星野源 オードリー春日の妻・クミさんをラジオゲストとして招く話

春日クミとオードリー若林「春日事件」を振り返る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年5月30日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で2週間後のスペシャルウィークのゲストとしてフワちゃん、そしてオードリー春日さんの妻、クミさんに来てもらうことが決定したことを発表していました。

(星野源)さあ、皆さんお待たせしました。ここでお知らせです。再来週、6月13日(火)の『星野源のオールナイトニッポン』はスペシャルな……すごくスペシャルなゲストをお迎えします。今回はお二人、お越しいただきます。一気に発表しましょう。ぜひ皆さん、これを聞いたら拡散してください。お願いします。まず、フワちゃん。そして、春日クミさんです!

来るぞ! クミさんが、来るぞ! ねえ。もう月曜日のオールナイトニッポン0でもおなじみ。そしてね、プロレス界を大いに賑わせ、いろんな場所で活躍してるフワちゃん。そして、春日さんの奥さん。『オードリーのオールナイトニッポン』でもおなじみ、あのクミさんがゲストとして来てくれます。いやー、ついに来ましたね。

クミさんを呼ぶことになった経緯

(星野源)で、なぜこんなことになったか?って言うとですね、いろいろ経緯があるんですよ。まず最初は、もうそんな前ですか。2021年6月19日にオンエアされた『オードリーのオールナイトニッポン』で、クミさんがゲストっていうかね、登場して。で、最後に春日さんと2人で僕の歌『Family Song』を歌ってくれたと。で、歌うタイミングでこっそり、春日さんのお尻をポンと叩いて、きっかけ出しまでしていたという。クミさんが。しかも、アドリブで(笑)。

で、それを聞いていて、すごく面白かった。で、その後、今年2月14日にオンエアされた僕の、『星野源のオールナイトニッポン』でテレビプロデューサーの佐久間宣行さんが来てくれて。「佐久間さんと考えよう。朝まで生会議」という企画を行った際、リスナーから「春日クミさんをゲストに呼んでほしい」という企画案が寄せられたと。で、なんかその時、たしかメールの内容で「春日さんの愚痴とか、いろいろあるんじゃないですかね? それを、この番組で言ってもらったらいいんじゃないですかね」みたいな案で。

そしたら佐久間さんが「クミさんを呼ぶなら、春日の愚痴じゃなくて、星野さんの好きな楽曲を話したりする方が面白いと思う」とアドバイスしてくれたと。で、だからその時の佐久間さんが言ってくれた企画をやっぱりやろうよっていう。そういうのがあって。いつか、やりたいなと思っていたんですよ。そしたらその週の『オードリーのオールナイトニッポン』でちょうどクミさんが電話で出演していて。

その時、あれだよね? 春日さんがなにか、荷物を大きい音をさせて置いく……グレゴリーボムか。そういう、なんて言えばいいんでしょうね? 告発ですか? そういうのがあって、その証言としてクミさんが電話で出ていたんですけど。そこで「クミさんを星野源のオールナイトニッポンのゲストに」っていう話が若林さんから出て。「今週、そういう話があったじゃないですか」って。で、最初は若林さん、「それは絶対に阻止する」って言ってたんだけども。クミさんがもう、トークがあまりにも面白すぎて。若林さんが「このしゃべりだった星野さんの場所でもゲスト、やれそうですよね」と言ってくれたと。

そしたらクミさんが「えっと、行けます。たぶん」って言ってくれたと(笑)。ということで、僕はそれを聞きながら「よしっ!」って思ったんですね。「いつか、呼ぼう」って思っていて。でも、さすがにやっぱり、なんて言うんですかね? 芸能の方ではないので、緊張もされるということもあり。で、最近僕がフワちゃんのお話をよくすることもあって、フワちゃんとクミさんがマブダチという。親友ということなので。「ああ、一緒に来てもらうのがいいんじゃない?」なんつって。ということで、マブダチ2人が『星野源のオールナイトニッポン』に遊びに来てくれます。

結構、打ち合わせももう、したんでしょう? クミさんと。結構、「私なんかが出ていいんでしょうか?」みたいな風に言ってくれたみたいなんですけども、ぜひ出てくださいよ。なのでもう、女子会みたいな場所になればなと思ってはいるんですけども。でもこれね、もう若林さんが言ってくれたことですから(笑)。「ゲスト、やれそうですよね」って言ったんだから、もう若林さんのせいにしちゃおう(笑)。若林さんがきっかけを作ってくれたということにしちゃおう。ねえ。ということで、ついにクミさんが来てくれる。そして、フワちゃんも来てくれてね、なんか楽しい放送になるだろうなと言ってくれまして。

若林さんがきっかけを作ってくれたことにする

(星野源)で、いろいろしゃべったりとかですね、2人の曲のリクエストとかもかけていこうかなと。でもフワちゃんが……フワちゃんが曲リクエストしてくれると思うと、たぶん絶対歌うじゃん? だからたぶん歌って、ワイワイした感じの放送になると思います。一体、どんな放送になるのか? フワちゃん、そしてクミさんが登場する再来週の星野源のオールナイトニッポン、ぜひお聞き逃しなく。

<書き起こしおわり>

星野源 オードリー春日の妻・クミ『Family Song』歌唱にグッと来た話
星野源さんが2021年6月22日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でオードリー春日さんの妻、クミさんが『オードリーのオールナイトニッポン』で披露した『Family Song』について話していました。
星野源と佐久間宣行 オードリー春日の妻・クミさんラジオゲスト企画を考える
星野源さんと佐久間宣行さんが2023年2月14日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で星野源さんの大ファンであるオードリー春日さんの妻・クミさんを番組ゲストに呼ぶとしたら……という企画案を考えていました。
春日クミとオードリー若林 春日のヤフーコメントチェックを語る
オードリー春日さんの妻、クミさんが2023年2月18日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』に電話出演。自分の評判など全く気にしていない風を装っている春日さんが実はちょくちょくヤフーコメントをチェックしていることを若林さんに伝えていました。
フワちゃん オードリー春日の妻・クミさんからのラジオ応援LINEを語る
フワちゃんが2021年3月31日放送のニッポン放送『フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)』の中でオードリー春日の妻、クミさんから送られてきたラジオ応援LINEを紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました