ランジャタイ ダイアン津田とのコント・津田クレスオオカブトを語る

ランジャタイ ダイアン津田とのコント・津田クレスオオカブトを語る らじおっつ

ランジャタイのお二人が2023年11月14日放送のTBSラジオ『らじおっつ』の中で『お笑いの日2023』で披露したダイアン津田さんとの2度目のコラボコント・ゴイゴイスーミュージカル・津田クレスオオカブト編について話していました。

(国崎和也)今日はお笑いの日について話したいと思います。

(伊藤幸司)お笑いの日。

(国崎和也)キングオブコントがあった日ですね。あそこで我々がダイアン津田さんとまた、ちょっとコントをやらせてもらいまして。去年は僕らがコントやるって言ったら、非常に嫌がっていたじゃないですか。煙たがられていたというか。

(伊藤幸司)そうですね。「わけがわからん」と。

(国崎和也)ずっと蚊が手前で爆発したような声で怒っていたじゃないですか。

(伊藤幸司)破裂音ね。

(国崎和也)「なんやねんっ!」みたいなのをずっとね。

(伊藤幸司)「パーン! パーンッ!」ってね。

(国崎和也)「パーン! パーン! パーンッ!」って怒っていたじゃないですか。で、なんかその本番が終わってからは菩薩のように優しくなって。ウケたかなんかで、彼が。

(伊藤幸司)仏の笑顔でね。

(国崎和也)仏の笑顔で。それで、なんか先に鼻歌を歌いながら帰っていったじゃないですか。「ふんふふーん♪ ふんふふーん♪」って(笑)。

(伊藤幸司)鼻歌、してましたね。

(国崎和也)そうやって帰られて。で、僕にメールが来て。「LINEでトレンド、入ってるやん」みたいな感じで。すごい優しかったんですよ。で、今年も対面したじゃないですか。引き続き、菩薩のように優しくて(笑)。

(伊藤幸司)もう登場からね。

(国崎和也)登場から。のっけから笑顔だったじゃないですか。「久しぶりやなー!」って。もう「今年はどないすんねん?」みたいなね(笑)。

(伊藤幸司)人が変わったようなね。

(国崎和也)あんなに人って変わるんだ!っていうぐらい変わって。で、なんかちょっとネタをやった時に「ああ、なんや。去年と一緒かいな。テイスト、一緒かいな。じゃあ、ええわ」って。で、スタッフさんが「でも、練習は?」「ああ、ええよ、ええよ」ってなって。「こんなもん、バチーン!って当日、やらええねん。ほな!」って帰っていったじゃないですか。

(伊藤幸司)はいはい。

(国崎和也)そしたらなんか、次の日ぐらいにスタッフさんから電話がかかってきて。「あの、津田さんが『練習をしたい』とおっしゃってます」と(笑)。

(伊藤幸司)フフフ(笑)。

「津田さんが『練習をしたい』とおっしゃってます」

(国崎和也)「ああ、わかりました。いいですよ」ってなって。1回、練習したじゃないですか。それでスタッフさんが「津田さん、じゃあもう1回、やりますよ」ってなったら、同じことをやるから。「同じかいな!」ってまた言いだして。「こんなもん、あれでええわ。当日でええねん! ほな!」って。またすぐに帰ったじゃないですかね。津田さんから呼び出されたのに。

(伊藤幸司)うんうん。

(国崎和也)で、「なんなんだろう?」と思いながら3日後ぐらいにスタッフさんからまたメールがあって。「あの、津田さんが『当日も練習をしたい』とおっしゃっています」っていう(笑)。

(伊藤幸司)不安だったんですかね?

(国崎和也)不安だったんですかね。

(伊藤幸司)完璧にしなければ……っていう。

(国崎和也)下手したら、好きな子が見に来るとか?(笑)。

(伊藤幸司)好きな子はね、見に来ないですよ(笑)。

(国崎和也)わからんですけどね(笑)。

(CM明け)

(国崎和也)津田さんの他にもね、母親のきみ子さんと、大和田伸也さんにもご協力いただいたんですよね。非常にありがとうございました。

(伊藤幸司)ありがとうございました。

(国崎和也)助かりました。はい。

津田きみ子&大和田伸也も登場

<書き起こしおわり>

ランジャタイ ダイアン津田との『お笑いの日』コラボネタを語る
ランジャタイのお二人が2022年10月10日放送のTBSラジオ『ふわっち presents らじおっつ』の中で『お笑いの日』に披露したダイアン津田さんとのコラボネタについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました