星野源 金縛りのキャンセル方法を語る

星野源 金縛りのキャンセル方法を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年11月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でリスナーから投稿されてきた特殊能力・金縛りキャンセルについてトーク。「自分も同じことができる」と話し、自身の金縛りエピソードを紹介していました。

(星野源)続いてのメール。「僕の特殊能力は『金縛りキャンセル』です。僕は大学生の頃、金縛りにあいやすい時期があったのですが、あまりにも多くかかるせいで金縛りが来るタイミングがわかるようになりました。金縛りの時には耳の奥で『ゴゴゴゴゴ……』という音が大きくなっていくんですが、その音が最高潮になるタイミングで全身にありったけの力をこめると金縛りをキャンセルすることができます。源さん、金縛りにあった際には参考にしてみてください」。

「私も同じものを持っていますよ!」

(星野源)これは私も同じものを持っていますよ! これ、俺もキャンセルできる。最初、体が動かないんだけども。「うーーーん、いやーーーっ!」ってやって、動かすことができます。これ、わかるな。耳の奥で「ゴゴゴゴゴ……」ってなるのは超わかるわ! なんかね、「ゴゴゴゴゴ……」の時もあるし、「ギャーーーンッ!」みたいな。なんていえばいいんだろう? チェーンソーの音みたいな「ギャーーーンッ!」みたいな音が鳴ったりしている時、ありますね。僕。わかるな。

俺もね、かかりすぎて、やっぱり慣れてくるよね。冷静になってくる。「これ以上、解かないでいくとマジでヤバい」みたいなのも……。

(バァバ時報)ピポピポ……。

(星野源)あっ!

(バァバ時報)2時に、なりました……。

(星野源)バァバ……(笑)。なんだろうね? 2時になる直前に忘れるんだよなー。時報が来ることを。「はっ!」ってなる。バァバさん、ありがとうございます。毎度、言いますけどもね。ゲストに来てくれたすしらーめん《りく》くんのおばあさまが時報を録ってくれまして。《りく》くんYouTubeチャンネルにこの番組のゲストに来てくれた時の映像がショートで上がっていますので。ぜひ見てください。

すしらーめん《りく》・バァバ時報

(星野源)あ、そうそう。金縛りね。俺、これ前に話したっけ? 中学かなんかの時に理科室のテーブルの上で寝ちゃった時があって。その時に金縛りにあって、死ぬかと思った(笑)。ガイコツとかさ、あるじゃん? そこで体が動かなくなって。「ギャーーンッ!」みたいな音がすごい頭の中でして。「ひーっ!」みたいな。頭だけ、なんか出してて。頭だけ、テーブルじゃなくて、ぶらんってなっている状態で。恐怖だったんですけどね。ダメだろ、そんなことしちゃ(笑)。そうなんですよね(笑)。

<書き起こしおわり>

星野源 大阪・味園のホテルの衝撃体験を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でSAKEROCK時代に訪れた大阪・味園のホテルでの衝撃体験を話していました。 今夜の #星野源ANN はゲストに宮野真守さんをお迎えして、ジングルのコーナーや皆様からのメールを沢...
タイトルとURLをコピーしました