麒麟川島とランジャタイ ダイアン津田との3回目のゴイゴイミュージカルを考える

ランジャタイ ダイアン津田とのコント・津田クレスオオカブトを語る 川島明のねごと

ランジャタイのお二人が2023年11月26日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』に出演。麒麟川島さんと過去2回、『お笑いの日』に披露したダイアン津田との「ゴイゴイミュージカル」について話す中で次回(3回目)があるとすればどのようにするか、健闘をしていました。

(川島明)ガキ使、見ました?

(向清太朗)七変化? 僕は見てないです。

(川島明)これですよ……もう本当にアダルトビデオしか見ないから!

(国崎和也)「アダルトビデオ」の時代なんですか?(笑)。

(川島明)ビデオ!

(国崎和也)テレビデオみたいな?(笑)。

(川島明)もう引っ張っても引っ張ってもテープが出てこないんだって。引っかかって。性欲に引っかかって。

(向清太朗)性欲に引っかかってないのよ(笑)。

(川島明)伝説よ? ランジャタイ国崎の七変化は。

(国崎和也)マジっすか! 嬉しいな! ここでも言ってくれて。

(川島明)僕は違うラジオでも言うたけども。本当に今年見たテレビの中でベスト3に入るぐらいお気に入りで。つらい時があったら、あれをもう1回、見返すぐらい。ちゃんと爪、折ってますから。

(向清太朗)ビデオだ!

(川島明)ビデオ。

(国崎和也)ビデオか(笑)。いや、だから病んでますって(笑)。何回も言うんですけど。

(川島明)いや、あれはちょっと芸人のみんな、見てほしいですよ。

(国崎和也)疲れて仕事から帰ったら、絶対に見るみたいな?

(川島明)絶対見る。

(向清太朗)元気がもらえる?

(国崎和也)いや、病んでます。

(向清太朗)それは国崎くんからしたら、病んでいる?

(国崎和也)病んでいます。あんなのを見るなんて……あれで元気をもらえるって。いや、でも嬉しいですけどね。めちゃくちゃ。

「ランジャタイの七変化で元気をもらっている」(川島)

麒麟川島 ランジャタイ国崎のガキの使い七変化を落ち込んだ時に見る話
ランジャタイ国崎さんが2023年11月4日放送のTOKYO FM『川島明 そもそもの話』に出演。ガキの使いで披露した七変化について話す中で、川島さんが「落ち込んだ時、あの七変化を見る」と話していました。

(向清太朗)僕はだから、お笑いの日のあのランジャタイ+ダイアン津田は見ました。

(国崎和也)ああ、病んでますね(笑)。

(川島明)あれ、俺の間違いか知らんけど、全チャンネルであれ、やってなかった? あの時間帯?

(向清太朗)全部のアンテナでTBSに向いて?(笑)。

(川島明)8chつけても4chつけても全部、あれやった気が……(笑)。津田さん。

(国崎和也)津田さんのゴイゴイ。

(川島明)毎年の恒例行事になっていくっていう。

(国崎和也)ありがたいですね。そうか。中継先でいらっしゃいましたもんね。

(川島明)そうそう。次が俺らの「つかみー1グランプリ」っていうので。

(国崎和也)あれ、ジャックしたんですか? 中継を。急にあれ、変わりましたけども(笑)。

(川島明)そうですね。だからダウンタウンさんとかがしゃべってるところをジャックして。無理やり入りました。それでしゃべったんですけど。それはもう、素晴らしいですよ。

(向清太朗)いや、すごいっすよ。ようあんなの、思いつくなっていう。今さらですけども。

(国崎和也)津田さんのおかげですけどね(笑)。

(川島明)あれ、津田さんのおかげですか? 津田がいたら、ああなるんですか?

(国崎和也)ああなりました。なんか全部、100でやってくれて。

(川島明)そら、怖いもん。

(国崎和也)フハハハハハハハハッ!

(川島明)「ウケる・ウケへん」じゃなくて「わからへん」っていう。もうほんまに外国のお笑いやから。

(向清太朗)そうですね(笑)。

(川島明)伊藤さんはどう説明されているんですか? ああいうのは。

(伊藤幸司)僕はもう、受け入れるがままっていうか。

(川島明)「こういう風にやって、殴り合ってくれ」とか「止まってくれ」とか?

(国崎和也)「止まってくれ」とかみたいなのを津田さんも一緒に。それで津田さん、去年は結構ずっと怒ってたんですよ。

(川島明)そうね。何かわからんっていう。

(国崎和也)なんか蚊が爆発したみたいな音でずっと、近距離で。

(川島明)決して小さくはない。怒ってましたね? なにをやっていいかわからんから。

(国崎和也)目の前で怒ってきて。で、何をやっていいかわからんってなっていたけど去年、ありがたいことに結構バズったというか。

(川島明)バズったよ。「どっちやねん?」とか「なんや、これ?」っていうのを。松本さんもね、「おもろかった。あれ、優勝や」って言うて。

(国崎和也)そこから、もう弟のようにかわいがってくれだして。

(向清太朗)かわいがってくれるようになったんや。

(川島明)そらそうよ。あんだけ儲けさしてもろうたら。

(国崎和也)「飯、行こうな!」とか。

めちゃめちゃバズって態度が一変

(川島明)ああ、急に「ランジャタイでよかった」と言い出した?

(国崎和也)自分のラジオにまで呼んでくださって。

(川島明)ああ、そうか。ユースケが出てない時とかね。

(国崎和也)で、今年はもう一番優しくて。「俺は何したらええんや?」みたいな。

(川島明)「じゃんじゃん、何でも言うてくれ」って?

(国崎和也)で、1回、合わせた時もね、「去年と一緒なんやな? ええわ、ええわ。じゃあ本番当日、よろしくな!」って。

(川島明)おお、大御所やね。

(国崎和也)そしたら2日後、なんかスタッフさんから電話がかかってきて。「津田さんが練習をしたいと言っています」って。

(川島明)不安(笑)。ちょっとやっぱり不安なんや(笑)。

(国崎和也)で、その2日後に練習したら「ばっちりや。っていうか、あれやな。去年と一緒やんけ! ほな!」ってまた帰っていって。

(川島明)前に言うたよな?

(国崎和也)で、3日後、またスタッフさんから電話で「津田さんが、練習をしたいと……」って(笑)。

(川島明)情緒不安定やん(笑)。やっぱり距離を取ると不安になるんやね。大阪にいると不安になって。

(国崎和也)フハハハハハハハハッ! 津田さん、距離で不安を感じるんですか?(笑)。遠距離恋愛と一緒じゃないですか(笑)。

(川島明)「本当に僕のことを好きかな?」って。心配になるんちゃう?

(国崎和也)で、当日もやってましたもん。練習を。

(川島明)ギリまで? でもまあ、去年のやつは結構、ほんまにどっちかわからんとっていう。で、津田さんもパンッて出た時の表情が不安であふれていて。それが相乗効果で爆発を生んだんですけども。

(国崎和也)なんか面白かったですよね。人間を見たというかね。

(川島明)今年はバンッて出た時にもう「笑うやろ?」みたいな顔をしてて。ホクホクやったよな?

(国崎和也)そうでしたね。したり顔みたいな。

(川島明)性欲が見えたよ。その先の。下からボーン!って出てきた時に俺、でっかい男性器が出てきたんかと思って。にょきん!ってなったから。「ウケるっしょ?」みたいな顔をしていて。

(国崎和也)してました、してました。

(川島明)だから来年がすごい楽しみ。これを受けて、どう出るか?っていう。

(国崎和也)ああ、そうか。もしやるならば、ですね。

(川島明)いや、これはもう恒例で。オリンピックの聖火と一緒。「ああ、ここから始まるんだ」っていう。3時の名物ですよ。

(国崎和也)来年の顔、楽しみですね。

(川島明)顔、楽しみ。今、一番不安定やと思うもん。今年、えらい空気になったから。あの空気が一番面白かったけど。

(向清太朗)来年は「呼ばない」とかもね。津田がどんな表情をするのか?っていうのもあるし。

(伊藤幸司)たしかに。

(川島明)津田さんがちょっと今、そうですね。呼ばれて当たり前みたいになってるから。

(国崎和也)たしかに、そうですね。

(伊藤幸司)その感じ、あったよね?

(国崎和也)ありました、ありました。

(川島明)「来年もよろしく」みたいな感じやろ? ああ、これは津田さんを1回……再来年、呼んでもいいけども。1回、ちょっとね。なんか、ほんまに……クリカンとか、呼んで(笑)。

(向清太朗)フハハハハハハハハッ! おもろいっすね!

(国崎和也)おもろいですね(笑)。

(川島明)1回、クリカンになると津田さん、また不安になるから頑張ると思うよ? クリカンとかグッチ裕三さんとか。

(国崎和也)グッチ裕三さん(笑)。

(向清太朗)津田が「ものまね四天王?」ってなるから(笑)。

(国崎和也)おもろいなー(笑)。でも、来年もやる気みたいな。なんか「ツアー、やろう」って言ってきましたね。

(川島明)目先の金を取ろうとしている?

(国崎和也)「カブトムシ、あれ、買い取るよ!」って(笑)。

(川島明)「ヘラクレスオオカブトと行く」みたいなこと?(笑)。

(国崎和也)フハハハハハハハハッ!

「カブトムシ、あれ、買い取るよ!」(津田)

(向清太朗)バスツアーみたいなこと?

(川島明)カブトで参加したいっていう?

(向清太朗)ライブのツアーじゃないんだ(笑)。

(川島明)素晴らしいですね。

<書き起こしおわり>

ランジャタイ ダイアン津田との『お笑いの日』コラボネタを語る
ランジャタイのお二人が2022年10月10日放送のTBSラジオ『ふわっち presents らじおっつ』の中で『お笑いの日』に披露したダイアン津田さんとのコラボネタについて話していました。
ランジャタイ ダイアン津田とのコント・津田クレスオオカブトを語る
ランジャタイのお二人が2023年11月14日放送のTBSラジオ『らじおっつ』の中で『お笑いの日2023』で披露したダイアン津田さんとの2度目のコラボコント・ゴイゴイスーミュージカル・津田クレスオオカブト編について話していました。
タイトルとURLをコピーしました