ランジャタイ国崎 オール阪神・巨人単独ライブ出演時の大ピンチを語る

ランジャタイ国崎 オール阪神・巨人単独ライブ出演時の大ピンチを語る ザ・ラジオショー

ランジャタイ国崎さんが2023年3月27日放送のニッポン放送『三四郎 ザ・ラジオショー』の中でオール阪神・巨人師匠の単独公演にゲスト出演した際、大ピンチに陥った話をしていました。

(相田周二)なんか最近、びっくりしたことでオール巨人師匠のライブを見に行った先でびっくりっていう?

(国崎和也)オール巨人師匠のNGKの単独ライブにゲストで僕らが呼ばれていて。

(小宮浩信)オール阪神・巨人さんじゃなくて、巨人師匠だけ?

(国崎和也)ああ、オール阪神・巨人師匠の単独ライブに行った時に、僕らのスケジュールが長野、山梨、NGKっていう感じだったんです。で、なんか聞いたらもうほぼ間に合わないみたいな感じで。でも、もうかっ飛ばして。新幹線とか。マネージャーさんが頑張って、乗り継いで、乗り継いで。それで大阪に着いた時に、たぶんあちらさんのスタッフさんから電話があって。「あの、本当に申し訳ないんですけれども。最悪、オール阪神・巨人師匠の漫才の後にランジャタイさん、漫才を……」って。

(小宮浩信)ええっ? それはヤバいよ……。

(国崎和也)で、僕らもそれだけは避けたいってなって。言ったらそれ、阪神・巨人師匠のツアーのファイナルらしいんですよ。

(相田周二)ファイナルの、大トリ?

(国崎和也)ファイナルの大トリ、ランジャタイ。絶対にダメじゃないですか(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

ツアーファイナルの大トリがランジャタイ

(相田周二)緞帳が閉まって?

(国崎和也)緞帳が(笑)。「ありがとうございましたー」って(笑)。で、それだけは避けたいっていうことで。「なんとかなりませんか? 急いでます!」っつって。で、スタッフさんが「頑張ります!」って言ったんですけど。それでスタッフさんが「こういうの、どうですか?」って言ってくれて。「オール阪神・巨人師匠が漫才終わった後に、巨人師匠が『夢浪漫』という歌を歌います。その後に『男の子守唄』を歌ってライブが終了するので、その『夢浪漫』と『男の子守唄』の間でランジャタイさんが出るというのは……」って(笑)。「それは嫌です!」って(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(相田周二)すごい香盤!

(国崎和也)すごい香盤で。で、結局他の出演者の見取り図とか、カベポスターとか、ミキとかが伸ばしてくれて。徐々に徐々に。で、ギリギリ僕らが間に合って。僕らの前の見取り図がずっと伸ばしてくれて、何とか助かって。だから本当に危なかったですね。

(相田周二)そうだったんだ。めちゃめちゃ面白いね!

(小宮浩信)ラストがランジャタイになるところで。

(国崎和也)ラストになる前に。『夢浪漫』、歌ってましたよ。

(相田周二)それ、提案してくる方もどうなのよ?(笑)。

(平野ノラ)『夢浪漫』と『男の子守唄』の……。

(国崎和也)その間っていう(笑)。

(小宮浩信)お歌はマストなんですか? やっぱり。

(国崎和也)お歌は巨人師匠、マストで。

(小宮浩信)お歌を1個、2個、増やしてもらうことはできなかったんですかね?(笑)。

(国崎和也)もう1曲、増やしてもらって。でも、コラボというか、巨人師匠が『夢浪漫』を歌っている時にミキの亜生くんが乱入して歌うみたいな。

(小宮浩信)それは、おなじみなんだ?

(国崎和也)いや、あれははじめてやったみたいで。

(相田周二)これ、『夢浪漫』が流れていますね。

(国崎和也)これ、いい歌なんですよ。

(小宮浩信)巨人師匠が今から来ます?(笑)。

(相田周二)入場曲じゃないのよ(笑)。

オール巨人『夢浪漫』

(国崎和也)びっくりしました。亜生くんが乱入して。でも乱入史上で最も盛り上がらずに終わっていましたよ(笑)。

(平野ノラ)フハハハハハハハハッ! 乱入って、だいたい盛り上がるけどね?

(小宮浩信)ネタをやった後だもんね。「まあ、いるだろうな」って。

(相田周二)みんな、巨人師匠の歌声を聞きたいんだもんね。

(国崎和也)そうですね。あれ、面白かったですね(笑)。

(相田周二)本人でもないしね。乱入するのが(笑)。

(国崎和也)たしかに(笑)。

(小宮浩信)でもこれ、いい曲だね。

(国崎和也)いい曲ですね。

<書き起こしおわり>

ランジャタイと三四郎 オール巨人師匠の面倒見のよさを語る
ランジャタイ国崎さんが2023年3月27日放送のニッポン放送『三四郎 ザ・ラジオショー』の中でオール巨人師匠の面倒見のよさを話していました。
タイトルとURLをコピーしました