オードリー若林 リトルトゥースグラブ職人に特製グローブをもらった話

オードリー若林 リトルトゥースグラブ職人に特製グローブをもらった話 オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年10月7日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でグラブ職人のリトルトゥースから阪神・中野選手モデルの特製グローブが送られてきたことについて話していました。

(若林正恭)これさ、野球といえばさ、すげえなと思ったけどさ。俺ね、グローブの話をしたじゃん?

(春日俊彰)ああ、なんか「ほしい」みたいな。「見に行った」みたいな。

(若林正恭)「買おうかな」ってずっと考えていたっていうさ。これ、すごいよな。グラブ職人の方のリトルトゥースがいて。グラブ職人の方が送ってくれたんですよ。これ、プレゼントで。私の大好きな阪神の中野選手が今シーズン、使用しているグラブのモデル・カラーで。しかも名前も「若林正恭」って入れてくれて。

(春日俊彰)すごいじゃん。オリジナルの。これはすごいね!

(若林正恭)これさ、俺、最近さ、送ってくれる方がいっぱいいて。ちょっと前で言うとさ、ほら、偏頭痛の注射のさ、製薬会社の方にもリトルトゥースがいてさ。それでお手紙をもらったりさ。あと、鼻うがいだぜ? 鼻うがい業界ってどのぐらいの規模なのか俺、知らんけど。鼻うがい業界にも結構、リトルトゥースがいて。何社かから鼻うがいのあれが送られてきたね。

オードリー若林 片頭痛の新薬エムガルティで人生が変わった話
オードリー若林さんが2021年5月1日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で長年苦しんできた片頭痛についてトーク。最近、使用できるようになった新薬エムガルティのおかげで劇的に改善した話をしていました。
オードリー若林「鼻うがいのプロ」星野源から教わった鼻うがいを語る
オードリー若林さんが2023年9月23日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で「鼻うがいのプロ」である星野源さんから教わった鼻うがい器材を使って充実した鼻うがいライフを送っている話をしていました。

(若林正恭)でも、グローブを送ってくれたんだよ? これ、内野手用のグラブで。すごくない? で、高いよ。グローブって、今。

(春日俊彰)高い! こんなオリジナルの、名前が入ったやつなんておそらく相当するよ?

(若林正恭)これ、ドームで使いてえなー。それまでに柔らかくしなきゃな。揉んでな。

(春日俊彰)まあ、ちょっと使っておかないとね。

東京ドームで使いたい

(若林正恭)このグローブの匂い……うわー、なんかテンション上がるわー! これ、中野選手と同じモデルで。書いてあるよ。「若林さんのグラブを勝手に作成させていただきました。カラーは若林さんの好きな阪神タイガース中野選手の今シーズン使用しているグラブのカラーで作成さしていただきました。こちらをはめて、タイガースの応援をしていただけたら嬉しいです(春日さんのはなくてすいません)」っていう。

(春日俊彰)いや、作ってほしいけどね。

(若林正恭)プププッ(笑)。

(春日俊彰)いや、「すいません」じゃなくて。

(若林正恭)買わないと。連絡して(笑)。いや、グローブ、めっちゃ嬉しいな! グローブを初めて買ってもらった時、覚えてる?

(春日俊彰)ああ、覚えてるね。

(若林正恭)あ、そういえばさ、少年野球のチーム、入ってたじゃん?

(春日俊彰)入っていたよ。町内の。

(若林正恭)学校じゃなくて、町内なの?

(春日俊彰)そう。町内の。今はなんか、学校のに統一されたのかな?

(若林正恭)なんていうチーム? 西武ライオンズ?

(春日俊彰)いや、西武ライオンズじゃないよ(笑)。西武ライオンズは西武ライオンズじゃん。ちょっと名前は忘れちゃったけど、町内のに入ってましたよ。小3、4ぐらいかな?

(若林正恭)背番号は何番だったの?

(春日俊彰)その時、何番だったかな? ちょっと忘れちゃったなー。

(若林正恭)えっ、忘れる? ずっと同じ番号をつけてたんでしょう? 小学校で……何年やってたの?

(春日俊彰)2年ぐらいかな?

(若林正恭)受験でやめたの?

(春日俊彰)そうそう。小5の途中ぐらいでやめたかな?

(若林正恭)受験でやめたんだ。ダセえな、お前。

(春日俊彰)塾に行かなきゃいけないから。

(若林正恭)受験でやめてるんじゃねえよ、バーカ!

(春日俊彰)なんでそこまで言われなきゃいけないんだよ?(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)塾に行かなきゃ……私だってやめたくなかったんだよ。

(若林正恭)俺、やっていたよ? 小6から塾、行っていたけども。

(春日俊彰)いや、やりたかったよ。私もね。

(若林正恭)泣いた? やめた時。

(春日俊彰)泣いた。

(若林正恭)泣いてねえだろ? お前。

(春日俊彰)いや、泣いたのよ。キャッチボール……キャッチャーだったから。

(若林正恭)キャッチボールとキャッチャー、間違えるんじゃねえよ!

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! キャッチャーで、最後の試合ね。

(若林正恭)背番号、覚えてないんだ?

(春日俊彰)背番号……実家に帰ったら、写真とかあるからたぶん……。

(若林正恭)いや、そこまでして知りたくない。

(春日俊彰)なんなんだよ?

(若林正恭)でも、キャッチャーやってた割に捕るの、めっちゃ下手だよね?(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)でもキャッチャーって、むずいじゃん? 小学校でやるのって。

(春日俊彰)キャッチャー、難しいね。

(若林正恭)必ず捕らなきゃダメじゃん? うまかったの?

(春日俊彰)まあ、でもやっぱりポロポロ落としてたよね。

(若林正恭)で、キャッチャーミットを使ってたってこと?

(春日俊彰)キャッチャーミット。キャッチャーミットはもう、ないかな?

(若林正恭)買ってもらったの?

(春日俊彰)買ってもらった。最初は外野、レフトだったから。普通のね、グローブを買って。

(若林正恭)うまかったの?

(春日俊彰)うーん……まあ、そんなに。普通ぐらいじゃない?

(若林正恭)俺、オール中央区だったのよ。

(春日俊彰)それはやっぱり、うまいよね。そこまでじゃないから。

(若林正恭)そんな人数多くないけど。中央区の人口ってたぶん。

(春日俊彰)いや、でもオール◯◯に選ばれるのはすごいよ。

(若林正恭)でも、何番打っていたの? キャッチャーで。

(春日俊彰)キャッチャーで……7番ぐらいじゃないかな?

(若林正恭)ああ、じゃあ、やっぱり受け取り師だな。やっぱり。

(春日俊彰)そうだね(笑)。

少年野球でも「受け取り師」

ハライチ『あちこちオードリー』ネタ受取師への反響を語る
ハライチのお二人が2020年7月9日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で『あちこちオードリー』で飛び出した「澤部・春日はネタ受取師」発言についてトーク。その各方面からの反響について話していました。 (澤部佑)メールが来ております。...

(若林正恭)キャッチャーだったらもう「2」じゃん。俺、ピッチャーもやってたよ?

(春日俊彰)まあ、そうだね。キャッチャーなら背番号は2だね。2だったかな? どうだったかな?

(若林正恭)これでお前、実家に帰って2だったら、マジで怒るからな! ムダな会話だからな。でも俺、バチバチ覚えてるのよ。背番号とか。なんなんだろうな? こういうのってな。

(春日俊彰)なんだろうね。野球の時の背番号、覚えてないな。

(若林正恭)そうなんだ。いや、グローブ、めっちゃ嬉しいな!

(春日俊彰)いや、いいよ。羨ましいよ。

<書き起こしおわり>

オードリー若林 父親の形見のグローブをはめて思い出したことを語る
オードリー若林さんが2023年9月16日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で母親が実家を片付ける中で、亡くなった父親の野球グローブが発見されたことを紹介。そのグローブをはめてみて思い出したことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました