オズワルド伊藤 腎臓がん手術の相方・畠中の穴を埋めるピンネタ「振り分けオング」を語る

オズワルド伊藤 腎臓がん手術の相方・畠中の穴を埋めるピンネタ「振り分けオング」を語る ほら!ここがオズワルドさんち!

オズワルド伊藤さんが2024年2月28日放送のTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』の中で相方の畠中さんが初期の腎臓がんが見つかったため、入院して治療することになり、1人で4ステージをこなさなくてはならない状況にあることを明かし、「振り分けオング」というネタで乗り切ろうとしていることを話していました。

(伊藤俊介)だからお前がさ、休むことによって、まあバラシになったお笑い祭りとかはいいんだけど。なんか結局、ピンの仕事もあって。お前が休みの間、入院してる間、俺は1日も休みがないんですよ。すごいなんか損した気分になっているよ……。「ええっ?」って。

(畠中悠)フフフ(笑)。

(伊藤俊介)でね、なおかつ無限大のね、ライブとか。あとはM-1ツアーとかね。

(畠中悠)M-1ツアーもやるんだもんね。1人で。

4ステージ、ピンネタをする

(伊藤俊介)全部でですね、無限大とM-1ツアーを合わせて4ステでピンネタをすることになっているんですよ。で、お前はさっき、「僕は大丈夫なんで」って言ったんですけど……僕は大丈夫じゃないんですよ。

(畠中悠)伊藤の方は、もしかしたら手術が必要な可能性も出てくるね?(笑)。

(伊藤俊介)何を言ってるんですか?

(畠中悠)ネタの手術というかね。ネタのオペが必要になってくる可能性はあるんですけど……。

(伊藤俊介)で、それに伴ってなんだけど。ちょっとこれ、「振り分けオング」っていうネタをやろうと思っていて。ピンネタで。「ジュディ・オングの弟です」とかっつって。

(畠中悠)はいはい。

(伊藤俊介)ジュディ・オングの「テテテテテテテテテ♪」っていう(『魅せられて』の)リズム、あるでしょう? あれに合わせて「この世のどちらかわからないこと、振り分けていきます」みたいな。「テテテテテテテテテ♪ 頭にトサカがあるのがオウムー♪ ないのがインコー♪」みたいな。こういうネタをやろうと思っていて。

(畠中悠)うん。

(伊藤俊介)ちょっとそれ、1個くれよ?

ジュディ・オング『魅せられて』に乗せて振り分ける

(畠中悠)ここで言って、それをまんまやってもウケないって。

(伊藤俊介)いや、「ここで言って、それをまんまやってもウケない」って、どれだけ聞いてると思っているの? 誰も聞いてないからこのラジオ、終わるんだよ?

(畠中悠)そうなの? お笑いファンは全員聞いてるんじゃないの?

(伊藤俊介)そんなわけ、ねえだろ! なんか1個、ちょうだいよ。最後、こんなの言うのもあれだけども。遺品として。

(畠中悠)「畠中の左腎臓が良性でー♪ 右腎臓が悪性ー♪」。これ、どうですか?

(伊藤俊介)ちょっとそれは俺も笑えないわ……。

(畠中悠)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

オズワルド畠中 鈴木もぐらのおかげで初期の腎臓がんが見つかった話
オズワルド畠中さんが2024年2月28日放送のTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』の中で初期の腎臓がんが見つかったため、入院して治療することを発表。鈴木もぐらさんと一緒のPET検査を受けたことで見つかったことなどを話していました。
タイトルとURLをコピーしました