オズワルド『キングオブコント2022』いぬ・や団・最高の人間を語る

佐久間宣行『キングオブコント2022』決勝を振り返る ほら!ここがオズワルドさんち!

オズワルドのお二人が2022年10月12日放送のTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』で『キングオブコント2022』を振り返り。いぬ、や団、最高の人間について話していました。

(伊藤俊介)あとは、いぬさんね。

(畠中悠)いぬさん、俺一番笑ったかもしれない。

(伊藤俊介)涙が出るぐらい笑ったわ。マジで。

(畠中悠)いぬさんが優勝でも、同じぐらいキモかったなー。

(伊藤俊介)キモかったね。

(畠中悠)だから、作家でついている平島さん。このラジオの作家の平島さんもいぬさんの……。

(伊藤俊介)音響でね、行っていたんだよね。正直、「行った」って思ったでしょう? 平島さんも。ウケ的に。

(平島太郎)点数、出るかなって。

(伊藤俊介)難しいっすよね。あの、キス……キス、しすぎてたからな。

いぬのキスしすぎ問題

(畠中悠)あれを決勝でやっているっていう面白さね。それをこっち側は思っちゃうんだよね(笑)。

(伊藤俊介)「人生がかかった大舞台でなにを……なぜこのネタで?」って(笑)。「このネタをやって、よく泣けたな。あんなキモいネタで……」って(笑)。

(畠中悠)太田さんなんて、ずっと泣いていたらしいけどさ。

(伊藤俊介)有馬さんも泣いていたよ。よかったよなー。

(平島太郎)なんなら2本目の候補で、キスかぶせの案もあって(笑)。

(畠中悠)フフフ(笑)。1本目、キス。2本目も、キス(笑)。

(伊藤俊介)キスってかぶせてウケるもんじゃないだろう? たぶん(笑)。「さっきキスでウケたから……」じゃないのよ(笑)。でもや団さんも俺、めちゃくちゃ面白かったんだよな。や団さんの1本目、俺すげえ好きだった。

(畠中悠)やっぱり長年、やってるだけあってさ、本当に面白いし。

(伊藤俊介)なんかストレートだよね。ストレートにおもろくなかった? コント師のコントっていうか。衝撃だったな、や団さん。

(畠中悠)それを言ったらもう全員、面白かったね。

(伊藤俊介)岡野さん、緊張してたね。

(畠中悠)自分でも言ってたね。

(伊藤俊介)ネタ終わった後もちょっと緊張してたもんな。俺、初めて見たわ。岡野さんがあんなに緊張しているの。

(畠中悠)岡野さん、緊張するんだなって。

(伊藤俊介)だってさ、言っちゃえばユニットで出てるからさ。気楽なもんだと思っていたけど、そんなことはないのかな?

(畠中悠)やっぱりコントにかける思いって、巨匠さんの時から……。

(伊藤俊介)巨匠さんを思い出したよ。めっちゃ巨匠さんイズムというか。それがすごい残ってなかった? 出順もあるしな。

(畠中悠)そうね。やっぱりビスブラさんの後だから。

ビスケットブラザーズの後に登場

(伊藤俊介)ビスブラさんの後だと、なんか振りを負けない体になっちゃってるんだろうね。もう、とんでもないボケ数入れてたじゃん? だから振りとかを待てない体になっちゃうっていうかさ。

(畠中悠)それは本当にその日っていうか、賞レースってもう全員が面白いのは間違いないから。決勝に行っている時点でね。

(伊藤俊介)その出順による妙というか。そういうのがやっぱりあるわけじゃん。それを冷静に考えた時にさ、M-1はさ、それをその場で決めてるわけじゃんか? あれ、すごいよな! すごくない?

(畠中悠)たしかにね。上戸彩さんがその場で引いているからね。

(伊藤俊介)「○○です!」って言って。

(畠中悠)あれは上戸彩さんがすごいんじゃない? もしかしたら。その神がかった引きというか。

(伊藤俊介)たしかに。結果的にだって、これ以上ない盛り上がりを見せるじゃない?

(畠中悠)毎年、そうだもんね。

(伊藤俊介)M-1も始まりますよ。毎年『キングオブコント』が終わると「ああ、始まるな」って感じがするよね。

<書き起こしおわり>

オズワルド コットンの『キングオブコント2022』準優勝を語る
オズワルドのお二人が2022年10月12日放送のTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』で『キングオブコント2022』を振り返り。コットンの準優勝について話していました。
オズワルド ビスケットブラザーズの『キングオブコント2022』優勝を語る
オズワルドのお二人が2022年10月12日放送のTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』で『キングオブコント2022』を振り返り。ビスケットブラザーズの優勝について話していました。
タイトルとURLをコピーしました