交際についてトーク。今後の井上さんとのバラエティ共演の可能性について話していました。
真空ジェシカ オズワルド畠中と井上咲楽の熱愛報道を語る
真空ジェシカのお二人が2023年12月16日配信のTBSラジオ『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』の中でオズワルド畠中さんと井上咲楽さんの熱愛報道について話していました。
タイトルとURLをコピーしました